ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年03月16日(土曜日)

【泣けた】さよなら東横線渋谷駅・地上駅。85年の歴史に幕。

スポンサーリンク

前略

すなわち、僕の青春がまた一つ終わった……の館長です。


 
ごめんなさい。ちょっと大げさ。

そこまでのお付き合いではありませんでしたが、思い出深い路線、それが東急東横線。

最近はあまりお付き合いがありませんでしたが、語呂のいい路線、それが東急東横線。


かつて受験のために乗ったのが最初です。

東横線を思うと、あのときの心細さや、中途半端な“都会感”が、今もなお胸に迫ってくるのです。


その東横線の渋谷駅が16日から地下へ移るということで、約85年の地上駅の歴史に昨日(15日)幕を下ろしました。

東横線渋谷駅 85年の歴史に幕
スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

■ 東横線渋谷駅、地下に 85年の歴史に幕

東横線渋谷駅、地下に 85年の歴史に幕

東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転に伴い、東横線渋谷駅は16日から地下へ移り、約85年の地上駅の歴史に15日幕を下ろす。



さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / hamakido_MD90: 桜木町がなくなり、8000形が居なくなり、渋谷駅も地下になって、直通車だらけに・・・自分の好きな東横線はココで止まっている。




さよなら!東横線渋谷駅!■ 東横渋谷駅85年間お疲れ様でした。 on Twitpic




さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / shin_ken: 東横線渋谷駅の名物、メガネ!




さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / Ohorico: 上京して6年以来、病める時も健やかなる時も変わらずに私を運んでくれた東横線渋谷駅の地上改札とお別れ。壁一面の大ポスターや、ホーム内支柱に吊りパネルを利用したダイナミックな宣伝広告が大好きだった。85年間、本当に本当にお疲れ様でした。




さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / chome007:【広告】85年分のありがとう/東横線渋谷駅/電車を撮影する訳でなく広告を撮影している人が多いと感覚的に思った。それはけして混んでいて電車が見えないからという妥協でなくこのコピーが東横線ユーザーの気持ちを代弁してるからなんだろうなぁ。




さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / Tama_Metro: ありがとう東横線渋谷駅!!




さよなら!東横線渋谷駅!■ 今日は東横線渋谷駅最後の日。あのくし形のホームともお別れです。一昨日、その渋谷駅へ行ってきました。購入した入場券を記念に持って帰ろうと有人改札でお願いしたら、押された「無効」のスタンプには「さよなら東横渋谷駅」と入っていました。 on Twitpic



さよなら!東横線渋谷駅!



さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / kmex_coffee: 最後にポストカード配ってました!!ありがとう!!東急東横線渋谷駅!! ...




さよなら!東横線渋谷駅!■ 東横線渋谷駅、ついに最終表示が出ました on Twitpic




さよなら!東横線渋谷駅!■ 駅の外では早くも駅入口案内板の塗り潰しが始まりました。さよなら!東横線渋谷駅! ... on Twitpic




20130316022522■ 東急東横線渋谷地上駅最後の発車 Photo by kurokaichi Instagram




さよなら!東横線渋谷駅!■ 東急東横線、渋谷駅最終列車の発車は罵声もなく驚くほど静かだった。 ゆっくり発車する最終列車を皆で拍手で見送りして卒業式のようだった。東横線ユーザーではないけど職場のすぐ脇を通ってるから思い入れがあるし、泣けた。(ノД`) ... on Twitpic




さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / Hachune_Miku: 東横線渋谷駅の駅員も写真撮ってる模様...




さよなら!東横線渋谷駅!■ Twitter / totan3051: 只今、東横線渋谷駅シャッター閉まりました。...




さよなら!東横線渋谷駅!■ 渋谷駅の表記が無くなってる on Twitpic



 
さよなら、東横線渋谷駅。


さよなら、心の故郷!

ひで爺
だから言い過ぎだって。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【泣けた】さよなら東横線渋谷駅・地上駅。85年の歴史に幕。
2013年03月16日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【泣けた】さよなら東横線渋谷駅・地上駅。85年の歴史に幕。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ