2010年09月10日(金曜日)

黙ってリムーブ! AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断。そして復活。

スポンサーリンク

前略、 よしっ、決めたっ! プロポーズのセリフは、
「キミだけの三助になるよ!」にしよう!
……の下半身専門三助こと館長です。


流そうか?




面白いプロモーションだと思うんですが、ちょっと無謀だったかなぁ?

■ “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

AXEのTwitterキャンペーン
ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。
ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。

※リンク切れのとき

同サイトでTwitter連携する際、「三助さんの妙技で思いがけないものまで洗い流されることがあります」と注意書きが表示されるが、具体的に片思い相手を自動リムーブすることまでは説明されず、ユーザーは動画の終盤になって初めてフォローが外されたことに気付くことになる。
……というところがマズかったんでしょうね。

事前にそうなることが分かっていれば良かったのに。


同社は「片思いアカウントへのフォローを解除することで、相手に自分の存在を気づかせる機会を作り、コミュニケーションを図るきっかけ作りになればと考えた。
リムーブされたアカウントを再度フォローしつつ、『思いがけない洗浄力でフォローが解除されてしまいました。またフォローします。よろしく』といったツイートで、片思いの人とコミュニケーションできるツールを目指した」と狙いを説明する。
でもこの説明というか言い訳は無理ありすぎ。
詭弁を弄しているだけ。

自分だけがフォローしている状態(片思い)なんて、多くの場合は相手は自分をフォローするつもりが無いんだから、そんな相手を勝手にフォローしといて、そしてまた勝手にリムーブしといて、
「またフォローします。 よろしく」
なんて言ったって、相手はフォローする気になりますか?
むしろブロックされますよ。
大林素子並みのブロック。


僕はTwitterにおいて「リムーブ」というものは、ある種「凶器」だと思っております。

プロフィール欄に「フォロー、リムーブはお気軽に」って書いている人は結構いますけど、僕は書けないなぁ。

もちろん、フォローは気軽にしてもらいたいですが、一旦フォローしたら簡単にはリムーブしないで欲しいですよ。
フォローなんて何の負担にもなりゃしないと思うんですけどねぇ…。

 


で、今日見てみたら、すでに改訂版がオープンしてました。

やることは早い!

AXE BODY SOAP(アックス ボディソープ) | AXE SHOWER-NAVI

AXEのTwitterキャンペーン
バージョン2として生まれ変わった。
AXEのTwitterキャンペーン
フォローを解除する旨、ちゃんと書かれています。
AXEのTwitterキャンペーン
さらにリムーブしたことをTwitter上にツイートされることも明記され。
AXEのTwitterキャンペーン
ここまで合計3回の「OK」を経なければ進めなくなったので、もう安心。
でも、説明にあるような「思いを寄せた相手と片思いから両思いになれるかも」ということは、まず無い。 およそ無い。
あれも無い。 これも無い。 たぶん無い。 きっと無い。
20100910123511
進むと認証画面に。
20100910123512
認証されるとムービーが始まります。
20100910123513
今回は、片思いのフォローがいない状態でやってみました。
そしたらこのように「わだかまりの種」になりました。
20100910123514
三助さんがキレイに洗い流してくれます。


まぁ、面白いっちゃあ、面白い。

片思いのフォローを誰でもいいからリムーブしたい、という時には存分に使うとよろしいかと。

 

他にもいろいろとコンテンツがありますが、

この「三助〜20万人の体を洗った男〜」は、実際の最後の三助さんである橘秀雪さんの話で、非常に興味深く拝見しました。

三助〜20万人の体を洗った男〜
※クリック拡大

三助〜20万人の体を洗った男〜

三助〜20万人の体を洗った男〜

三助〜20万人の体を洗った男〜

 

あと、「現代男子のお風呂事情調査」ってのがあるんですが…。
現代男子のお風呂事情調査


なんか、みんな股間ばかり念入りに洗いすぎ!
僕ぁね、そんなに汚れないからね、そこまでやらなくても大丈夫!
現代男子のお風呂事情調査
※クリック拡大


彼女に体を洗ってもらったことがあるか?
現代男子のお風呂事情調査
※クリック拡大

言っときますけんど、僕だってね、洗ってもらったことぐらいあるんだからねっ!


ひで爺
介護士に、じゃないの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 黙ってリムーブ! AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断。そして復活。
2010年09月10日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

黙ってリムーブ! AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断。そして復活。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ