ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年08月12日(水曜日)

阿佐ヶ谷の七夕祭り→イタリアン「ラ・ヴォーリアマッタ」→荻窪「鳥もと」

スポンサーリンク

前略、 柿ピーを食べながらのりピーのニュースを見てたら、夢中のあまり、間違えてのりピーを食べながら柿ピーを見てた、なんてことも日本全国で起こっていそうですよね。 の館長です。




無いよ。

絶対、無いよ。


碧いうさぎ

「碧いうさぎ」がiTunesチャート1位になったりして、
なんとも言えないですねぇ…。

ま、それはともかく、

 

行ってきたきた!

先日、初めて阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。

初めてだったんですが、ほら、なんつーか、ワタクシぐらいの七夕愛好家になりますと、もうすでにこの七夕祭りを自分のものにしちゃった感があるじゃないスか。

今こうして目を閉じても、「七夕」の三文字が鮮明に浮かんでくるんですよ。(お塩先生インスパイア

ですので、ここでワタクシが七夕祭りの正しい歩き方ってのをご伝授申し上げようというわけです。

偉そうですねぇ〜。

鼻持ちならないですねぇ〜。


阿佐ヶ谷七夕祭り
パールセンター入口のこの飾りを撮影するのがお決まりパターンです。
みんなが撮ってるから自分はいいや、ではいけません。 流れに乗るのです。 長いものに巻かれるのです。

阿佐ヶ谷七夕祭り
この人出にまずめまいを覚えます。
くじけそうになるところを心のBGM「負けないで」でなんとか奮い立たせます。
阿佐ヶ谷七夕祭り
越後屋呉服店さんはいつもFC東京の選手の人形を作るらしいです。
今年は石川直宏選手の人形(→ 石川直宏選手)と、それを追いかけるような、ヴァンフォーレ甲府の藤田健選手(→ 藤田健選手)。
阿佐ヶ谷七夕祭り
これが「織姫賞」です。
阿佐ヶ谷七夕祭り
そしてこれが「彦星賞」。
なぜに干物? 作ったの、干物屋さんだって言ってたっけ?
阿佐ヶ谷七夕祭り
なぜにこの日に店じまい?
阿佐ヶ谷七夕祭り
あっ! なんかいる!
なんかいびつなしんちゃんだ。
(※マウスオーバーで拡大)


阿佐ヶ谷七夕祭り
作品名「竜頭蛇尾」
書くときは計画的に。

阿佐ヶ谷七夕祭り
「おーい 缶のお茶」??
「おーいお茶」の缶、じゃないのだろうか…?
(※マウスオーバーで拡大)
……以上でかなり完璧に七夕祭りの歩き方をマスターしていただけたと思います。

これを反面教師にして、来年の七夕祭りを存分に楽しんでみてください!

 

ラ・ヴォーリアマッタ

僕らは阿佐ヶ谷から荻窪へ行き、「ラ・ヴォーリアマッタ」でイタリアンを楽しみました。
まずはウンコ。 誰がどう見てもウンコ。
食べる前にウンコってのは順序が激しく違ってると思う。

ラ・ヴォーリアマッタ
でっかいピザ!
ラ・ヴォーリアマッタ
それから、荻窪駅前の「鳥もと」へ。
荻窪「鳥もと」
この独特の雰囲気。
今月いっぱいで閉まってしまうのがもったいない。
(photo by ☆つの)


ひで爺
完全に七夕以外を楽しみに行ってるな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 阿佐ヶ谷の七夕祭り→イタリアン「ラ・ヴォーリアマッタ」→荻窪「鳥もと」
2009年08月12日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

阿佐ヶ谷の七夕祭り→イタリアン「ラ・ヴォーリアマッタ」→荻窪「鳥もと」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ