2013年10月03日(木曜日)

ピエリ守山、売却! リニューアルオープン目指す。

スポンサーリンク

前略

アズスーンアズ 売却だぜ!

の館長です。

image
スポンサーリンク
スポンサーリンク



昨日、あれこれ書いちゃいましたけど(あの「ピエリ守山」また1店舗が消え、残り6店舗に。)、書いたときにはすでに決まっていたのですね。


僕が書くやいなや、売却の話が明らかになるんだもの……。

早く言ってよ! って感じですよ。


■ ピエリ守山:滋賀県最大級の商業施設、売却 新装開店へ 店舗激減、ネットで話題に− 毎日jp(毎日新聞)

リンク先サムネイル2008年に滋賀県内最大級の商業施設としてオープンしたものの入居店舗が激減していた「ピエリ守山」(守山市今浜町)について、三重県四日市市の運営会社が8月に別会社と売却契約を結んだことが分かった。
関係者によると今後は建物はそのまま残し、100〜200店舗が入居する商業施設として再生する方針。14年末から15年初頭のリニューアルオープンを目指して店舗の誘致を進めるという。 ...

(※リンク切れの際)

またまた僕が言うことじゃないですけど、大丈夫なの? と聞きたくなります。

不動産会社の担当者は「厳しい状況なのは理解しているが、施設はきれいで管理状態も良く、十分に再生できると判断した。琵琶湖岸にあるイメージを生かして、魅力的なテナントを呼び込みたい」と説明。
人が入ってないんだから、「きれいで管理状態も良く」なっているのは当然といえば当然のような気もするのですが……。

「琵琶湖岸にあるイメージを生かして」って、それは今の「ピエリ守山」となんら変わらないと思うんだけどなぁ……。

いえ、僕が希望した「明るい廃墟見学ツアー」の望みが無くなったから言うわけじゃござんせん。


しっかし、これを立て直したら、この「アンビエントガーデン守山」って合同会社はほんとにスゴいですよね。

真っ当なショッピングモールとして再生したら、それは素晴らしい。

でも、今のような姿に言い知れぬ魅力を感じている、僕のような不純な人間は、ちょっと寂しさを感じます。


遠く離れたショッピングモールのことなのに、僕はなんだかやたらと気になります。

特にリンガーハットのこととか。


リンガーハットはこのまま継続するのだろうか? とか。

リンガーハットの“残存者利益”は、守られるべきだよね? とか。

リンガーハットの伝統の味は、継承されていくのだろうか? とか。

リンガーハットでは、餃子が焼き上がると「草競馬」のメロディが流れるんだぜ! とか。


頭の中がリンガーハットでいっぱい!

ていうか、頭にリンガーハット被りたい!

ひで爺
リンガーハットの「ハット」は小さな家(HUT)だぞ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ピエリ守山、売却! リニューアルオープン目指す。
2013年10月03日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ピエリ守山、売却! リニューアルオープン目指す。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ