2016年06月02日(木曜日)

「島じまん2016 前夜祭」渋谷肉横丁で肉ざんまいは美味しくて可愛くて恥ずかしかった

スポンサーリンク

前略

自慢できることは何も無い! って自慢げに言えることが自慢ですよ!

の館長です。

島じまん2016 前夜祭
スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京の島々の祭典「島じまん 2016」に先立ち、渋谷肉横丁にて前夜祭が行われるということで、行ってきました。

「島じまん2016 前夜祭」渋谷肉横丁※「島じまん」のチラシ

■ 島じまん2016前夜祭 in 渋谷肉横丁離れ【満員御礼&テレビ中継あり】 ≪ 伊豆諸島・小笠原諸島のアンテナショップ東京愛らんど(TOKYO ISLANDS CAFE)

島じまん2016前夜祭 in 渋谷肉横丁離れ【満員御礼&テレビ中継あり】 ≪ 伊豆諸島・小笠原諸島のアンテナショップ東京愛らんど(TOKYO ISLANDS CAFE)2016年5月27日(金)開催!! 島じまんが待ちきれない方のための前夜祭を渋谷で開催! 島の皆さんと、旨いお肉と島酒で語らおう!センター街に位置する渋谷肉横丁離れ(3階)の7店舗を貸し切り、各店じまんの料理をビュッフェスタイルでお楽しみ頂けます。 激ウマ肉寿司など、ユニークなメニューで島じまんの前夜を盛り上げます!一足早く皆さまにお会いできる事を、島々一同お待ちしております。

■ (cache) 島じまん2016前夜祭 in 渋谷肉横丁離れ【満員御礼&テレビ中継あり】 ≪ 伊豆諸島・小笠原諸島のアンテナショップ東京愛らんど(TOKYO ISLANDS CAFE)
2年に1度開催される伊豆諸島・小笠原諸島のお祭り「島じまん」。今回は5月28日(土)29日(日)の2日間にわたって港区竹芝で開催致します。
そして、今回初の試みとして前夜祭を渋谷で開催!センター街に位置する渋谷肉横丁離れの7店舗を貸し切って、激ウマ肉寿司など各店じまんの料理を、ビュッフェスタイルでお楽しみ頂けます。
100名以上の規模で大宴会!島の皆さんと、美味しいお肉と島酒で語らおう!
一足早く皆さまにお会いできる事を、島々一同お待ちしております。
久しぶりの渋谷。懐かしい「ちとせ会館」に来ました。

ここの2階が「渋谷肉横丁」で、3階がその「離れ」となっています。

もちろん初めて来る「渋谷肉横丁」。

長いこと来ないうちにこんな肉々しいことになっていたんですね。

「渋谷肉横丁 離」 そもそも「島じまん」さえ知らなかった僕が、その前夜祭に来ることになろうとは……しかも肉横丁。

これも肉神様のお導きなのであろう。

「渋谷肉横丁離れ」には7店舗が入っています。ここは『肉広場』 『肉広場』 お肉の天ぷら『肉天国(にくてんのくに)』 肉の天ぷら『肉天国(にくてんのくに)』の提灯。 『肉天国(にくてんのくに)』 “コドナの落書き” TOKYO MXテレビの生中継が始まりました。(中央) 熟成牛焼肉『まえ川』の前で生中継が始まる。僕らの目の前だ。 とりあえず、乾杯! 島娘たちとともに、TOKYO MX 村上幸司キャスターが語る。 もう一人、大島の島娘がいるのですが、村上キャスターの陰に隠れてしまっています。 村上キャスター、初めて拝見しましたが、とっても凛々しいです。 TOKYO MX 報道カメラマン、働く! 最後に手を振ってお別れ。 島娘たちも手を振る。 ここでやっとほんのちょっとだけ大島の島娘が見えた。 最後に島娘を撮って中継はおしまい。


あとで放送を観たら、バカみたいに島娘たちを撮影する僕の姿がちょこっと映ってました。 恥ずかしい。

場内、決して広くはないスペースは満員御礼。 島娘もお料理をすすめます。 とにかくスゴい人だ。キミたちそんなに肉が食いたいか! 食いたいさ! 右が大島の島娘。 小さくて可愛い子ですよ。 炭火串焼『鳥横』 鉄板焼き『やっぱ』 焼肉食べ放題の店『肉CHIKA』 大島の島娘、第59代ミス大島の島津恵梨花さん。

僕らの席の隣が、大島の観光課の方と島津恵梨花さんの席だったので、大島のことなどいろいろとお話をさせていただきました。

お隣だったこともあって、特にこの大島焼酎『御神火(ごじんか)』をたくさんいただきました。とってもおいしい! 日本一人口が少ない村、青ヶ島(東京都青ヶ島村)の焼酎『青酎』 神津島『盛若』と三宅島『雄山一』 本日の焼酎ラインナップはこちら。 さていよいよ肉!

とりいそぎ、ローストビーフ寿司です!

向こうに見える、ローストビーフ寿司!!

確かに見える、ローストビーフ寿司!

熟成牛焼肉の『まえ川』提供です。

『肉広場』提供、竜田揚げ、牛肉団子、回鍋肉。 『肉CHIKA』提供、八丈島産「島海苔」を使ったチョレギサラダなど。 もらってきました、肉! 肉寿司ももらってきました。 ローストビーフ寿司。 竜田揚げと牛肉団子。 肉にぎり寿司とやみつきポテサラ。 蒸し鶏のネギ塩ダレ。 とにかく、肉寿司ざんまい! この「和牛炙り肉寿司」が最も早く品切れになった気がします。 それだけうまい! 炭火串焼『鳥横』提供の焼き鳥。 同じく『鳥横』提供の「せせり寿司」 『肉CHIKA』提供、もつ煮込み。 『肉CHIKA』のもつ煮込みにかけたのは……。 大島産『一味とうがらし』。 これが最高に辛くてうまい! 鉄板焼き『やっぱ』の「焼きポテトサラダ」
「島じまん2016 前夜祭」渋谷肉横丁
大島娘・島津恵梨花さんとのツーショットや、島娘全員との記念撮影で、ニヤけが止まらないオッサン。

さしずめ、「ニヤけ島」の島オヤジといったところだ。
(三宅島の島娘さん、ごめんなさい)

イヤというほど(言わないけど)お肉は堪能できたし、島のお酒も美味しかったし、島の娘っ子たちもとっても可愛かったし、放送は恥ずかしかったし、非常に充実した時間を過ごすことができました。

ありがとう、島じまん前夜祭。


正直なところ、最初は「肉がたんまり食えるぞ!」という思いばかりが先行しての参加でしたが、大島観光課Fさんや島津恵梨花さんと話をするうち、完全に島に魅せられました。

肉なんか食ってる場合じゃない! 食うけど。

島の魅力の前では、肉なんか霞んで見えます。(ごめん、まだわりとハッキリ見えてるけど)


今夏はぜひとも大島に渡りたい! いろんな障壁はありますけど、渡りたい!


ただの “肉目当て” の高齢者を、そこまでの気持ちにさせた観光課Fさん、島津恵梨花さん、そして前夜祭のチカラは素晴らしい! プロフェッショナルだ、ニクいほど。

いかん、まだニクから離れられんっ!

ひで爺
精神的 “肉離れ” をするんだ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「島じまん2016 前夜祭」渋谷肉横丁で肉ざんまいは美味しくて可愛くて恥ずかしかった
2016年06月02日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「島じまん2016 前夜祭」渋谷肉横丁で肉ざんまいは美味しくて可愛くて恥ずかしかった
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ