ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年12月04日(日曜日)

オフ会に行ってまいります。

スポンサーリンク

前略、 ペンフレンドのキミに初めて会うとき、僕の心はドキドキだね! の館長です。

文通なんてしたことないけど。

今だったら、それがネットのお付き合い。

ネット上でのみお付き合いしてきた人と初めて会うことになったとき、昔で言えばそれがペンフレンドとの初対面のときということですね。

いったいどんな人なのかと思いを馳せる。
イメージと同じなのか全然違うのか、また、自分自身は相手にとってどんな人間に思われていて、実際に会ったときはどんな印象を持たれるのか?

【印象の種類】

1.思ってたとおりの人だった。 
2.思ってたより良かった。 
3.思ってたほどじゃなかった。 
4.会わなきゃ良かった。


4番だったらもう論外ですね。 そこから先は真っ暗闇。 以後、お付き合いが続くとは思えません。

3番もかなり悲劇的です。
これまた、以後のお付き合いは望めません。
徐々にフェードアウトされてしまうことでしょう。

じゃあ、1〜2のいずれか、ってことですが…

なんだか、どっちにしても微妙なとこです。

「思ってたとおり」ってのは、相手がどう思ってたのかがかなり問題。
最初から良く思ってくれていたのなら、この印象は及第点ですが、「変な人!」って思われていたのなら、会ってもやっぱり変な人だったわけで。

「思ってたより良かった」ってのも、喜ぶべきかどうか…。
結果としてはオーライなんですが、じゃあ、会う機会がもし無かったら、可も無く不可も無いままでいってしまうのか?

ああ、なんだかちょっと怖くなってきました。

…というのも、今日は久しぶりのオフ会となったわけでして。

ロビーでもお馴染みの、るーさん、きふぃみさん、うめさんと初めてお会いすることになったのです。
当がらくた側からは僕を含め3名が参戦いたしまする。

みんな、るーさんたちにいい印象を持たれるように、なんとか頑張って、借りてきた猫になって、仮面をかぶって、自分を偽って、本性を抑え込んで、理性のみで行動して、万事OKで乗り切ろう!

って、そんなこたぁ無いですし、そんなこたぁ、しょせん僕らには無理なんですが。


では、ここで、未だ見ぬるーさん、きふぃみさん、うめさんのイメージを、勝手に芸能人に例えてみることにいたしやしょう。

あくまでも僕の“勝手”でありますゆえ、ご本人にとってはかなり不本意なところもございましょうが、なにとぞご容赦願いまして、お遊びの一環としてとらえていただければ幸いであります。



【るーさん】


天海祐希

天海祐希


なんとなく、凛としてて、スパッとしてて、カッコよく潔いようなイメージなのです。

もちろん、僕は天海祐希が好きです。



【きふぃみさん】


鈴木京香

鈴木京香


なんとなく、穏やかな中にも背筋がピンとしてて、聡明なイメージがあるのです。

もちろん、僕は鈴木京香が好きです。



【うめさん】


はしのえみ

はしのえみ


なんとなく、溢れる愛嬌と頭の回転の速さに、センスというスパイスをふんだんに振りかけたイメージがあるのです。

もちろん、僕ははしのえみが好きです。

こんなんでいいっすか?
失礼はありませぬか?

ご本人にとっては、例えられた芸能人が好きか嫌いかによって、心外だったりすることもございましょうが、いずれにしても僕にとっては好印象しかありませんので、言い逃れさせてください。 お願い。


とにもかくにも、本日です。

人のことをあれこれ言う前に、自分をなんとかしなくちゃいけません。
でも、今さらなんともならんのです。

みんな、僕のことをもこみちくんかと思ってるようですが、そんなことないのです。 思ってないって。

みんな、僕のことを亀梨くんか山下くんかと思ってるようですが、SI 俺達はいつでも2人で1つだった覚えはないのです。 地元じゃ勝ち知らずだったですし。

こんなことばっか言ってるのが僕の本性でありまして、今さら隠し果せるものではないので、このままでいきます。 ウンコを頭に乗せたまま。
 
 
ひで爺
臭いけどガマンしてね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | オフ会に行ってまいります。
2005年12月04日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

オフ会に行ってまいります。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ