ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年04月24日(金曜日)

カップヌードルライトプラス体験イベント斎藤工のささやき&添い寝で試食

スポンサーリンク

前略

健康を気にしすぎて不健康だよ!

の館長です。

カップヌードルライトプラス体験イベント「ささやきLight+」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、表参道に出稼ぎに行きました。

久しぶりの表参道は、やはり田舎者の僕を冷たく迎えてくれました。(雨降りだったから)

カップヌードルライトプラス体験イベント

お昼を食べずに向かいましたが、まぁ、表参道で食べればいいや、なんて軽く考えていたところ、田舎者の僕を受け入れてくれるようなお食事処がまるで無い! 俗にいう「皆無」!

そのまま打ち合わせの場に行くこととなってしまったのです。

もっとも、腹が満たされて仕事をもらいに行くのと、空腹で行くのとでは、やはりハングリーさは後者のほうが勝つわけで、僕の獲物を狙うようなハングリーさ(実際はただの腹ペコ)には先方の担当者もたじたじ、といった感じ。

いい具合にことが運びそうな予感(だけ)を土産に、僕は帰路につきました。


が、思い出したように腹がへった!


いいかげん腹ペコも限界かと思われたそのとき、若いお兄ちゃんが僕を呼び止めたのです。

「今なら待たずに食べれますよー!」


なになに? なんですと? 何でもいいから食べます! とばかりに誘われるがままにビルの中へ……。

カップヌードルライトプラス体験イベント
そのビルはこんなふう。

ZeroBase表参道」という、ビルまるごとをプロモーションメディアとして使えるイベントスペースらしい。

さすが表参道だね! やることが違うよ。

カップヌードルライトプラス体験イベント
入口。ここでお兄ちゃんに呼び止められた。




あとで知りましたが、こんなイベントが行われていたようです。

■ ささやきLight+ - カップヌードル | CUPNOODLE

ささやきLight+ - カップヌードルささやきLight+ - カップヌードル | CUPNOODLE
2015.4.8(水)?4.13(月)は、Zero Base表参道へ!あの斎藤工くんがあなたの耳もとでやさしくささやいてくれる!?新発売の「カップヌードルライトプラス」体験イベントです。さぁ、斎藤くんとのドキドキおいしい時間をどうぞ。

カップヌードルライトプラス体験イベント
一歩入るとこんな感じ。ヘッドホンがいくつか。
カップヌードルライトプラス体験イベント
このヘッドホンで斎藤工のささやきが聞けるらしい。
カップヌードルライトプラス体験イベント
僕は2階へ通されました。

そこには「ライトプラスギャル(僕が勝手に命名)」がいて、試食の世話をしてくれました。って僕が言うと介護されたみたいだけど、そこまではしてくれません。自立しなくちゃ!

カップヌードルライトプラス体験イベント
カウンター席からは表参道のオシャレな街並みが見えます。
カップヌードルライトプラス体験イベント
飲み屋でもカウンターが好きなのでそっちに行きたかったけど、「ライトプラスギャル(仮称)」は僕を奥の席に誘導。

たぶん、あまり人目につかないところに僕を置きたかったのだろう。

「外からは、オシャレさんやヤングな女の子が見えるようにしろ」という本部からの指令が行き届いているなぁ、と感心した。と同時に、少しだけ泣きたくなった。

カップヌードルライトプラス体験イベント
僕の通された席。ここは本来カップル席だ。でも負けないよ、僕は。
カップヌードルライトプラス体験イベント
他にお一人様だっているんだもん。

でもやっぱり女の子は人目につきやすい席にいるんだなぁ。

カップヌードルライトプラス体験イベント
涙がこぼれないように上を向いたら、野菜のオブジェがぎっしり。

まぁ、そこそこ気持ち悪い。

カップヌードルライトプラス体験イベント
「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」の照明は家にも欲しいと思った。 よくよく考えれば要らないけど。 タダで食べさせてもらうんだから、説明ぐらいはしっかり読もうと思って凝視したよ。
カップヌードルライトプラス体験イベント
ライトプラスギャル(仮称)が、ライトプラスタイマー(仮称)とともにお湯を入れた「カップヌードルライトプラス」を持ってきてくれた。

2種類のうち1種を選べるんだけど、僕はバーニャカウダにした。

カップヌードルライトプラス体験イベント
3分がこれほど長いと感じたことはない! というくらい長い!

たぶん、“いたたまれなさ” もあるのだろう。

カップヌードルライトプラス体験イベント
できた! やっとできたよ!
カップヌードルライトプラス体験イベント
さあ、とっとと食べて一刻も早くここから逃げ出そう!

とばかりに急いで食べたらヤケドしました。

家でふだん食べるときよりはるかに熱いお湯を使ってらっしゃる。そこはお見事だ。

僕はだいたい不精して98度くらいのお湯にしちゃうからなぁ。
ちょっと反省。でも今後に活かさない。

カップヌードルライトプラス体験イベント
あんまり味わってはいられなかったけど美味しかった。ごちそうさまでした。

これでやっとバーニャカエレルダ!

カップヌードルライトプラス体験イベント
1階に降りると、「斎藤工と添い寝で写真を撮ろう」のコーナーが空いてたので見ていると、ライトプラスギャル(仮称)が、

「(添い寝)どうですか? 写真撮りますよ!」

などと言うので、僕は恥ずかしくて「明るいうちはいいです」と遠慮申し上げた。

カップヌードルライトプラス体験イベント
帰りにこんなものをいただいた。
カップヌードルライトプラス体験イベント
ランチバッグだ。こちらが「ラタトゥイユ」面。
カップヌードルライトプラス体験イベント
そしてこちらが「バーニャカウダ」面。
カップヌードルライトプラス体験イベント
嬉しいな。これで僕も「お弁当男子(without お弁当)」だ!

「一宿一飯の恩義」というやつだ。(「宿」はなかったけど)

だから僕はさっそく「カップヌードルライトプラス」の「ラタトゥイユ」「バーニャカウダ」2つを買って帰りました。

今回は試食できなかった「ラタトゥイユ」の味見もしてみたかったので……。

いや、「バーニャカウダ」だって、あんまり味わえなかったし……。

カップヌードルライトプラス体験イベント
「カップヌードルライトプラス バーニャカウダ」
カップヌードルライトプラス体験イベント
アンチョビ風味のミルキースープと短めヌードル。

スープまで飲んでも198kcalはやはりお見事です。

カップヌードルライトプラス体験イベント
「すすらずに食べられる短めヌードル」は、やっぱり女の子に優しいのでしょうね。


そしてそれは年寄りにも優しい。

この年になると、麺を豪快にすするとかなりの高確率でむせるから。

息も絶え絶えになることも珍しくないのです。

カップヌードルライトプラス体験イベント
栄養成分表示。
カップヌードルライトプラス体験イベント
開けてみた。

カボチャと赤パプリカ、そして豊富なキャベツが印象的だ。

カップヌードルライトプラス体験イベント
お湯を入れた。

間をとって99度くらいのお湯にしてみた。(なぜ間をとる?)

カップヌードルライトプラス体験イベント
できあがり。ちゃんとおいしそうにできたよ! お湯入れただけだけど。
カップヌードルライトプラス体験イベント
やはり特徴的な具材はこれら、カボチャ、赤パプリカ、キャベツ。
カップヌードルライトプラス体験イベント
麺が短めというけれど、あまりそれは意識することはなかったです。


改めてよく味わってみますと、おいしいですよ、おいしい!

もっとも、これがバーニャカウダの味なのかと言われると、それほどバーニャバーニャしてない気がします。

ゆるいクリームシチューに麺を入れて食べているような、いないような……。(どっちだよ)

つーか、バーニャカウダって言ってるんだからバーニャカウダでいいと思います。

とにかく、いいお味です。

引き続き、「ラタトゥイユ」いきます。


一度に2個食べたって396kcalだ!

普通のカップヌードル(447kcal)1個分にも満たないってスゴい!

カップヌードルライトプラス体験イベント
「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」


関係ないけど「ラタトゥイユ」って言いにくい!

まともに「ラタトゥイユ」って言ってる人に会ったことがない。
だいたいみんな「ラタトゥーユ」って言ってる気がする。気がするんだってば。

カップヌードルライトプラス体験イベント
「野菜の旨みたっぷりのトマトスープと短めヌードル」

こちらももちろん、スープまで飲んでも198kcal。

カップヌードルライトプラス体験イベント
すすらずに食べられる 短びのきゃぷりきとればすぎちょびれ すぎかきすらのはっぱふみふみ。(巨泉inspire)
カップヌードルライトプラス体験イベント
開けてみた。

こちらで目を引くのはナスとズッキーニだ。心にズッキーニだ。

カップヌードルライトプラス体験イベント
お湯を入れた。

ナスがふくらむ。ボーナスもこうありたいね!(←歌丸師匠にウケそうなネタ)(でも木久ちゃんが言うと先に観客に言われるネタ)

カップヌードルライトプラス体験イベント
できあがり。野菜の豊富さをアピールしてきます。
カップヌードルライトプラス体験イベント
ナス、ズッキーニ、赤パプリカ、玉ねぎ、キャベツ。
カップヌードルライトプラス体験イベント
こちらもおいしい!

バーニャカウダとは対極にあるような味だから、2つをセットで食べるのがこれからの新しい食べ方だ。(たぶん違う)


本格的な「ラタトゥイユ」というものを食べたかどうか記憶にないので比べられませんが、例えれば、ミネストローネに麺を入れて食べているような、いないような……。(またかよ)

つーか、ラタトゥイユって言ってるんだからラタトゥイユでいいと思います。

とにかく、いいお味です。

カップヌードルライトプラス体験イベント
どちらも、ごちそうさまでした!
カップヌードルライトプラス体験イベント
ほめられた!

でも、食後に冷静になって考えてみますと、いくらスープまで飲んでも198kcalだとか2個で396kcalしかないとか言っても、スープまで飲んだり2個食べてたら、体にいいわけないよなぁ……と。


少しでも低カロリーを、少しでも野菜を、という具合に、健康に気をつけるあまり不健康なことをしてしまうという、現代人が陥りがちなワナにはじゅうぶん注意したいところだ。

……って、そんなの僕だけですけどね!

もう一つ気になったのは、この「カップヌードルライトプラス」という名前。


そもそも「カップヌードル」というものがあって、それをライトにしたくて「カップヌードルライト」ができたのに、そこへまた何かを「プラス」するという暴挙!

せっかくダイエットしたのに着ぶくれするとか(違うか)、なんでしょう、この “引いて足す” みたいな違和感……。


それで思い出したのが、昔あったこれ。

■ 東ハト「暴君ハバネロ」に“あまくち”が登場、ハバネロを80%カット。 | Narinari.com

「暴君ハバネロ」に“あまくち”が登場「超辛いスナック」として2003年11月にデビューした東ハトの「暴君ハバネロ」シリーズ。
これまで辛さを増したバリエーションなど、さまざまな商品が登場してきたが、3月21日に発売されるのは、辛さのもとであり、肝でもあるハバネロを80%もカットした“あまくち”だ。


これも、せっかく辛さを極めたくて作った「暴君ハバネロ」を、わざわざ甘くするという暴挙! 鬼畜の所業!




こんなことが許されるのなら、

カロリーちょいたし
カロリーオフのカロリーちょい足し、とか
20110517144352
カフェインレスにカフェインちょい足し、とか
20110517144353
「ゼロにちょい足し食品」が続々と出ちゃって……


20110517144351
時代は「ちょい足しのカロリーオフ」へ突き進んでしまうことにもなりかねません!




つーか、何の話でしたっけ?

ひで爺
「カップヌードルライトプラス」はとにかくおいしいという話です。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | カップヌードルライトプラス体験イベント斎藤工のささやき&添い寝で試食
2015年04月24日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

カップヌードルライトプラス体験イベント斎藤工のささやき&添い寝で試食
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ