2009年10月23日(金曜日)

御礼!沖縄写真【G-Shot更新】,スプーンがすごい値段に!,サントリーの青いバラ…等々【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

今週はとにかく疲れた! クタクタだ!

だからおじさん、クタクタにもう一個付けちゃうよ!

クタクタクタクタ!

の館長です。


2個付いてるじゃないか!!


 
こんなときに、僕を元気づけてくれるのは、

そうです、沖縄の風であります!


【古宇利島(こうりじま)】
古宇利島
《抜粋》
こちら南の島も 朝夕涼しくなり なんだか秋の気配です
昼間はまだぽかぽか陽気ですけど〜
あっ 携帯の写真整理してたら 古宇利島で撮った一枚がありましたんで送ってみました。
シーサーは 写ってないし笑えませんけど(笑)
古宇利島はすごいんですよ
宇宙とつながってるとか?

宙から
(エネルギー)を受け取っている島だそうです!
それで古宇利島!
from たまちっちさん

素晴らしい〜!
僕は沖縄好きと言いながら、この古宇利島を知りませんでした。
名前の謂れもとても素敵ですね。
で、調べてみたら古宇利島の神話っていうのもいいですね〜。
■ 古宇利島の神話
古宇利島の神話

昔々古宇利島に男の子と女の子が現れた。
二人は裸でいたが違和感無く生活していました。
毎日、神様が天から落としてくれる「もち」を食べて生活していました。
ところが、二人とも食べ残しを貯えるようになっていきました。
それを知った神様は以後「もち」を絶対に降らせませんでした。
二人は驚き悲しんで天のお月様に向かって「お月様、お月様!大きな大きな「もち」を恵んでください!」と何度も哀願したが、二度と「もち」は落ちてきませんでした。
それからの二人は生きるために働かなければなりません。
ある日、二人は浜辺でジュゴンの交尾するのを見て、初めて男女の意味を知りクバの葉で陰部を隠すようになりました。
今の沖縄県の三十六島の住民はこの二人の子孫であると言う事です。


何がいいって、いちばんいいのは、

「ある日、二人は浜辺でジュゴンの交尾するのを見て、初めて男女の意味を知りクバの葉で陰部を隠すようになりました」

ってとこです!(そこかよ!)


それはともかく、ここには死ぬまでに絶対行きたいと思いました。
素晴らしい島ですね。 写真をどうもありがとうございました!

 

【沖縄おもろいっちゅねぇ〜しょの3】
まぶシーサ
「うちなぁ日差しが、まぶシーサー」
ひめゆりの塔近くのおみやげ屋さんの店先のシーサー達が何とも微笑ましかったさぁ〜
from 今日の出来心さん

あははは! スゴい!
これだけのサングラスをわざわざ買ってきたんでしょうか?
あ、土産物屋さんの売り物だったのかな?
こんなにシーサーがいて、しかもみんなサングラス姿となればけっこう圧巻でございましょう。
いいなぁ。 実物を見たいなぁ〜。
仲間に入りたいなぁ〜。(何の?)

今日の出来心さん、またまた投稿をありがとうございました!!

 

今日のごった煮

■ 【楽天オークション】スプーン/曲がれ!スプーン/長澤まさみ
曲がれ!スプーン/長澤まさみ

「曲がれ!スプーン」で超常現象バラエティ番組のAD・桜井米役に長澤まさみが挑戦。番組企画でエスパー探しに右往左往。
そんな時彼女がたどり着いたのが超能力者たちが集う「カフェ・ド・念力」。
クリスマス・イブ、エスパー達の巻き起こす、抱腹絶倒!ミラクル超能力コメディ!!
親しみのある笑顔が人気の、主演長澤まさみさんから劇中小道具の『スプーン』にサインを頂きました。

※リンク切れのとき→キャプチャ

スゴいよー!

ただのスプーンが、131,000円(見た当時)になってたよ!

このスプーンで200円くらいのボンカレーを食べるってのが、「通」ってもんだよねぇ〜。

 


■ サントリー、青いバラを11月3日から販売へ
青いバラ

サントリーは20日、世界で初めて開発に成功した「青いバラ」を11月3日から発売すると発表した。

※リンク切れのとき→キャプチャ

きっと猛烈にスゴい技術の結晶なんでしょうけど、どうしても「青」には見えなくて…。

モニタのせいか目のせいか、何度も確認してみたんですが、やはり「青」というなら、

20091023162414
このくらいは青くないと、どうも、ねぇ…。

ま、自分で出来もしないくせに文句ばかり言うなって話ですよね。

不可能と言われてきたことを、世界で初めて成功したという事実はとても尊いです。


でも、青が……(言うな!)

 


最後に……。

部屋とYシャツと私
ひで爺
平松愛理の右手の法則。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 御礼!沖縄写真【G-Shot更新】,スプーンがすごい値段に!,サントリーの青いバラ…等々【今日のごった煮】
2009年10月23日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

御礼!沖縄写真【G-Shot更新】,スプーンがすごい値段に!,サントリーの青いバラ…等々【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ