ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年11月05日(土曜日)

ピコ太郎の「PPAPカフェ」に行ってペンパイナッポーアッポーペンしてみたよ

スポンサーリンク

前略

激辛を食べた翌日はわりと「PPAP(ピーピーでアナルペイン)」になりがちだよね!

の館長です。

ピコ太郎のPPAPカフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PPAPことペンパイナッポーアッポーペンの勢いは凄まじいですね。

ペンパイナッポーアッポーペン

初めて見たときに、今のこのブレイクを予想できた人がいるでしょうか? 僕以外に。 ウソつけ。


この勢いに乗って、オフィシャル・カフェ「PPAP CAFE」が期間限定でオープンしたというので、三度の飯よりPPAPな僕は、行ったこともない東京スカイツリータウンとやらに勇気を出して行ってみました。

■ リアルにパイナッポーペン!?世界初、「PPAP CAFE」が11月1日より期間限定でオープン! | NEWS | テレビ局公式ショップ 〜ツリー ビレッジ(Tree Village)〜

リアルにパイナッポーペン!?世界初、「PPAP CAFE」が11月1日より期間限定でオープン! | NEWS | テレビ局公式ショップ 〜ツリー ビレッジ(Tree Village)〜今、話題の「PPAP」のオフィシャル・カフェが東京スカイツリータウン R にある「テレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜」にて世界初の開催が決定!

 

ピコ太郎公式「PPAPカフェ」でペンパイナッポーアッポーペン の巻

ピコ太郎「PPAPカフェ」
初めて「押上駅」で降りました。

「富士山とスカイツリーは遠くから見たほうが美しい」という亡き祖父の言いつけを忠実に守ってきた僕は、富士山とスカイツリーには近づかないように生きてきたのです。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
だから、東京スカイツリータウンという場所にも一生涯来ることはないだろう……なんて思っていたのに……。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
なのに、まさかピコ太郎に導かれて来ることになろうとは……。


「PPAPカフェ」があるのは「ウエストヤード」というところのようだ。

「押上駅」はどうやら「イーストヤード」にあるようで、ここから「ウエストヤード」まではわりと遠い。

インフォメーションのおねえさんに聞いてようやく道順が分かった。

このルート、素人にはオススメできない。

もっとも、業務的な会話でもいいからおねえさんと話がしたいという方には、インフォメーションを利用するいい口実とはなる……やもしれぬ。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
なんかね、都会に来たなぁ〜、って気分になるんです。

むしろこっちが下町だったはずなのにね。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
平日でも賑わっているんですね。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
オシャレなお店がたくさんあるけど、ごめん、今日の僕は “ピコ” なんだ。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
見てみたいお店もあるけど、ごめん、今日の僕は “ピコ” なんだ。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
突っ伏して寝ている人もいたよ! 「PPAP疲れ」かな?
ピコ太郎「PPAPカフェ」
「ウエストヤード」に行くには、いったん外に出ます。

すると、目の前にはデカすぎるほどのスカイツリーの姿が!

ピコ太郎「PPAPカフェ」
デカいよ。デカすぎるよ。

よくこんなものを建てたなぁ。どこの大工だよ?(大林組の大工です)

ピコ太郎「PPAPカフェ」
ツリーのふもとには笑顔で行き交う幸せそうなファミリーや恋人たち。

ツリー、倒れてしまえ!!(←ひどいヤツだな)

ピコ太郎「PPAPカフェ」
着いた!

ここが「PPAPカフェ」。 賑わってます。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
顔ハメ記念撮影もある!

すっげー、撮りたい!

世が世なら撮ってる!!

ピコ太郎「PPAPカフェ」
なにしろ凄まじい人気っぷり。

通る人みんな撮影していく。

みんな、どんだけPPAPなのさ?

ピコ太郎「PPAPカフェ」
ピコ太郎の横で同じポーズして撮影する人を何人も見ました。

圧倒的に女性が多い。 それもみなキレイな人ばかり。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
ときにはこんなふうに、おじいちゃんがおばあちゃんを撮影する場面も。


微笑ましい。実に微笑ましい。

僕もこんなシニア夫婦になりたいものだ。

と思ったが、今のままでは一人寂しくセルフィーする老人にしかなれない。

遺影もセルフィーなんて、そんな人生イヤだ!(でもそんな人生)

ピコ太郎「PPAPカフェ」
なんと、「PPAPフレッシュジュース」がもう売り切れ!!
これです。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
平日午後2時すぎですでに遅すぎるとは恐れ入った。

これを飲むためには朝から来ないといけないようだ。 無理!

ピコ太郎「PPAPカフェ」
とりあえず店内に入った。

混んではいるのだけど、ここで買ってどこか外で飲み食いするので回転は早く、あまり待たずに済みます。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
ピコ太郎「PPAPカフェ」
ピコ太郎「PPAPカフェ」
メニュー。

「PPAPフレッシュジュース」が無いとなると、どれにしたらいいか迷ってしまう……。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
1商品につき1枚の特製コースターがもらえます。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
コースターはこの箱から1枚ずつ引きます。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
結局僕は「PPAParfait(パフェ)」を食べることにして、持ち帰りで「Japanese PPAPancake(今川焼)」を購入。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
手に入れたコースターはこの2枚。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
店前の席は空いてないので、外に出て食べることにしました。


それにしても外国人女性の “PPAP熱” の高いこと!!

みんな喜々として写真を撮り、Twitterに上げたり(たぶん)、Facebookに投稿したり(おそらく)、たくさん「イイね!」をもらったり(きっと)、日本人以上にはしゃいで楽しんでいる印象だ。

大げさでなくPPAPは世界でウケているんだな、ということが実感できました。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
これが「PPAParfait(パフェ)」
ピコ太郎「PPAPカフェ」
ペンはペンシルチョコだ。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
アッポー。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
パイナッポー。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
ケーキ。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
かさ増しのためのフレーク。(そゆこと言うな)
ピコ太郎「PPAPカフェ」
アッポーペン
ピコ太郎「PPAPカフェ」
パイナッポーペン
ピコ太郎「PPAPカフェ」
ペンパイナッポーアッポーペン


……こんなことしてる僕を、憐れむような目で見ていく人がいたけど、

「そんな目で僕を見るなッ!」

と思うと同時に、

「そんな目で僕を見て正解ッ!」

とも思った。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
「Japanese PPAPancake(今川焼)」はこんな感じ。

アッポー味とパイナッポー味の2個セットだ。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
デカデカとPPAP。 世界に届けPPAP。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
煮アッポーの果肉がしっかり入っています。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
パイナッポーのほうは目立った果肉はありませんが、いいお味。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
せっかく来たのでグッズ売り場へも行きましょう。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
190cmくらいある等身大ピコ太郎がお出迎え。

実際あの人スゴくデカいよね。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
プリクラも大盛況。

すっげー、撮りたい!

世が世なら撮ってる!!

ピコ太郎「PPAPカフェ」
館内、歌も映像もPPAPだらけ。

PPAPの通常バージョンやロングバージョンがループしてる。

ここで働く人たち、きっともうPPAPは聞きたくもないんだろうなぁ。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
PPAPグッズはこの一画だけで、そんなに多くはない。
ピコ太郎「PPAPカフェ」
僕も何か買っていきたいなー、と思ったけど、ステッカー2枚入りで500円だ!

少々お高い……。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
じゃあクリアファイルでも、と思ったけど、600円だ!

少々お高い……。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
キーホルダーに至っては、800円だ!!

いくらPPAPが好きだからって、買わないよなぁ〜。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
買った!


いや、自分のためじゃなくて、PPAPにハマりまくってる友だちのために、お土産として買ったんだってば。

ピコ太郎「PPAPカフェ」
さあ帰りましょう。

帰る頃になるとようやくカフェもすいてきたみたいだ。


今なら顔ハメ写真も撮れるかな〜?

すっげー、撮りたい!

世が世なら撮ってる!!

ピコ太郎「PPAPカフェ」
外へ出たならイルミの世界さ。

みんなイチャイチャしちゃって……。

バチでも当たればいいのさ!(←ひどいヤツだな)

ピコ太郎「PPAPカフェ」
夜のスカイツリーって、キレイだけど恐ろしさもあるね。

倒れるとしても、僕のほうには倒れませんように!(←ひどいヤツだな)

そんなわけで……。

楽しゅうございました、「PPAPカフェ」。


当然のことながら、ひとつひとつのお値段はお高めとなってはおりますが、こういうものは縁起物ですもんね、楽しめればそれで良し、かと。

あと、この、降ってわいたようなPPAP人気を実感するには非常にいい場所。

特に、「ホントに外国人にウケてるんだ!」ということが実感できる。

スゴいな、ピコ太郎。


PPAP好きならば行って損はないでしょう。


僕はどっちかっていうと「PPAP(パイパイ アンド プリケツ)」好きなので、次に行くとしたらそういうPPAPに行きたいな。(どこだよ?)


以上、PPAP好きのあなたへ、「PPAP(ピュアでプリティな、あなたのパートナー)」こと館長がお送りいたしました。

ひで爺
「PPAP(プアなプータローがアホでパーなこと)」を言ってすみません。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ピコ太郎の「PPAPカフェ」に行ってペンパイナッポーアッポーペンしてみたよ
2016年11月05日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ピコ太郎の「PPAPカフェ」に行ってペンパイナッポーアッポーペンしてみたよ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ