2008年07月02日(水曜日)

帰れ帰れ!!

スポンサーリンク

前略、 いらっしゃいませ、帰れ帰れ!! の館長です。


「いらっしゃいませ」って言うから、いらしてあげたのにさ、数分後には「帰れ帰れ!!」って……。

こんにちは。 さようなら。――みたいじゃないっすか。

僕ら、お時計さんかよっ。 コチコチカッチンかよっ、て感じ。

 

先日のことでした。

月に一度の「代々木オリンピックセンター」での例会を終え、いつものように宴会へとなだれ込みました。

まず、これまたいつものように一次会は「庄や 参宮橋店」でございます。

入るなり、これまたいつもの女性店員さんが、

「先月、お忘れ物、しませんでしたか?」

嬉しい! 無くしたと思ってた扇子が戻ってきた。(あおぐほうの)
ひと月の間、ちゃんと保管しておいてくれたんだ。
嬉しいよね。
こういうことだけで、もう、この店と心中してもいいって気になるよね。 そこまではならないよね。

入店早々にいい気分にさせてもらったんで、お酒も美味しい。

で、前日がイチロー(マリナーズじゃないよ)の誕生日だったもんだから、とりあえず盛大に乾杯して祝ってあげて、んで、イチローは恋人の待つ下北沢へと一足先に旅立っていったんだけど、しっかりお勘定はもらったんだ。 誕生祝いといえども容赦しないんだ。
いいなぁ、イチローったら、下北沢でルネッサ〜ンス♪ に違いない。

そんなこんなで楽しく一次会を終えました。

庄や 参宮橋店

「庄や 参宮橋店」は親切なお店です。

で、まだまだ早い時間だから、当然のごとく二次会の店を探しました。

それで二次会として入ったお店にて、冒頭の事件勃発。

店に入って、みんなドリンクを注文して、その一杯を飲み終わらないうちに、店長らしきオヤジが、

「帰れ帰れ!!」

お勘定も要らないって言うんで、仕方なく(というか、もう、まっぴらごめんな気分で)、僕らはその店を後にして、別の馴染みの店で仕切り直したというわけなんです。


僕も、お酒を提供する店を4年ほどやっていたから分かりますけど、「帰れ!」と言いたくなる客は確かにいます。

でも、「帰れ!」と言っていいのは、あくまでも他の客の迷惑になる(もしくはなるおそれが多大な)場合だけ、と教えられたし、教えてきました。

その場合にしたって、「帰れ!」なんていう言葉は使いません。
丁重にお引き取り願うだけです。

自分の気に食わない客に「帰れ!」なんて言えたらどんなに楽か。

でもそれじゃ商売にならないもの。

「帰れ!」って言っていいのは、釜山港かソレントぐらいなもんです。

 
気を取り直して、

その後、僕は、あのオヤジがなぜあそこまで怒ったのかを考えてみたんだ。

あの時、僕らは、男3人、女5人の計8人。


【考えられる可能性】

1.変な男3人が、女を5人も連れて入ったのが気に食わない。

2.ヤングなキレイどころからシニアなキレイどころまでを揃えたのが気に食わない。

3.名実ともに婆さんになったヤツと、家畜っぽいヤツを連れてったのが気に食わない。

4.誰かが白い頭だったのが気に食わない。

5.誰かが派手なアロハシャツだったのが気に食わない。

6.僕が微妙に横揺れしているのが気に食わない。

上記、いずれにしても改めることはできないので、もう僕らはこの店には入れてもらえないでしょう。

残念(お店にとって)だけど、仕方ない(お店にとって)。

また新たに二次会用のお店を開拓する旅が始まりました。

参宮橋近辺で良いお店がございましたら、ぜひともお知らせください。

 

ちなみに…




【帰れ帰れ!! のお店】
帰れ帰れ!! 参宮橋店
【お店情報】

料理の味:分からんって。 食うヒマ無かったんだもん。
居心地:分からんって。 数分で出されたんだもん。
お値段:分からんって。 払わなかったんだもん。



「帰れ帰れ!!」と言われたいドMな方にはとってもオススメ!
お近くにお越しの際は、一度ご利用なさってみてはいかがでしょう。
 

ひで爺
下半期流行語になりそうな気配、「帰れ帰れ!!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 帰れ帰れ!!
2008年07月02日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

帰れ帰れ!!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ