ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2007年12月29日(土曜日)

私のお墓の前で…。

スポンサーリンク
 
前略、 私のお墓の前で いろいろしないでください! の館長です。


「今年の紅白ほどつまらないものはないねぇ」

そう毎年言いながら、毎年観ています、紅白。

物心ついてからずーっと、です。

たぶんDNAに刻まれているんだ。 紅白を観るように。

臍帯血が赤と白なんだ。

生まれながらのレッドホワイターなんだ。

先祖がNHKの職員かも。(微妙な先祖だなぁ)
 

それはともかく、今年も観ますよ、たぶん。

そして、昨年に続いて今年も出てくれます。

歌ってくれます。

あの名曲、
 
「千の昌夫になって」

千の昌夫

いや、待てよ。

千の昌夫じゃ、100万になっちゃうなぁ。
 

■ 秋川雅史「千の風−」が2冠!
千の風になって

テノール歌手、秋川雅史(40)の歌う「千の風になって」が今年の「オリコン年間ランキング」でシングル売上枚数と売上金額1位の2冠に輝き、秋川が18日、都内で表彰された。
111万5000枚、11億2000万円を売り上げた秋川は、「歌手生命が続く限り究極の『千の風になって』を歌っていきたい」と誓った。



私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

私のお墓の前で泣かないでください
 


あなたが、あなたのお墓の前で最もしてもらいたくないことって、何ですか?
 
まず、基本。
 
   泣か
071219sennokazeni.jpg

 

そして、有名なところでは、
 
   吐か
私のお墓の前で
お墓で吐かれたら、確かにいい気はしません。

 

   穿か
私のお墓の前で
パンツ姿のままでいて欲しい、
というエロな故人のお願いです。

 

   焼か
私のお墓の前で
まぁ、煙たいですからね。

 

   別のお墓を建て
私のお墓の前で
自分のお墓より立派だったらイヤです。

 

   銅線を盗ま
私のお墓の前で
なんだかんだとお騒がせでした。

 

   おしりかじら
私のお墓の前で
流行ったようですが、実感がありませぬ。

 

   墓が「偽物」だとか言わ
私のお墓の前で
今年の漢字ですね。

 

   勝手に1桁多くし
私のお墓の前で
風のインフレですな。

 

 
「私のお墓の前でして欲しくないこと」募集中

さあ、あなたも、「自分のお墓の前でして欲しくないこと」をお送りください。

お名前とメールアドレスをご記入のうえ、
私のお墓の前で○○○ないでください。
の○○○の部分をお送りくださいね。
 

[お名前]
[Mail]


※正常に届かないことも稀にあります。
 また、「yahoo.co.jp」や「hotmail」は受信しない場合があります。


※本当に送信されますので、イタズラは御法度だよ!


ひで爺
私のお墓の前で「私のお墓の前でして欲しくないこと」を考えないでください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 私のお墓の前で…。
2007年12月29日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

私のお墓の前で…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ