ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年05月31日(日曜日)

「徹子の部屋」祝1万回SPでギネス表彰や第1回放送時の様子など

スポンサーリンク

前略

もし、「徹子のヘア」だったら、1万回も続かなかったよね?

の館長です。

「徹子の部屋」祝1万回SP
スポンサーリンク
スポンサーリンク

だって徹子のヘアスタイルはずーっと同じですもんね。

毎日の徹子のヘアスタイルを紹介する番組だとしたら、1回で終わっちゃったことでしょう。


もっとも、アンダーヘアのほうは知りませんよ。知るつもりもないですし。


オシャレな徹子のことだもの、生え際ぐらいはチョット揃えているかもしれません。

それこそ、「生え際のチョットちゃん」ですよね! なんだそれ。





僕はいろいろなワケあって黒柳徹子さんのことを尊敬しております。

ただ、尊敬しているからといって「徹子の部屋」自体は毎回観ているわけではなく、ゲストによって観たり観なかったり観たふりをしたり、です。


しかし今回は違いました。

番組放送1万回を迎えるということで、徹子の晴れ姿をこの目に焼きつけようと、また、徹子とともに喜びを分かち合おうと、ある種の覚悟みたいなものを持って視聴に臨んだのでした。




黒柳徹子司会の「徹子の部屋」が放送1万回を達成 同一司会者によるテレビトーク番組最多放送のギネス世界記録として認定

「徹子の部屋」祝10000回
この日の放送はスペシャルということで1時間に拡大。

徹子もご高齢なんだから、あんまり働かせないでもらいたい。

「徹子の部屋」祝10000回
この日のゲストは近藤真彦と東山紀之。

ツーショット共演は初めてのことらしいけど、なぜにこの日にこの二人なのか、あんまりワケは分からなかった。

「徹子の部屋」祝10000回
マッチの初登場時。

相変わらずバイクの音マネのシーンを使われる。(マッチいわく「どうせまたあのシーンでしょ」)

「徹子の部屋」祝10000回
2回目の登場時。髪型に時代を感じる。
「徹子の部屋」祝10000回
ヒガシの初登場時。

徹子はヒガシを初めて見たとき、「とってもかわいい。ピーターラビットみたいな人」と思ったそうな。

「徹子の部屋」祝10000回
26歳のとき。

さすがに若いけど、今も劣化していないのはスゴいことだ。

「徹子の部屋」祝10000回
徹子「マッチがね、『来年の僕の誕生日まで毎日30分くらい歩いたら、とってもいいものあげます』って言うのよ」

「とってもいいものくれるんだったら歩こ! と思って真夏の暑い日もずーっと毎日歩いたの」

「そしたらとうとうマッチがね、くれたのよね、ビックリしたの私、そのくれたものがあまりにも私が欲しかったものだったから!」

それがこのスワロフスキーのバイオリン型バッグ。

「徹子の部屋」祝10000回
実は徹子は、2011年7月にこのバッグを持って「笑っていいとも!」に出演していた。
「徹子の部屋」祝10000回
そのとき放送を観ていたマッチは、「僕に電話がかかってくるんじゃないかなと思ってました」とコメントしている。
「徹子の部屋」祝10000回
第1回放送時の徹子。若い。

とはいえ、このときですでに42歳か……。なんということだ。

「徹子の部屋」祝10000回
徹子、なかなかプリチーである。

とはいえ、このときですでに42歳か……。なんということだ。

「徹子の部屋」祝10000回
第1回のゲストは今は亡き森繁久彌翁。
「徹子の部屋」祝10000回
このとき、さりげなく徹子の胸にタッチ。

意図的なのか否か分からないくらいの絶妙な触り方なので、スルーせざるを得なかったらしい。

照れてドギマギする徹子がとても可愛らしかった。

「徹子の部屋」祝10000回
徹子にだけ内緒でギネス認定員らがサプライズ登場。

この公式認定員のウカソヴァさんってよく見かけますね。この人ちょっとイジワル。

記録に挑戦させて、最後までやらせたあげく、「実は最初の段階で失格だったのです」とか言い出す。

僕は何度かテレビに向かって「じゃあ、失格の段階でやめさせてあげなよ!」と叫んでしまった。
テレビに文句を言うという部門においてはギネス記録かもしれない。

まぁ、この人のせいじゃないとは思うんだけど……。

「徹子の部屋」祝10000回
ギネス認定証を受け取る徹子。
「徹子の部屋」祝10000回
徹子、ものすごく喜んだ。

僕は、徹子ほどにもなると、ギネスなんてさほど嬉しくもないのかと思っていたら、全然そうじゃなくて、すっごく嬉しそう。

その無邪気さがまた可愛らしかった。

「徹子の部屋」祝10000回
これは前回の認定証。(番組のセットの壁に飾ってある)

2011年4月27日放送分をもって放送8961回を迎え、「同一司会者による最多放送回数記録」としてギネス世界記録に認定されたときのもの。

今回はこれを自らが更新した。

「徹子の部屋」祝10000回
マッチ「これはもう、抜かれることはないんじゃないですか? どうですか?」

ギネスの人「そうですね。かなりの偉業だと思います」

徹子「そうですか? じゃあ、あの、世界の方にスゴいんだぞ、っておっしゃってください(笑)」


徹子「小学校を退学になったような人間が、ギネスなんていただけるなんて……校長先生に見せたいって……」と感極まる。

小学校を退学になるような人だからこそ、ってとこはあるのかもしれない。

ギネス世界一になれる人なんて、最初っから普通の人じゃないんだ、きっと。



番組の終わりに、

マッチ「どうしましょうかね? このあとは……目標は、とりあえず」

徹子 「今、40年なんで、とりあえず50年までやろうと」


願わくば、100歳になっても続けていてほしい。

どうかどうか、いつまでもお元気でチャーミングで。

ひで爺
しかし100歳を働かせたらかなりのブラック企業だな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「徹子の部屋」祝1万回SPでギネス表彰や第1回放送時の様子など
2015年05月31日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「徹子の部屋」祝1万回SPでギネス表彰や第1回放送時の様子など
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ