2008年12月18日(木曜日)

新宿「はなの舞」に呼び出され、挙句に杉並の「らーめん大慶」まで。

スポンサーリンク

前略、 夜中に呼び出されたって、そうやすやすとは行けないさ。 でもヤツからの呼び出しだけは別だ! ヤツに逆らったら夜明けは来ないんだ! の館長です。

先日の日曜、夜中に突然、新宿に呼び出されました。

「おー、わしじゃ。 新宿で飲んでるけん、出て来いやぁ!」



そう、世にも恐ろしい、バンマスからの召集でした。

逆らえるはずがありません。

かわいそうに、ひろだ☆つの も呼ばれたようです。

「とにかく、『はなの舞』っつう店で華麗に舞ってるから、早く来いやぁ!」

……とのことなので、急いで向かいました。

はなの舞
純米酒『はなの舞』は、僕の好きな山田錦をベースにしていてけっこう美味しかった。

居酒屋「はなの舞」でこんなお酒に出合えたのも、バンマス様のおかげです、とヨイショしておいた。 あとが怖いから。

 

さて、飲み屋だけで終わるバンマス様では、もちろんなかった。

例によって
「ラーメン食いたい! わしはラーメンが食いたいんじゃあ!」
が始まった。


こうなるともう誰もバンマス様を止められないので、クルマを飛ばして(もちろん運転手は飲んでませんよ)、☆つのの知っている、杉並・下井草にある「らーめん大慶」へ。


このお店、周りに何も無くてちょっと辺鄙なところなのに、お客さんが並んでおりました。

なんだかワクワクします。

こういう「ワクワク感」には、さすがのバンマス様もご満悦のようです。

大慶ラーメン
大慶ラーメン
大慶ラーメン
大慶ラーメン
ねぎラーメンを注文。
とても美味しかった。
☆つのは「美味しいけど途中で飽きちゃうんですよ」って言ってたけど、飽きずに最後まで美味しくいただけました。

食べ終わったら、バンマス様のご機嫌も麗しいご様子で、僕ら全員、無事に帰路につくことができました。

ありがとう、☆つの!

来週末はいよいよ瓦落多連の忘年会本番です。

そのときまでバンマス様のご機嫌を損ねないよう、みんなで気をつけたいものですね。
 
 

ひで爺
右や左のバンマス様〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 新宿「はなの舞」に呼び出され、挙句に杉並の「らーめん大慶」まで。
2008年12月18日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

新宿「はなの舞」に呼び出され、挙句に杉並の「らーめん大慶」まで。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ