2010年09月09日(木曜日)

噂の岩倉スペシャル(IWSP)を食べてきました。 一方、吉野家は…。

スポンサーリンク

前略、 ASAP(可及的速やかに)、IWSP(岩倉スペシャル)を食べに行こうよ! の館長です。




少し前にTwitterのタイムラインを賑わしていた「岩倉スペシャル(IWSP)」。

■ Twitter / 岩倉ちゃん: 松屋にはいろいろなメニューがあって素晴らしいけど...

IWSP(岩倉スペシャル)


松屋は僕の家の近所にも会社の近所にもあるので、これは試しやすい。

善と膳は急げ、ってことで、さっそく試しに行ってきました。

岩倉スペシャル(IWSP)
まずはもちろん牛めしを注文しないことには始まりません。
嬉しいことにただ今キャンペーン中。 9/16の15時まで250円で味わえます。




岩倉スペシャル(IWSP)
そしてこれまたもちろん、玉子も注文。
これまた嬉しいことに9/30まではお持ち帰りは出来ません。 って何が嬉しいやら…。




岩倉スペシャル(IWSP)
そして今回の「岩倉スペシャル(IWSP)」に欠かせないアイテム、「カルビソース」と七味唐辛子です。




岩倉スペシャル(IWSP)
このように玉子にかけまする。
このあと、もっと七味を入れましたが。




岩倉スペシャル(IWSP)
「岩倉スペシャル(IWSP)」完成図。
(たぶん。 本物見たことないから)

うまかったー。

僕は牛丼の類いを食べる時は普段から玉子+七味は基本なので、そこは変わりないけれど、カルビソースが加わったことで、何か少しだけ別世界にいざなわれた気分。

カルビソースが、めっちゃカルビなソースで、とっても美味しいです。(by 堀くん)

 


一方、吉野家は……。


僕は、「真の牛丼ファン証明書」をもらったほど、かつては吉野家ラブだったんですが、その後の凋落ぶりときたら、目を覆いたくなるほどです。

先日もこんなニュースを見て、またガッカリしました。

■ 牛丼値下げ合戦 苦戦...

20100908122617
デフレの象徴ともいえる牛丼の値下げ合戦の中で、苦戦を強いられている老舗の吉野家が、牛丼より100円安い低価格の新メニューを7日から発売する。
※リンク切れのとき

長年食べ慣れた味を守るためとして、割高なアメリカ産牛肉の使用にこだわってきた吉野家だが、牛鍋丼では、一部にオーストラリア産を使用したうえ、牛肉の使用量を2割程度抑えるなどして、低価格を実現した。
あれほどこだわっていたアメリカ産オンリーをあっさり変更し、あまつさえ肉の量を減らすなんて…。

そんなことをしてまで価格を抑えることなんか、かつての「真の牛丼ファン」はまったく望んでいないのに…。

僕の愛した吉野家は、もうどこにも居ない…。




最後に吉野家で食べたのは、2009年9月26日。
吉野家
肉、聞いていた以上に貧弱でした。

吉野家
箸はこんなズングリなものに変わってて、とても使いづらかった。

残念としか言いようが無かったです…。


ひで爺
バイバイ吉野家 ハロー松屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 噂の岩倉スペシャル(IWSP)を食べてきました。 一方、吉野家は…。
2010年09月09日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

噂の岩倉スペシャル(IWSP)を食べてきました。 一方、吉野家は…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ