ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年03月13日(金曜日)

「探偵!ナイトスクープ」とバンマスの依頼「ニンドスハッカッカ」&テレ玉の味のあるCM。

スポンサーリンク

 
前略、複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵ナイトスクープ。
私が局長の館長です。 って、どっちなんだ? の館長です。


僕の好きな「探偵!ナイトスクープ」が特番で全国ネット放送される日がいよいよ明後日に迫りましたので、ここに「絶対、観るぞ!」の強い意志を表明しておこうかと思います。


■ 関西発「探偵!ナイトスクープ」 : 初の全国ネット
探偵!ナイトスクープ

 関西地区での20年間の平均視聴率が20・1%という老舗の人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」の特別編「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」が3月15日午後7時からテレビ朝日系で初の全国ネットで放送される。ゴールデンタイム進出も初めてだ。

※リンク切れのとき→キャプチャ

僕が「探偵!ナイトスクープ」で思い出すのは、昔、あの バンマス が番組に依頼を出し、採用直前まで行きながら、小松政夫の反対にあって話が無くなってしまったことです。

小松政夫その依頼内容というのが、確か小松政夫のギャグ「ニンドスハッカッカ! ヒジリキホッキョッキョ!」のルーツを探れ! みたいなものだったと思います。

番組スタッフはこれに食いつき、バンマスに連絡をくれて話を進めたのですが、いざ小松政夫にこのことを話すと、なぜか政夫は「そのことには触れてほしくない」と言ったとか…。


それで話が無くなってしまったんですが、今からでも遅くない。 もう一度出してみたらどうだ?

今なら政夫も気が変わっているやもしれぬ…。


それにしてもこんな依頼を出すバンマス、さすがにみんなが恐れるだけのことはあります。

 


ところで今、東京でこの「探偵!ナイトスクープ」を観ようとするなら、テレビ埼玉(テレ玉)で観るしかない(と思う)のですが、そのテレ玉、さすがにややローカルなだけあって、味のあるCMがたくさんあります。

その中でも特に有名な(一部地域限定として有名な)CMを集めたのが、これです。




【テレ玉でやってるCM集】

テレ玉
「龍前住研」のこのパパのリアクションは何なんだ?

テレ玉
「食彩屋 一源」のこの人は、いったいどこ見て話してるんだ?

テレ玉
これ、いまだに何なのか分からず怖いです。

テレ玉
そしてテレ玉CMの横綱といったらこれですね。
テレ玉を観るようになって最初に感激し覚えたのがこれでした。
うまい。うますぎる。




「探偵!ナイトスクープ」の全国ネットは嬉しい気もしますが、ずっとこうやってテレ玉あたりで観るというのもオツなものかな、とも思うのです。


ひで爺
「探偵!ナイトスクープ」一つで、なにいろいろ語ってんだよ、って話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「探偵!ナイトスクープ」とバンマスの依頼「ニンドスハッカッカ」&テレ玉の味のあるCM。
2009年03月13日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「探偵!ナイトスクープ」とバンマスの依頼「ニンドスハッカッカ」&テレ玉の味のあるCM。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ