2013年10月05日(土曜日)

第10回 けやきひろばビール祭り@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました。

スポンサーリンク

前略

ビール好きには「いいオンナ」が多いのですか? の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




なにやら埼玉県の山奥で(失礼!)、ビールのお祭りが開催されているというので、昨日の金曜日、仕事はとっとと切り上げて行ってまいりました。





 
そのお祭りは、「けやきひろば ビール祭り」というもので、今回で10回目だそうです。

過去9回、ちっとも知りませんでした。

そして記念すべき第10回目の今回は、会場を「さいたまスーパーアリーナ」に移してより盛大に行われているそうです。


■ けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

リンク先サムネイルさいたま新都心けやきひろばで行われる、埼玉県内や全国各地のブルワリーが出店する最大級のクラフトビールイベント。けやきひろばビール祭りのホームページです。

第10回 けやきひろば ビール祭り多くの人は「さいたま新都心駅」から行くようですが、僕は埼京線の最寄駅である「北与野駅」から行きました。


第10回 けやきひろば ビール祭り改札を出るとすぐに案内があるので安心ですよ。


第10回 けやきひろば ビール祭りただ、いきなりこの長い道を見ると、心が折れそうになります。


第10回 けやきひろば ビール祭りでもすぐにここに出ます。(ここがたぶん「けやきひろば」だと思う)


第10回 けやきひろば ビール祭り「けやきひろば」を抜ければ、すぐに「さいたまスーパーアリーナ」だ!


第10回 けやきひろば ビール祭りこんな立派なものが埼玉に出来ていたとは、名前だけは聞いたことありましたが、初めて見て驚きました。
全部「秩父セメント」で作ったのかなぁ?


第10回 けやきひろば ビール祭り初めての土地で不安でしたけど、案内がけっこうしっかりしてて迷いませんでした。


第10回 けやきひろば ビール祭り会場イン。 まだ17時くらいだったので人はまばら(とは言っても、平日午後なのを考えればけっこう居ると思うけど)(みんな、仕事しろよ、仕事! 僕も)。


第10回 けやきひろば ビール祭りお店も充実していて、歩くだけでも楽しい。 だからと言って、歩くだけじゃイヤだ。


第10回 けやきひろば ビール祭り今日は自分の田舎・信州を攻めるつもりで来たので、まずは志賀高原ビールから。 ここで「志賀高原IPA」をいただきます。


第10回 けやきひろば ビール祭り昔よく行った「オラホビール」もありましたよ。 これはよく飲んだから今回はパスです。


第10回 けやきひろば ビール祭り人、増えてきた。 立ち飲みスペースはふらっと一人でも立ち寄れるから、いつもはそのへんの一杯飲み屋ですでに赤くなってるようなオッチャンたちが、今日はこちらへも流れているようだ。(あくまで勝手な推測)


第10回 けやきひろば ビール祭りもちろん、アワビも見に行ったよ。 見ただけ。


第10回 けやきひろば ビール祭り湘南ビールも行ったよ。 湘南ボーイの面目躍如だ!(僕は違うけど)


第10回 けやきひろば ビール祭り縁日の屋台みたいな風情がまたいいんですね、きっと。


第10回 けやきひろば ビール祭り南信州ビールでは「インディアペールエール」と名物「馬もつ煮」をいただきます。


第10回 けやきひろば ビール祭りお姉さんが「ぜひ!」とおっしゃるから、注文。 信州人だけど、馬もつ煮は食べたことなかったと思うのです。


第10回 けやきひろば ビール祭り「インディアペールエール」と名物「馬もつ煮」で改めて乾杯。


第10回 けやきひろば ビール祭り馬もつ煮。 まぁ、言ってもモツですから、他のモツとそう変わったところは無いですけど、心なしかヘルシーっぽさは感じました。


第10回 けやきひろば ビール祭りこちらは「4種飲み比べセット」。
どこのお店もこのセットを1000円でやっていましたが、はっきり言ってこれでは多い!
この半分を半分の価格で出してもらえれば、もっと多くのお店で飲めるのになぁ、と少々残念気分。


第10回 けやきひろば ビール祭りこちらは信州の中でも有名な「よなよな」。何度か飲んだことあるので、今日はパスです。


第10回 けやきひろば ビール祭りこちらは、世界一・最高賞金賞受賞蔵の「スワンレイクビール」だそうです。
例の「イタリアン焼きそば」も売ってました。


第10回 けやきひろば ビール祭り「オリオン」のノボリが立っていたので行ってみた!


第10回 けやきひろば ビール祭りオリオンビール、大好きだから久しぶりに飲んじゃう。


第10回 けやきひろば ビール祭りこうして見ると、思ってはいけないことを思いますよね。
検尿とか……。


第10回 けやきひろば ビール祭り19時を回ったら大盛況ですよ!


第10回 けやきひろば ビール祭り立錐の余地もない(あるけど)ほどの賑わいぶり。
みんなビールが好きねー。

飲んだことのないビールや食べたことのない料理が楽しめて、人が集まって賑やかで楽しい。

ほんと、お祭りというに相応しいイベントでした。


ただ、前述のとおり、ビールを浴びるほど飲める人はともかく、普通はそんなに大量には飲めないですから、もっと少量を数多く味わえる方法を考えてくれたら、より楽しめること請け合い。



あと、ツイッターでは言いましたけど、とにかく「いいオンナ」が多いことにビックリ。

男は僕を筆頭に冴えないオヤジとかヲタクっぽいのとかが多かったのに、女性はなぜか綺麗どころばかりじゃないっすか。

仕込みかなぁ?

なんか裏がありそうですね!

誰かが裏でやましいことしてるのかもね!

だから、羨ましいって言うのですね!


いいオンナとビール、両方でベロベロに酔っぱらいました。

ひで爺
埼玉、侮りがたし。(侮ってないけど)


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 第10回 けやきひろばビール祭り@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました。
2013年10月05日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

第10回 けやきひろばビール祭り@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ