2015年02月13日(金曜日)

ミツマメさん亡くなる ぶさかわ猫のヨウカンさんでおなじみのブログ「うちの猫ら」より

スポンサーリンク

前略

ついこのあいだまで元気だったのに……。

の館長です。

ミツマメさん亡くなる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕も過去に数匹、猫を看取ってきましたが、「ちょっと具合悪いなぁ」から“最期”までがあっという間です。

「こないだ叱らなきゃよかったなぁ」などと後悔したこともいくたびか……。

“ぶさかわ猫”ヨウカンさんでおなじみのkachimoさんところの「ミッちゃん」こと「ミツマメ」さんが亡くなりました。

■ 残念ながら : ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2015)

リンク先サムネイル先ほど、みっちゃんが、息を引き取りました。 私の帰りを待っていてくれました。

20150213091606
「ミッちゃん」こと「ミツマメ」さん

kachimoさんちの子になって今月2日で丸11年。記念日を祝ったばかりなのに……。


先日来、鼻炎による食欲不振で体調を崩してはいましたが、まさかここまで悪くなるとは……。

容体が気になり、僕はこのところ日に3回くらいはブログを見に行っては気をもんでましたが、朗報を期待していた最新の記事は、ミッちゃんの訃報を伝えるものとなってしまいました。




僕はヨウカンさんとミツマメさんの「ミツカンペア」のラブラブっぷりを見るのが大好きでした。

(ブログ「ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2015)」スクリーンショット)
ミツカンペア
ミツカンペア
ミツカンペア

「恋女房」みたいなミッちゃんを失って、ヨウカンさんもかわいそう。

気落ちしちゃうんだろうなぁ。


マメプリ隊
そしてこちらは、ミッちゃん(左)とプーちゃんことプリンさん(右)による「マメプリ隊」。

プリンさんは昨年3月に亡くなってしまいました。


天国で「マメプリ隊」再結成だね。




どちらも、素敵なお宅で過ごせた“猫生”は、幸せなものだったと思います。

自分たちも幸せに生きて、人々のことも幸せな気持ちにしてくれた充実の一生。

素晴らしいことだよ、ミッちゃん、プーちゃん。


どうぞ安らかにね。

ひで爺
バイバイ。ありがとう。

こんな関連記事があります

■ 「3つ編みプロジェクト終了展」@根津マルヒ に行ってきました。 #3つ編みプロジェクト|【がらくたチップス】

リンク先サムネイルぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2013) でおなじみ、kachimoさん主催の「3つ編みプロジェクト 終了展」@根津マルヒ に行ってきました。

2018年1月1日、ヨウカンさんが虹の橋を渡ってしまいました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

■ さよならヨウカンさん|【がらくたチップス】

さよならヨウカンさん|【がらくたチップス】ぶさかわ猫界の貴公子として有名人にも愛されてきたヨウカンさんが亡くなってしまいました。享年16。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ミツマメさん亡くなる ぶさかわ猫のヨウカンさんでおなじみのブログ「うちの猫ら」より
2015年02月13日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ミツマメさん亡くなる ぶさかわ猫のヨウカンさんでおなじみのブログ「うちの猫ら」より
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ