ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年03月08日(火曜日)

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」を食べてみたよ

スポンサーリンク

前略

シゲキが足りない毎日だけど、足りたらそのショックですぐあの世にいっちまいそうで怖い年ごろだっちゃ!

の館長です。

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

だいぶおなじみになってきた感のあるエースコックの「EDGEシリーズ」。

新たに「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン」が出ていたので、食べてみました。

■ エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 新発売|エースコック株式会社のプレスリリース

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン 新発売|エースコック株式会社のプレスリリース「驚き」と「やりすぎ」でインパクトMAXの「EDGE」シリーズから「シビれる辛さの味噌ラーメン」が新登場!


この「EDGE」シリーズも……

EDGE 鬼マヨ焼きそば
EDGE 鬼マヨ焼きそば
EDGE 鬼辛焼きそば
EDGE 鬼辛焼きそば
EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン
EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン
タテロング EDGE 鬼辛とんこつラーメン
タテロング EDGE 鬼辛とんこつラーメン
EDGE 鬼辛アブラそば
EDGE 鬼辛アブラそば
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン


――に続く第7弾となったようです。
(抜けがあったらごめんね。 僕はそこまでの “エースコッカー” じゃないんだもの)


第4弾くらいでいくらなんでも飽きてやめてしまうと思っていましたが、なかなかにしぶといですね。(毎度失礼)


僕は過去に以下の2つを食べています。

■ エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン「アブラたりてます?」を食べてみた|【がらくたチップス】

エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン「アブラたりてます?」を食べてみた[館長の食いしん坊!万才]|【がらくたチップス】エースコックから、「EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」が発売されました。

■ 「EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件」を食べてみた!|【がらくたチップス】

「EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件」を食べてみた![館長の食いしん坊!万才]|【がらくたチップス】エースコックから、「EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件」が発売されました。


今回の商品のポイントとして、


・「驚き」と「やりすぎ」でEDGEを効かせたインパクトMAXの「EDGE」シリーズ

・EDGEシリーズ初!「うる星やつら」の「ラムちゃん」とのコラボ商品

・「ラムちゃん」の電撃をイメージした、シビれる辛さの味噌ラーメンを開発

■エースコック株式会社のプレスリリース

……が挙げられていますが、なんといっても目玉は、ラムちゃんとのコラボでしょう。

ラムちゃんの名に恥じぬよう、きっちりEDGEの効いたものに仕上がっていると信じて、僕は買ってきたのです。


エースコックのEDGEシリーズ新商品「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」を食べてみた の巻

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
買ってきた。 虎柄だから最初見たときはEDGEとは思わなんだですよ。

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
別名「鬼族ラムちゃんの電撃 鬼シビ 辛みそラーメン」。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
©高橋留美子/小学館

パッケージ:鬼族ラムちゃんの衣装を想起させるあしらいや、インパクトのあるコピー、調理写真で訴求力の高いデザインに仕上げました。

■エースコック株式会社のプレスリリース

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
2度書いてある「非常に辛い味わいにつき」。

なんか面白い言い回しだ、「非常に辛い味わいにつき」。

北野映画にもあったよね? 「その男、非常に辛い味わいにつき」。


スープの中の黒い粒は粗挽き山椒なんだからクレームなんか入れるんじゃないぞ! とおっしゃってます。

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
エネルギーは396kcalと意外に低く、食べる者を油断させる。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
原材料。なんかいっぱい入ってる。鬼入ってる。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
あんまりシゲキなんて求めちゃいけないと思いつつも、たまにはいいかな? なんて。

今夜だけは貪欲に求めちゃうよ? 鬼求めちゃうよ?

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
まずフタの上にこの「激辛調味油」が乗ってます。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
そしてフタを開けるとこの「激辛スパイス」。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
今宵の「シゲキ」は、この「激辛コンビ」が担当いたします。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
中のご様子をうかがう。 キャベツ、ネギ、唐辛子の面々。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
お湯を入れます。 わりと厳かに。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
激辛調味油は温めたほうがよりいっそう辛さが際立つと思い、フタの上に乗せました。

ついでに激辛スパイスも乗せます。 乗せてもしょうがないけど、乗せます。

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
5分待ったら出来上がり。

スッピンだとこんなにもとっつきやすそう!

これがこのあと鬼シビな化粧を施していくのです。

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
まずは激辛スパイスを入れます。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
ためらうことなく、全部投入です。

黒い粒が見えます。これが粗挽き山椒なんですね。

すごい。入れたとたん、いきなり香り立ちます。山椒がかなり効き目あり。

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
こんな感じになりました。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
続いて激辛調味油。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
こちらはよくありがちなラー油っぽいものですね。
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
激辛コンビ、投入完了。

さっきのスッピンとは打って変わって、鬼のような形相です。だがそれがいい。

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
よーく混ぜたら、そんなに辛そうには見えなくなりました。

スープ:ポークベースの味噌スープに、激辛スパイスと激辛調味油で仕上げる、見た目にも味にもインパクトのあるやみつきになる一杯です。(激辛スパイスにごま含む)

■エースコック株式会社のプレスリリース


エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
具は、ネギと、

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
キャベツと、
エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
唐辛子だけです。何度見ても。

かやく:シャキシャキとした食感のキャベツ、色調の良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

■エースコック株式会社のプレスリリース

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」

めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんです。適度な味付けを施し、食べ応えのあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:5分)

■エースコック株式会社のプレスリリース


食べてみますと……。


けっこう立派に辛い!

それも山椒・花椒系の辛さなのでほんとに舌がシビれる! 確かに鬼シビ!

パッケージには山椒としか書いてないけど、まるで花椒のようなシビれる味わい。 非常にシビれる味わいにつき!

僕はとりわけ花椒が大好きなので、この味も大好きになったっちゃ!(←自分で言ってて鬼キモい!)

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」
ごちそうさまでした。美味しゅうございました。

久しぶりにスープまで飲み干してしまった! アンヘルスィ〜!


激辛系のカップ麺は数あれど、花椒系の辛さがこれほど効いてるものって覚えがないので、これはたまに食べたくなるかもしれないですね。


食べるかどうかは分からないですけど、食べたくなるかもしれないですね。

ひで爺
食えってば。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」を食べてみたよ
2016年03月08日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

エースコック「EDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキたりてるっちゃ?」を食べてみたよ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ