ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年04月09日(木曜日)

じゃが連5周年記念大会は記念品もスゴかったよ!&今週末は「第28回 雅の会 投扇興 春の大会」です。の巻。

スポンサーリンク

 
前略、 いま流行りの「おっめー!(おめでとう)」の挨拶で始めてみましたところの館長です。


先だって、じゃが連さんの5周年記念大会(於:目黒区立菅刈公園『和館』)に参加してきました。

じゃが連さん、5周年、おっめー!(だからそんな挨拶無いって)




東急トランセ

初めて 東急トランセ ってバスに乗ってみました。
タクシーっぽさと愛しさを兼ね備えてる、バス♪ って感じがなかなかいいですね。
人に合わせて、坂の上で停めるか下で停めるかも聞いてくれます。
この分じゃ、家の前まで行ってくれそう。 違うか!

東急トランセ
このトランセでは乗務員のことを「サービス・プロバイダー」と言います。 これには違和感ありましたなぁ。
結局みんな、「運転手さん」って言ってました。
じゃが連5周年記念大会
目黒区立菅刈公園内の「和館」から庭を眺めます。
じゃが連5周年記念大会
もちろん、投扇興大会も真面目にやりますよ。
この日、男では銀ちゃん(行司)と僕だけが和服でした。
(☆つの撮影)
じゃが連5周年記念大会
大会後、宴会までの時間、目黒川沿いをビール片手に花見。
天気も良く、気持ちいいもんです。
じゃが連5周年記念大会
花より酒、の僕らだけど、時には花も愛でますのよ。
じゃが連5周年記念大会
アジアン ランチの屋台カーが出ていました。
ここの「チキンティッカ」が最高にビールに合うのでした。
 
じゃが連5周年記念大会
さてさてところで…。
じゃが連さんからの記念品です。
まずは5周年記念版チロルチョコ。
これはもったいなくて食べられないなぁ…。
じゃが連5周年記念大会
先日名取りになられたばかりの銀水さんからも記念の品。
じゃが連5周年記念大会
そして極め付きはこれ。 チロルチョコ型ストラップ!
じゃが連5周年記念大会
瓦落多連にはこうしてちゃんと落款ロゴ入り。
じゃが連5周年記念大会
サイドには「瓦チョコ」。(ちなみに扇友連ならば「友チョコ」でした)
実に微に入り細を穿った作りであります。
じゃが連5周年記念大会
もう一方には一人一人の銘がしっかり入っております。
チロルチョコ(株)の元社員じゃないの? 違うか!

大会で優勝することはできませんでしたが、この記念品をいただけただけでも優勝級の喜び。

じゃが連さん、このたびはおめでとうございました。

6周年もぜひ! そんでまた記念品ください。

 


ところで、今週末(11日)は、浅草伝法院にて春の大会です。

昨日の友は今日の敵……みたく、大会ではじゃが連さん相手に遠慮はしませんよー。
(じゃが連さんは遠慮してくださいね)


僕は昨年優勝できたので、今年は競技に出場できたとしても団体戦しか出られません。
■ 優勝しました! 第27回 雅の会 投扇興「春の大会」

今年に限っては、競技そのものよりも模範試合が緊張します。
(前年優勝者は大会に先立ち芸妓さんとの模範試合を披露しなくてはならないのです)

浅草寺伝法院大書院

着物を着なくてはならないという決まりは無いのですが、一生一度のこと、そこはやっぱり着物で出るべきでしょう。

ということで、奮発して半衿を新調いたしましたのよ、奥さん!
(着物までは新調できないのが庶民の弱み!)
(あ、そういえば定額給付金申請書がきてた! それを使えば……って、1万2千円で買える着物なんかやっぱり無いわー)

そんなわけで、半衿しか新調できなかったのですが、そこはそれ、昔から男のオシャレは半衿から、って言うじゃないすか。 違うか。 言わないか。

とにかく、週末の伝法院、ファッションリーダーはワタクシにお任せあれ!

違うか!


この大会はテレビのニュースで流れることも多かったので、今回もし映ったら、僕のファッションリーダーっぷりにぜひとも注目してください。

フジテレビBSニュース
フジテレビのBSニュースに映ったときのもの。



ひで爺
芸妓さんのハート、独り占め! 違うか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | じゃが連5周年記念大会は記念品もスゴかったよ!&今週末は「第28回 雅の会 投扇興 春の大会」です。の巻。
2009年04月09日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

じゃが連5周年記念大会は記念品もスゴかったよ!&今週末は「第28回 雅の会 投扇興 春の大会」です。の巻。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ