ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2017年04月24日(月曜日)

プレミアムフライデーはヱビス生ビール半額にぜひ行こう!

スポンサーリンク

前略

プレミアムフライデーのキャッチコピーが「月末金曜、咲かせましょう。」なんだけど、それって要するに「花金」ってことじゃん!

の館長です。

プレミアムフライデー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

死語になったはずの「花金」も、こうして生き続けていくのですね。

結局のところ、「花金」を超える言葉はもう生まれないのかもしれません。(ハミ金以外は)

愚かな絵空事とか、定着しそうもないとか、否定的な意見が多い「プレミアムフライデー」ですが、公式サイトがこのありさま↓では、“終わってる” と言われても仕方ないと思うのです。

もう4/28のプレミアムフライデーが近いというのに

「今度のプレミアムフライデーは、2017.3.31 FRI」

などとトップページに書いてあります。

しっかりしてくださいよ、推進協議会さま。


早くもこんなグダグダっぷりを見せてはいますが、僕らとしては、“いいとこ取り” だけをしていけばいいんだと思うのです。

その “いいとこ取り” の最たるものが、各種割引。

先月のプレミアムフライデーで行われた「銀座ライオン」と「YEBISU BAR」でのヱビス生ビール半額イベントが、今月も行われるとのことなので、先月行って満足してきた僕がそのときの様子をご紹介しつつ、わりと本気でオススメいたします。

「YEBISU BAR」でのヱビス生ビール半額

 

プレミアムフライデー「YEBISU BAR」ヱビス生ビール半額が良かった!

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
僕が行ったのは東京ドームのお膝元、水道橋にある「YEBISU BAR」。

みんなで寄ってたかって「オレが巨人」って言うもんだから、いったい誰が巨人なのか分かんなくなりながらも、なんとかたどり着いた。

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
東京ドームホテルというものらしい。実に立派な建物だ。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
ありました、「YEBISU BAR」。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
一生来ることはないと思っていた店ののれんをくぐります(←言い方が場違い)。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
それもこれもプレミアムフライデーのおかげです。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
店先の小物がイカしてますよ。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
やっぱりこういうお店は気おくれしちゃうなぁ……。

オシャレが波のように打ち寄せてきます。

オシャレ防波堤が必要だ、オレさま。

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
オシャレの波に揉まれてしまう!

オシャレ浮き輪が必要だ、オレさま。

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
オシャレの波に飲み込まれた!

オシャレ溺死だ、オレさま。

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
オシャレの波に耐えぬいた!

オシャレ海上保安庁だ、オレさま。

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
オシャレの波に飲まれてる場合じゃないんだ。ビールを飲まなきゃ。

今日は上段の6つの生ビールが半額だ!

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
とにかくひとまずなによりすなわち「ヱビスビール」をいただきます。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
面白いのがここのコースター。

こんな白地のコースターだけど……

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
濡れるとこのようにヱビス様が現れるのです。
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
おつまみは旬のメニューから「春うどとクレソンのゴマ和え」を注文。

うどとクレソンが大好きだから、願ってもないメニューなのです。

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
来た!

うどとクレソンだけでも十分なのに、ヱビまで入ってるのはヱビスだからか?

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
うどの歯ごたえの良さに思わず叫びたくなるよね、天野く〜ん!
YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
調子に乗って普段は飲まない「琥珀ヱビス」も頼んじゃった。

いいよね? 今日は無礼講だもの。 違った、えびす講だもの。(どっちも違う)

YEBISU BARプレミアムフライデーイベント
実においしかったです、ごちそうさま。

何杯飲んだかな? 4杯は飲んだと思います。

4杯飲んだってお値段2杯分。 酔いはしっかり4杯分。


いつもの金曜日とはひと味違ったプレミアムを楽しむなら、「YEBISU BAR」のプレミアムフライデーがいいと思うよ!

但し、オシャレの波には覚悟してね。

なんなら、僕がついていってあげてもいいよ!

2人なら、たとえオシャレの海に沈没したって、僕は本望さ!

ひで爺
オシャレタイタニック号へようこそ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | プレミアムフライデーはヱビス生ビール半額にぜひ行こう!
2017年04月24日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

プレミアムフライデーはヱビス生ビール半額にぜひ行こう!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ