2012年12月28日(金曜日)

「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」に行きました。そして「しろいねこ」すえこさん永眠。

スポンサーリンク

前略

むかし流行った「ヘタウマ」ってのは、結局、ヘタなのかウマいのかどっちなんですかー? の館長です。


 
僕が思うには、あれは結局、ウマかったのですね。


同様に、「ぶさかわ」というのはどっち? と一瞬思ったんですが、これは明らかに「不細工だけど可愛い」ので、つまり、可愛いのだ。


但し、人間以外に限るのだ。

人間の場合、不細工だけど可愛い、とはほとんど言ってもらえないでしょう。

犬や猫が羨ましくなりますなぁ。


というわけで行ってきました、「ぶさかわ猫展」

スポンサーリンク
スポンサーリンク



やっぱり猫が好き

ぶさかわ猫展 神楽坂下から歩いてすぐの「ギャラリーアートスペースK2」で開催されました。


ぶさかわ猫展
「ギャラリーアートスペースK2」


ぶさかわ猫展
小ぢんまりとしたスペースには、ぶさかわファンの熱気が充満。


ぶさかわ猫展
ぶさかわ猫展
こちら、ヨウカンさん。
ヨウカンさん一家だけは、僕は昔から存じ上げておりました。
ぶさかわ界の貴公子と言えましょう。
■ ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2012)


ぶさかわ猫展
ぶさかわ猫展
こちら、ぶり太くん。
■ ぶりた・ん


ぶさかわ猫展ぶさかわ猫展
こちら、平太くん。 残念ながら今年の3月9日に永眠。
■ ☆ 点猫 blog ☆ 大阪の日曜猫写真家の猫写真


ぶさかわ猫展
ぶさかわ猫展
こちら、しめじくん。
■ スロー猫しめじマニア


ぶさかわ猫展
お面、かぶってみてネ、とあったから、かぶってみたさー。


ぶさかわ猫展

ぶさかわ猫展


ぶさかわ猫展
前髪を出すと化け猫みたいになるから要注意なんだ。


 
――というわけで、ぶさかわ猫たちには、イケメン猫には無い愛嬌たっぷりな表情や仕草で楽しませてもらいました。

それにたぶん、ぶさかわ猫たちは「わしら、ルックスでは美猫に敵わんから、何か他の武器で勝負せにゃいかん!」と思っているのかもしれません。

みんなルックスを超えた“何か得体の知れない魅力”に溢れていますからね。

 


ぶさかわ猫たちで楽しい思いをしたすぐあと。

キレイな白い猫、すえこさんが亡くなったと知らされました。

■ しろいねこ謹告

すえこさんのことは以前から好きで、ブログもリンクしていたのですが、ここのところはちょっと見ておりませんでした。

ご高齢なのは分かってましたが、まさかこんなに悪くなっていたなんて……。


ほんと真っ白でステキな猫、すえこさん。

どうぞ安らかに。

ひで爺
クリスマスの夜に、真っ白い雪のようなすえこさんが逝く。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」に行きました。そして「しろいねこ」すえこさん永眠。
2012年12月28日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」に行きました。そして「しろいねこ」すえこさん永眠。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ