2006年06月28日(水曜日)

シリーズ「振り返れば、5月」―― 5月14日の「おのれオフ」

スポンサーリンク

前略、 オフばっかりやってると、奥さんのこと「オフさん」って呼んじゃいますよ! の館長です。

ワケわからんけど。

看護婦さんなら、「看オフさん」って呼んじゃいますよ。

というわけで、ってどんなわけだか、またもやオフ会に参加いたしました。
今回は、人呼んで「おのれオフ」。

オフについてのまともで詳しいレポは、るーさんのページ に任せるとして、とにもかくにも、るーさんはじめご参加の皆さん、お世話になりました。 どうもありがとうございました。

沖縄酒場 ぱいかじ
今回の会場は、ここ「沖縄酒場 ぱいかじ」。
僕はほとんど毎晩この前を通っていたので、ここを見るたびにいつか行きたいと願っていたお店。
こんな形で叶うとは、幸せの極みでございます。
るーさん、ありがとう!


ラフテー
ご存知「ラフテー」。


島らっきょう
エシャレットみたいなもの。
(るーさんによると、島らっきょうだそう)


“限定もの”のミッフィー
このオフに欠かせなくなりつつある“限定もの”のミッフィー。
これは何の限定でしたっけ?
(まるでこういうことに疎いのがバレバレ)


くりのすけ
るーさんとこの看板犬「くりのすけ」も登場。
思ってたよりかなり小さくてビックリ。
だけど食欲は旺盛。


石焼タコライス
「石焼タコライス」。
僕ぁ、タコライスがどんなものかは知ってたけど、にょいは必死になって「タコはどこ?」なんて探してたよ。あはは。


ハバネロ唐辛子
このハバネロ唐辛子をどっさりかけて食べるんだ。
さほど辛くはなかったよ。


ピィヤーシ
この「ピィヤーシ」っていうコショウの類いの香辛料がまた美味しい。


店名「竹の子」、代表者「竹盛」
その旨さもさることながら、店名「竹の子」、代表者「竹盛」さんの「竹富島」名産っていう“竹づくし”がまたよろし。


沖縄そば
沖縄そばもとっても美味しい。


長崎電気軌道の「電車回数券」
きふぃみさんが持ってた長崎電気軌道の「電車回数券」。
この「めがねのコクラヤ」のキャラが素敵だ。 素敵すぎる。


めがねのコクラヤ
「待った! 捨てないで」ときたもんだ。
回数券を使い終わっても捨ててはいけない。
メガネを作るときにこの券が金券になるというスグレモノ!


さて、一次会を終えて僕らは二次会の場を求めさすらったのですが、グルッと回ってきて結局、元の場所まで戻ってきたのでした。


富春のシウマイ
最初の写真が使い回せるとは思ってもみなんだー。
「ぱいかじ」の上の階、「富春のシウマイ」に落ち着いたのでした。


富春のシウマイ
みんなお腹には余裕があったため、ここでもいろいろと注文できて良かった。
というか、みんなよく食べる人たちで良かったー。 これがなにより嬉しいですね。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべったー。
前回にも増して楽しいひとときをありがとうございました。
とりわけ、幹事役のるーさんにはお世話になりました。 どうもありがとう。
また皆さんにお会いしとうございます。
 
 
ひで爺
次回までにコクラヤでメガネ作っとこ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | シリーズ「振り返れば、5月」―― 5月14日の「おのれオフ」
2006年06月28日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

シリーズ「振り返れば、5月」―― 5月14日の「おのれオフ」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ