ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年03月24日(木曜日)

THE DUBLINERS’IRISH PUB(ダブリナーズ アイリッシュパブ)でセントパトリックス・デー祝う500円樽詰ビールが最高だったよ

スポンサーリンク

前略

「フィッシュ アンド チップス」を食べるくらいなら、「タカ アンド トシ」を食べますっ!

の館長です。

アイリッシュパブ DUBLINERS
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昔から苦手なんです、「フィッシュアンドチップス」。

魚のフライは大好きなんですよ。「のり弁」の得体の知れない魚フライなんて大好物ですし。

でも、「フィッシュアンドチップス」はダメ。

ポテトフライが嫌いだからっていうのもあるんでしょうけど、この組み合わせがとりわけイカンのです。


タカアンドトシが解散したら少し寂しいけど、「フィッシュアンドチップス」は解散してもらってかまわない。

チャゲアンドアスカが活動休止するくらいなら、代わりに「フィッシュアンドチップス」が休止してくれたほうが良かった。

魚フライだけ、ピンで活動してほしい。お願いします。


……というくらい、「フィッシュアンドチップス」が苦手なくせに、「フィッシュアンドチップス」が必ずといっていいほどメニューにある「アイリッシュパブ」に行ってきました。

なぜなら、セントパトリックス・デーのお祝いで、樽詰ビール全品1パイント(=568ml)が500円だったからなのです。

■ アイリッシュパブ DUBLINERS

アイリッシュパブ DUBLINERSアイリッシュパブ DUBLINERS

■ サッポロライオン(注:リンク先PDF)

サッポロライオンアイリッシュパブ「THE DUBLINERS’(ダブリナーズ)」では、「St.PATRICK’S DAY(セントパトリックスデー)※1」である3月17日(水)当日、樽詰ビール「マーフィーズ・アイリッシュ・スタウト」「ギネス」「キルケニー」を500円でディスカウント販売いたします。



3月17日は、St.PATRICK’S DAYです。
これはアイルランドにキリスト教を布教した宣教師セントパトリックの命日で、アイルランドでは最大の国民的イベントです。

 

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー 樽詰ビール全品500円

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ドリンクメニュー。

この日は上段の6種の樽詰ビールと、アイリッシュサイダーが500円。

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
フードメニューの一部。

シェフのオススメに「チキン&チップス」。
なんとチップスのヤツ、相方を変え、チキンとコンビを組んでた!

(別メニューにはちゃんと「フィッシュアンドチップス」がございました。安心してください。)

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
店内、賑わってきました。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
外人さんはただ飲んでるだけで絵になるからズルいんだ。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
僕の「琥珀ヱビス」がやってまいりました。
ヱビスよりも更に多く麦芽を使うことで一層コクが増した味わいと、焙煎した「クリスタル麦芽」を加えたことによる、美しい「アンバーカラー(琥珀色)」が特徴。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
レバーペーストも到着!
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
実においしい。

隣の外人さんに「 Youも食べレバー?」って言いたくなるほどおいしい。
でも言わない。 つーか言うべきでない。

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
店内の小物たちも実にアイリッシュ感あふれている。

アイリッシュ感がどういうものか分かんないけど。

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
そしてこの日はグリーンビールも500円。
「グリーンビール」はSt.PATRICK’S DAYの風物詩の緑色に染めたビールの通称です。
THE DUBLINERS’ではヱビスビールにブルーキュラソーを少量加えたビヤカクテルとして販売します。
テーマカラーの緑は、宣教師パトリックが“三位一体”の教えを広める際に使ったシャムロック(三つ葉のクローバー)の色から来ていると言われています。
毎年、St.PATRICK’S DAY当日や祝日前の週末に、各国・各地域でパレードやパーティーなどのイベントが行われ、街中に緑を身につけた人で溢れます。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
来た! グリーンビール。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
グリーンビールを飲んでようやく僕もアイリッシュの一員となったような充実感に包まれた。

アイリッシュの一員がどういうものか分かんないけど。

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
店員さんたちはみな、何かしらグリーンを身につけていた。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ライブも始まり、店内の賑わいも最高潮。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
この日だからこんなに混むのか、普段からこうなのかは分からないけど、とにかく満員御礼だ。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
店内のお客さん全員で乾杯!

みんなでセントパトリックス・デーを祝う一体感に包まれた。 よく分かんないけど。

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
セントパトリックス・デーの何たるかとか、そういうことがよく分からなくても、こうしてここに来て祝杯をあげることが、きっと何かのためになっている……そう思うことにした。 思い込むことにした。
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ではみなさん、宴もたけなわではございますが、拙者、このへんでドロンさせていただきます。(←誰だよ)


いや、実は酔ったのだ。けっこう酔ったのだ。

1パイント(=568ml)って、わりと多いですね。

ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー
ありがとう! こちらこそ See you again!
ダブリナーズ アイリッシュパブでセントパトリックス・デー

また来ますね、来年。

ひで爺
500円の日だけかよっ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | THE DUBLINERS’IRISH PUB(ダブリナーズ アイリッシュパブ)でセントパトリックス・デー祝う500円樽詰ビールが最高だったよ
2016年03月24日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

THE DUBLINERS’IRISH PUB(ダブリナーズ アイリッシュパブ)でセントパトリックス・デー祝う500円樽詰ビールが最高だったよ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ