2013年07月11日(木曜日)

円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙「倒すつもりで投票してください!」

スポンサーリンク

前略

怪獣だってセンターが欲しい! の館長です。

ウルトラ怪獣総選挙
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AKB48の選抜総選挙は指原莉乃の第1位という結果に終わりましたが、今また、別の総選挙で熱い闘いを繰り広げている者たちがいます。

それは、ウルトラ怪獣たち。


円谷プロダクション50周年を記念して、ウルトラ怪獣の「センター」と「四天王」を選抜するという 「ウルトラ怪獣総選挙」が行われております。

「倒すつもりで投票してください。ぼくらはいつでも待ってます」

という、いきなり聞いたことのあるようなセリフで始まっていて笑いました。


ウルトラ怪獣総選挙とは?
円谷プロ50周年を記念して開催する、怪獣の中の怪獣=「怪獣のセンター」を決める総選挙です。
ウルトラマンシリーズに登場した48体の怪獣たちにブースカ、カネゴンの2体を加えた合計50体の怪獣を、明日の日本と皆様の心を支える円谷プロおすすめ怪獣候補として選定いたしました。

この候補に対して、Yahoo! JAPANをご利用いただいている皆様に人気投票をしていただき、人気の高い順にセンターに近い位置に並んだデザインの「円谷プロ50周年記念ウルトラ怪獣48+2特別壁紙」を制作いたします。
20130711223028この「1番」のセンターの座を巡っての闘いだ。


また、上位5位までに入った怪獣は「円谷プロ推しメン怪獣」として、今年秋発売予定のカードゲーム「大怪獣ラッシュ(外部サイト)」やその他の取り組みでフィーチャーしていく対象になります。
「推しメン怪獣」には笑った。

その選挙ポスターがまた秀逸なのです。

バルタン星人ふぉっふぉっふぉーゆー
ガッツ星人ガッツ=根性が、勝利の華に。いい言葉だ。
メトロン星人「幻覚」と書いて、夢。
メフィラス星人卑怯もラッキョウも……。
ツインテールグドンに食われちゃったんだよね。かわいそう。
ダダダダはもう、ダダというだけで絵になります。
シーボーズ間違って地球に来ちゃったから、怪獣墓場に帰りたいのです。
でも立ってみたい場所(センター)もあるのです。
エレキング電気を大切に。 エコで勝負です。
ゼットンそう、元祖・勝利者はゼットンだ。
あの頃の僕らにとって、ウルトラマンに初めて勝った敵であるゼットンは、とてつもなく恐ろしいヤツだった……。
ゴモラ大阪城での闘いが有名なゴモラ。こいつもカッコいい。
ガラモン「おっきいピグモンっていうな」に笑った!
ピグモンそのピグモン。ちっちゃいガラモンではありません。
カネゴンカネで票を集めるかもしれない……。
ジャミラ今でもだいたいTシャツ着る途中でなっちゃうよ。

今のところの集計結果。

やっぱり、バルタン星人強し! ですね。

僕も、バルタン星人こそがセンターに相応しいとは思っていますが。

この順位は揺るがないんじゃないでしょうかね。

上位がたぶん安泰だと思うので、僕は下位を応援してみます。


今現在の最下位がこんなんなってて、ちょっと可哀相だから。


さて、このままバルタン星人がぶっちぎってセンターをゲットするのか?

結果が楽しみであります。

バルタン星人
ひで爺
究極の造形美だね。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙「倒すつもりで投票してください!」
2013年07月11日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙「倒すつもりで投票してください!」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ