2011年08月04日(木曜日)

遺影を撮ったり預けたり。社会復帰大学。こくみん腸査とか…【今日のごった煮】

スポンサーリンク
【はじめに】
この記事は3月10日に下書きをして、翌日に公開するつもりでいたものです。
ところが、11日にはあの大震災。
遺影がどうのといった不謹慎(と受け取られがち)な記事をアップできるわけもなく、「お蔵ホマフォルダ」入りしておりました。
そのまま無かったことにしようかとも思いましたが、書いた当時の僕の労力と情熱が可哀相に思えてきましたので、アップすることにしました。
鮮度のかけらも無くなっておりますが、どうか見て見ぬふりしてくださいますようお願い申し上げます。
 

前略

レントゲン技師は、レントゲン写真を遺影にしたらカッコいいよね! の館長です。


イェイ!


このように、遺影とイェイをかけて冗談言う人はよく見ますけんど、遺影の前で「イェイ!」とやれる人はなかなか見かけませんねぇ……。

みんなけっこう真面目なんです。


 


今日のごった煮

■ 遺影写真を生前に預けるなら遺影バンク

遺影バンクとは、気に入った遺影写真を生前にお預かりするサービスです。 遺影写真の他、家系図・メッセージ・住所録・日記・自分史などを預けておくことができるクラウド版エンディングノートです。

僕も自分で気に入ってる写真を遺影にしたいなぁ、とも思うんです。

でも一方で、周りの家族とかが「これがいい」と決めてくれるのも、それはそれでいいんじゃないかとも思うんです。

しょせん、自分はもう遺影なんて関係の無い世界へ行っちゃってるんですからねぇ。

残された人たちが、どんな写真に手を合わせたいか――のほうが大事かとも思ったり。




とりあえず、簡単に遺影を撮れないかな? と思いまして、探しましたら、ありました、ありました。

Yeah!遺影
Yeah!遺影(iPhoneアプリ)
Yeah!遺影 - Image Design Newlon


いくら冗談アプリとはいえ、誰かを撮っていきなり遺影にしちゃうのは気が引けましたんで、別のものを試しに撮ってみました。




遺影

遺影
遺影
遺影




イェイ♪

 


こんな大学があるなんて、知りませんでした。

■ 日本社会復帰大学

日本社会復帰大学とは株式会社エーアールが、文部科学省認可の通信制大学である八洲学園大学と提携し設立した、いわゆるニート、引きこもり、無業者を対象にした学習支援のしくみです。 今一度、大学生になってみませんか?

僕もちょっと自慢させてもらいますと、昔は少しくらい引きこもったことだってあるんですからねッ! 自慢か?

無職にだってなったし、酒もあおるし、女も泣かす。(大嘘)

ですから、引きこもりの不安や焦燥感だって多少は分かるつもりです。

あれは何か、ごく小さなキッカケだけで殻から飛び出すことができるものだと思いますから、このようなシステムが存在することは良いことですよね。

まぁ、僕なんか、心はいつでも引きこもりなんですけどねぇ〜!

ハハッ。

(´Д`)=з ハァー。

 



「第2回こくみん腸査」の〆切が3月25日に迫っておりますよ。

調査に答えて、腸ステキな「ミニチュア大腸ストラップ」を当てちゃいましょう!


※追記:当然この調査は〆切を過ぎております。ご了承ください。

※追記(2):と思ったら、現在は「第4回こくみん腸査」が行われているではありませんか!
〆切は8月31日ですよ! お急ぎくださーい!


ミニチュア大腸ストラップ

このストラップ、なんと40cmもあるんですってよ、奥さん!

それなら余裕で自分の腸にまで届きますよね!

ひで爺
腸にまで!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 遺影を撮ったり預けたり。社会復帰大学。こくみん腸査とか…【今日のごった煮】
2011年08月04日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

遺影を撮ったり預けたり。社会復帰大学。こくみん腸査とか…【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ