ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年02月17日(火曜日)

“色しばり” のカラオケ会がおもしろかった!

スポンサーリンク

前略

次回はぜひ、「色じかけ」のカラオケでお願いします。

の館長です。

蒲田 色しばりカラオケ会
スポンサーリンク
スポンサーリンク




先日行われた “色しばり” のカラオケ会でみごと幹事賞を獲得することができたよ!


先日、曲名に必ず「色」が入っていなくてはいけないという “色しばり” のあるカラオケ会が行われました。


さらにオプションとして、

・歌手名にも「色」がある。

・複数の「色」がある。

――なども採点に加味されて、最終的に「幹事賞」が決まる、というものです。

(もちろん、色しばりは最初の一巡だけで、あとは自由に通常のカラオケでございます)

みんなが歌った “色しばり” の曲

カラオケ会(蒲田)

まず、くじ引きで歌う順番を決めます。


ここでトップバッターが「白いギター」をいきなり熱唱。

ですが、これは幹事による「開会の辞」もまだなのにフライングだということで満場一致で「失格」となりました。


なにごとも、挨拶ですとか順序というのは大事ですよね。

白いギター - チェリッシュ



桃色吐息 (2006)- 高橋真梨子



オレンジの河 - 今井美樹



「Ebony and Ivory」Paul McCartney & Stevie Wonder



みどり-Save The Earth of MIDORI - 安部恭弘・松尾一彦



Yellow Yellow Happy - ポケットビスケッツ



青空 - THE BLUE HEARTS ザ・ブルーハーツ



BOOWY - B・BLUE



ブルーライトヨコハマ - いしだあゆみ



パープルタウン - 八神純子



ブルー・シャトウ - ジャッキー吉川とブルーコメッツ



外は白い雪の夜 - 吉田拓郎




僕はザ・ブルーハーツの「青空」を歌って幹事賞を獲得!

歌手名にも曲名にも「色」がある、というところが評価されました。

他にブルーコメッツの「ブルー・シャトウ」も同様ですが、順番が先という幸運も手伝って、僕がいただくことができました。

で、カラオケ会のあとは、肉寿司に。

「バル肉寿司」で肉寿司なるものを食してみました

バル肉寿司
バル肉寿司
バル肉寿司
バル肉寿司
バル肉寿司
バル肉寿司
バル肉寿司
ここの箸袋がおみくじになっておりまして……
バル肉寿司
なかなか面白いです。


小嶋陽菜の“迷言”といわれるものや、号泣の野々村元県議やらアナ雪などのネタが散りばめられています。


こんなふうになってるとは思わなかったもんだから、他の人のをまるで見てなかった!

全部チェックすればよかった……。

また、この日はちょうどバレンタインデーということで、女子メンバーから様々な義理チョコが贈られました。義理チョコが。

どうもありがとうございました。

いただいたチョコレート

カラオケ会(蒲田)
カラオケ会(蒲田)
カラオケ会(蒲田)
カラオケ会(蒲田)
カラオケ会(蒲田)




今年は僕の人生においてかなり豊作の年となりました。義理チョコだけど。

10年分くらいはあります。義理チョコだけど。


いや、前にも言いましたが、この年になりますと、義理チョコこそが嬉しいのです。

ほんと、どうもありがとうございました。

そしてこちらが「幹事賞」の賞品です。

「幹事賞」の賞品が僕好みで泣けた!

カラオケ会(蒲田)
最初もらったときは「浅田飴」か「肝油ドロップ」かと思った。思わんだろ。
カラオケ会(蒲田)
「engimono(縁起物)」とあります。招き猫もいます。

これは間違いなく福を呼ぶぞ!

カラオケ会(蒲田)
缶を開けると……まだ中身が見えません。

福が詰まってる予感しまくりじゃないですか!

カラオケ会(蒲田)
こんなん出てきました。
カラオケ会(蒲田)
出たーーー! 素晴らすぃーーー!!
※画像クリックで説明書きが出るメカニズムです。いやシステムかな?


招き猫もいるし、扇子もある!

これまた僕の好みにピッタリマッチングな逸品だ!


ありがとう、幹事さん。

よくやった、俺様。

お世話様でした、皆様。


これで心置きなく田舎へ帰れます。

ではまたいつか。

ひで爺
なんといってもポイントは、開会の辞の前に歌わないこと! だね。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | “色しばり” のカラオケ会がおもしろかった!
2015年02月17日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

“色しばり” のカラオケ会がおもしろかった!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ