がらくたクリップ
2017年02月18日(土曜日)

清水富美加「水着がイヤだった」の結果がDVD・写真集バカ売れの皮肉

前略

ちょっとした家出はしたことあるけど、出家はまだ無いよ!

の館長です。

千眼美子こと清水富美加さん

いま大いに世間を賑わしている千眼美子こと清水富美加さん。

先日の幸福の科学の会見でも広報が発表してましたし、満を持して(?)発売した告白本『全部、言っちゃうね。』でも書いているそうですが、水着の仕事など、性的対象になるのがイヤでたまらなかったようですね。


「性的対象になるのがイヤ」というのは、若い女の子としてはごくまっとうな感覚だと思うし、露出することがまったく平気という人よりずっと共感できる。

僕だって水着の仕事はイヤだもん。 今までだって避けてきたし、これからもそうするつもり。 あ、でも、ストーリーに必然性があれば、脱ぐのもいとわないよ!

……ってなセリフは、わりと女優さんの常套句だと思うんだけど、富美加さんも、ただの普通の女の子じゃなくて女優なんだから、水着どころか濡れ場を演じる必要も出てくるだろうし、まったく性的要素のある仕事と無縁でいられるわけはなかっただろうに、なぜ? とは思う。


でももう辞めるんだから、そのイヤなことからも解放され、過去の水着DVDとかは残っちゃうものの、そっとしとけばこのまま忘れられるところだったでしょう。
言っちゃ悪いけど、富美加さんはそんなセクシーで売ってたわけでも、セクシーを売り物にできたわけでもないし……。


なのに、だ。

なのにわざわざ「水着仕事がイヤだった」なんて言うもんだから……。


世の中には「嫌々やってた」と分かったとたん興奮するヤツもいる。

ネット上を見れば、

イメージ

こんな書き込みはいくらでも見つかるし。

なまじ本心を吐露したことで、ちょっとねじれた性欲の対象になっちまっただよ。


で、その結果、現に水着DVD、売れ筋ランキング1位じゃないか!

■ (cache) 【清水富美加さん出家】清水富美加さんの水着DVD、アマゾンの売れ筋ランキング1位 「嫌な仕事の典型が水着のDVD」  - 産経ニュース

(cache) 【清水富美加さん出家】清水富美加さんの水着DVD、アマゾンの売れ筋ランキング1位 「嫌な仕事の典型が水着のDVD」  - 産経ニュース宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)のDVDや写真集の人気が、芸能界からの事実上の引退を明らかにした12日以降、急上昇している。

「水着がイヤでした」などと発表して、わざわざ新たに “清水富美加の水着姿” の需要を開拓せんでもよかろうに。

思いと裏腹に、ここにきていっそう多くの男たちの手に自分の忌まわしい商品が渡ることになるなんて、彼女はどう感じてるんだろう?

22歳の女の子がそのあたりの男の性(「せい」でも「さが」でもどっちでも可)が分からないのなら、周りの大人が考えてやればいいのに。

もっとも、その大人たちは最後にDVDを売りさばきたかったというんなら合点がいくけど。


このことを見ても、たぶん彼女のことを誰も守っちゃくれないのだろう。

彼女が信じている “団体” でさえも。


こんなタイミングで告白本を出した彼女のことを「計算ずくか!」「腹黒いな!」とか罵る声も聞こえるけど、すべては周りの大人たちのせいじゃないだろうか。


もったいない女優さんを失くしたと思うんだ。

僕は最初は嫌いだったけど、去年あたりからかなり好きになったのに。

替えのきかない女優さんになれたと思うんだけどな。

ひで爺
ていうか、「全部、売っちゃうね。」だな。

投稿者:館長 | 清水富美加「水着がイヤだった」の結果がDVD・写真集バカ売れの皮肉
2017年02月18日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT



■コメントフォーム

清水富美加「水着がイヤだった」の結果がDVD・写真集バカ売れの皮肉
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
がらくたクリップ更新情報
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ