2014年12月25日(木曜日)

♪クリスマスが今年もやって来る〜 の歌の疑問 & Xmasハートウォーミング二題

スポンサーリンク

前略

♪クリスマスが今年もやって来る
 “楽しかった” 出来事を 消し去るように〜♪

――と歌ってる人のなんと多いことよ!

の館長です。

♪クリスマスが今年もやって来る〜
スポンサーリンク
スポンサーリンク


かくいう僕も、ケンタッキーのCMが流れるたび、無意識にそう歌ってました。


常識的に考えて、そこは「悲しかった」に決まってるだろうとは思ってましたが、今日、初めてちゃんと調べてみて、それを確認。


第一、曲名が「すてきなホリデイ」だということも初めて知りました。

なんかピンと来ないすね。僕はやっぱり「クリスマス」って単語が入ってたほうがいいな。
旦那はストレートに「クリスマス・イブ」なのに。


とりあえず僕は、「楽しさブレイカー・クリスマス」という曲名で呼ぶことにしました。




でも、その曲名のことより、「楽しかった(悲しかった)」より、なにより違和感があったのは以下の歌詞。


さあ パジャマを脱いだら 出かけよう
少しずつ白くなる 街路樹を駆け抜けて

■ すてきなホリデイ - 歌詞タイム


パジャマを脱いだら、たいていの人は裸か下着姿だと思うんだけど……。

その格好で街路樹を駆け抜けたら、通報されること必至。

竹内まりやはいったい何を教唆したいのだ?



♪さあ パジャマを着替えて 出かけよう


――にするわけにはいかなかったのか?

きっとこれが凡人の発想なんだろうけど……。




ま、クリスマスの日にそんなツッコミを入れるのは野暮なことです。

こんな僕の“愚問”を、まさに「消し去るよう」なハートウォーミングな話題が入ってきました。





ええ話やわ

■ わたしはサンタさんがいると思っています。逆に、いないと言っている人... - Yahoo!知恵袋

リンク先サムネイルわたしはサンタさんがいると思っています。 逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。


サンタクロース一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、他にもとてもたくさんの人が子ども達の幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです

わたしはサンタさんがいると思っています


いたずらに夢を壊さず、さりとて現実から目を背けずに、心温まる回答ができるこの人に惚れた!


こんな大人に、自分もなりたい。 今からでは遅い!

 

葉加瀬太郎の息子(8歳)のサンタへの気持ちがステキ!

8歳の息子からサンタへの気持ち


素晴らしい! すべてが可愛い!

僕が子供の頃なんて、もらうことばかりでサンタさんに何かをあげるという発想なんかできなかった。


トナカイのことまで考えてあげてるのも可愛い。

やたらサインにこだわっているのも可愛い(笑)。


これじゃ溺愛しちゃうよな〜。

一日中「情熱大陸」弾いて聴かせちゃうよな〜。

ひで爺
で、この子なら「僕はいいからサンタさんに聴かせてあげて」とか言いそう。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ♪クリスマスが今年もやって来る〜 の歌の疑問 & Xmasハートウォーミング二題
2014年12月25日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

♪クリスマスが今年もやって来る〜 の歌の疑問 & Xmasハートウォーミング二題
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ