2009年07月08日(水曜日)

ステープルズ・センター追悼式には出られなくとも僕なりに追悼なんだ。

スポンサーリンク

前略、 「これまでずっと最高のパパでした」って最後に言われるようなパパでいよう。 の館長です。


自分自身に何度も言うけんど、パパになるためには、まずしなくてはならないことがあるだろ、って話です。 

 

さて、マイケルの追悼式、3人の子供たちまで姿を現したのは意外でした。

とりわけ、長女パリスちゃんの涙のスピーチには全米が涙。 つーか、全地球が涙。

つーか、全米って、なにかっていうとすぐ涙する。
映画が公開されればほとんど涙する。




僕はといえば、このとおり、ステープルズ・センターでの追悼式出席は叶わなかったのですが、もし当選していたとしても、ちょうどその日はヨークマートの98円均一の特売に行かなきゃいけなかったんで、良かったんです。 ええ、良かったんですとも。 悔しくなんかない。

ステープルズ・センターでの追悼式抽選結果
ステープルズ・センターでの追悼式。 落選のお知らせ。

といいますか、
「おまえ、こないだジャクソン“”のメンバーだって言ってたんじゃなかったっけ? だったらなぜ招待されないんだよ?」

と言われそうですが、そのへんはいろいろと僕とも確執がありましてねぇ…。

ジャネットのおっぱいポロリ事件さえ無かったら…。

 


そんな戯言はともかく……。




僕は僕なりにマイケルを追悼することにしたんだ。

そうさ。 人にはそれぞれ、身の丈に合ったやり方ってのがあるんだ。

というわけで、神楽坂に行ったのでした。


神楽坂PENSACOLA マイケル追悼デー
神楽坂「PENSACOLA(ペンサコーラ)」。
主に80年代の海外のロック・ポップスのビデオクリップををプロジェクターで楽しめるミュージックバーなんだ。

神楽坂PENSACOLA マイケル追悼デー
もちろんこの日はマイケル・ジャクソン追悼デー。
神楽坂PENSACOLA マイケル追悼デー
店内は、マイケルの死を受け入れられず、まだ気持ちはとても「追悼」に至っていない老若男女で溢れていたんだ。
神楽坂PENSACOLA マイケル追悼デー
僕だって踊るよ! こう見えても会社員兼ダンサーなんだ!
神楽坂PENSACOLA マイケル追悼デー
若かりし頃のマイケルのビデオもたくさん流されていたんだ。
僕もリクエスト用紙に書いて出したけど、受け付けてもらえなかったようなんだ。
どうやらDJさん、僕のリクエストについて来られなかったようだね!
神楽坂PENSACOLA マイケル追悼デー
「マイケルよ、永遠に…」 帰りに僕もそうつぶやいたさー。
誰もが知ってる右の「スリラー」よりも、左の「OFF THE WALL」が最高だね! とか言うと“通”っぽく聞こえるんだってね。
んじゃ言うよ、「OFF THE WALL」最高だね!

ともかく、こうして思いを同じくする人たちと時間を共有できたことで、少しは気持ちが晴れました。

ありがとう、マイケル。

ありがとう、ジャネットの乳首。(全然、分がんね)

 


そしたら今度はマイケルの亡霊ですってね、奥さん。

亡くなっても全然静かにしといてくれないのね。



CNNトークショー『ラリー・キング・ライブ』からのクリップ。
当日は特別企画として、ホストのラリー・キングがマイケルの兄、ジャーメイン・ジャクソンをネバーランドに訪ねインタビューしていた。その時の映像。
その中で、廊下の奥で人影らしきものが一瞬左から右へ横切る様子を確認できる。7月4日頃から複数のユーザーによってYouTube上に掲載され始めたこの動画は、8日10:00現在で合計約850万回再生されている。同時にコメントも多数寄せられており、その多くは「ただの影だろう」「スタッフだ」という冷静な意見だが、中には「実際にマイケルであって欲しい」「マイケルに会えて嬉しい」というコメントも見られた。



ひで爺
亡霊でいいから、世界ツアーして欲しいよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ステープルズ・センター追悼式には出られなくとも僕なりに追悼なんだ。
2009年07月08日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ステープルズ・センター追悼式には出られなくとも僕なりに追悼なんだ。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ