2009年10月30日(金曜日)

酒井被告に手厳しい,無番地,ウルトラ検定1級,有吉を殺す会,高見沢俊彦の「MacBook金閣寺」,Windows 7の由来に見る消えた過去…等々【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略、 昨日はふんっとに久々にファミレスで“豪遊”したんだよ! の館長です。


ファミレス自体、とても久しぶり。

そして、あんなに後先考えずに注文したのは人生で初めてかもしれません。

ま、そうは言ってもたかが知れていますけどねぇ。

寿司屋で後先考えず、ってわけじゃないんですもんね。


でも、いい思い出になったなぁ。

ありがとう、ラスト「すかいらーく」!




今日のごった煮

■ 酒井法子被告に手厳しい専門家「すぐには別人格になれない」
酒井法子被告

酒井法子被告にとって好印象の初公判を指摘する声が上がる一方、「保釈後の会見を分析したところウソのオンパレードだった。

※リンク切れのとき→キャプチャ

こういうふうにキツいことが言える「専門家」は、けっこう好きです。

僕も思いますに(極めて勝手な考えですけど)、酒井被告は完全には更生できないような気がしちゃいます。

 


■ 住所にまつわる5つのトリビア(1) 〜無番地
無番地

住所といえば、たいていの場合、最後に「7番1号」というように、番地号がついています。

ところが、この番地がついていない場所があり、さらに、その名も「無番地」とストレートに(?)呼ばれている住所が存在します。


知らなんだー。

何年も住んでいた四谷の

馴染みの四ツ谷駅の住所が無番地だったなんて…。

ちょっとショック…。

しばらく寝込みそう…。(そこまでかよ!)

 


■ ゼットン級!? の超難関、ウルトラ検定1級の傾向と対策
ウルトラ検定

そして試験当日。開始と同時に開いた問題はその想像をはるかに超越していた。何というか、ゼットンとキングジョーとナックル星人とヒッポリト星人とバードン(あ、どれも歴代ウルトラマンが苦戦した怪獣・宇宙人です)が束になって襲ってくるようなハードさ。ほとんど歯が立たない。のっけから「怪獣の名前の最後に『ラー』がつく怪獣が一番多く出てくる作品は」なんて……。


先日、どばっちも受験したそうですが(G-Shot参照)、こんなに難しいものだとは知りませんでした。

いくら天才的頭脳の持ち主のどばっちといえども、ここまでの問題では敵わないのではないかと思ってしまいます。

たぶん、ウルトラの父だって受からないと思う…。

 


■ 腕立て伏せの回数を増やすしかない
有吉弘行

本日、ついに『有吉を殺す会』(写真参照)という大組織に命を狙われた為
さすがに1人では対処できないと冷静な判断をし
大金を払って(時給900円以上〜)ジャンクロードバンダムに護衛を頼もうと
思っております!!


愚かな人間っているもんですねぇ…。

再ブレークも大変ですねぇ。


あ、この手紙の犯人、僕は この人 だと思います!

(って、嘘ですよ、嘘!)

 



こんな「相棒」もいいと思いますよ。

 


■ MacBook金閣寺――Mac Fan.jp
MacBook金閣寺

先日、とある方からお電話をいただきました。
本誌で連載中であるTHE ALFEE 高見沢俊彦さん連載「Apple ism」についてです。
現在、高見沢さんは今まで愛用していた金箔貼りのMacBook、通称「MacBook金閣寺」がついに寿命を迎え、新たにMacBookプロを購入、それに同じく金箔を貼り、「新MacBook金閣寺」にしたのでした。

※リンク切れのとき→キャプチャ

思わぬ電話をもらった感じですね。

高見沢さんも大変だ。


そのへんの適当な人の意見だったら、ただのイチャモンというかクレームみたいなものになるでしょうけど、この電話の主は違います。

本物の仕事をしているれっきとした人物ですから、その言いたいことにもうなずける所があります。

でも、この記事を書いてる方のまとめ方でいいような気がします。

「どうか大目に見てください」

っていうのがいちばん良いのでは?

MacBook
それでもダメなら「MacBook金隠し」にしよう。
(写真と「MacBook金閣寺」は別モノです)
 



これはヒドい。

ページのいちばん下のほうの、「Windows 7の由来」の欄を見てみてください。

Windows me
完全に無かったものとされてしまった、「Windows Me」。

マイクロソフトさん、

僕の思い出したくない過去も、ぜひぜひ、無かったことにしてください。

ひで爺
マイクロソフトなら、歴史だって変えられる!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 酒井被告に手厳しい,無番地,ウルトラ検定1級,有吉を殺す会,高見沢俊彦の「MacBook金閣寺」,Windows 7の由来に見る消えた過去…等々【今日のごった煮】
2009年10月30日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

酒井被告に手厳しい,無番地,ウルトラ検定1級,有吉を殺す会,高見沢俊彦の「MacBook金閣寺」,Windows 7の由来に見る消えた過去…等々【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ