ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2017年06月20日(火曜日)

丸亀製麺の飲み放題が最強なのでオススメしたい

スポンサーリンク

前略

うどんの飲み放題かと思ったヨ!

の館長です。

丸亀製麺の飲み放題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「カレーは飲み物」と言われて久しいですが、香川県民にとってはうどんが飲み物かと思ったわけです。

それなら、うどんの飲み放題もありえるかな、と。

「香川では蛇口をひねればうどんが出てくる」という話もまことしやかに語られていますし……[どこで?] [要出典]


先日、丸亀製麺が飲み放題をやってると聞きまして、「まさか、うどんの?」と一瞬思いましたが、さすがにそこは普通にお酒でした。 で、最安セットは1,000円とのこと。

よもや丸亀製麺で「せんべろ」ができるとは思ってなかったんで、喜び勇んで行ってまいりました。


丸亀製麺の平日30分飲み放題1,000円〜が素晴らしかったのでオススメしたい の巻


さすがにどの店舗でもやれるわけはないようでして、現在は新宿文化クイントビル店と六本木ティーキューブ店のみで行っているようです。
(中野セントラルパーク店と大崎のThinkPark店も行っているという情報もあり)


というわけで、新宿文化クイントビル店に行くことにしました。


とにかく、丸亀製麺新宿文化クイントビル店に行く!

丸亀製麺の飲み放題が最強
新宿文化クイントビルに到着。

言われてみれば確かに「クイント」って感じがするよね〜(適当)。

丸亀製麺の飲み放題が最強
もしかしたら無いかも? と思ったけど、ちゃんとあったよ、丸亀製麺! あるさ!
丸亀製麺の飲み放題が最強
僕はそもそも蕎麦派だから、うどん屋さんにはほとんど来ないんだ。
でも今日は別さ。
丸亀製麺の飲み放題が最強
これがお目当ての飲み放題セット。

初めてだから基本に忠実にいくよ。

1,000円のベーシックコース、Aセットの親子とじだ!

丸亀製麺の飲み放題が最強
普通にうどんを注文するときみたいにここで「飲み放題、お願いします!」と、ちょっと得意げに頼むんだ。
丸亀製麺の飲み放題が最強
いつものようにお盆を滑らせてね!
丸亀製麺の飲み放題が最強
惣菜はここから選びます。
丸亀製麺の飲み放題が最強
日替わり惣菜のメニュー。
丸亀製麺の飲み放題が最強
日替わり惣菜メニューの続き。
丸亀製麺の飲み放題が最強
天ぷらはこちらから。
丸亀製麺の飲み放題が最強
セット完了の図。

飲み放題注文客にはこの立て札が付いてきます。

最初の1杯は店員さんが説明しながら注いでくれるとのことなので、しばし待ちます。

丸亀製麺の飲み放題が最強
まだ早い時間の店内はお客さんもまばら。
丸亀製麺の飲み放題が最強
でも、僕のほかにも3人ほどは飲み放題を楽しんでいたよ。
丸亀製麺の飲み放題が最強
店員さんの向こう側が飲み放題サービスコーナー。


このへんで1人の60歳前半くらいのおっちゃんがやってきたんだけど、このおっちゃんがものすごい手練れだったのだ。

サッとカウンターに行くと、シャッとして(お盆を取って)、スーッとして(お盆を滑らせて)、チョイチョイっとして(おつまみを取って)、シュッと行って(サーバーへ行って)、ポチッとやって(ボタンを押して)、グビッとやってた。

この一連の動作が、素早く華麗で滑らかで無駄なく美しい!

蝶のように舞い、蜂のように飲んでた!(意味わからん)

絶対に毎日来てると思う。

僕も早くあの域まで到達したい。

丸亀製麺の飲み放題が最強
天つゆの準備だ。 ネギだく、ショウガだく。
丸亀製麺の飲み放題が最強
ようやく店員さんによる説明&最初の1杯が提供されます。

まずは生ビールにしました。

飲み放題はすべてセルフサービスなので、ちゃんとここで教わっておかないといけません。

丸亀製麺の飲み放題が最強
タッチするところは「小 自動」だけです。

このあと、客の強欲オババがどこか別のボタンを押したらしく、ジョッキからあふれてしまい、けっきょく泡ばかりになってて怒ってました。

自分がいけないんですよ。

丸亀製麺の飲み放題が最強
俗に言う『丸亀飲み放題サーバーマスィーン』は、左から「生ビール」「レモンハイ」「ハイボール」が出る仕組みとなっております。
丸亀製麺の飲み放題が最強
さあ、待望の1杯目。
丸亀製麺の飲み放題が最強
1杯目の提供の瞬間から、飲み放題時間30分のカウントダウンが始まります。

先ほどの立て札に、このようなタイマーが付いていて、残り時間を知らせるとともに、終了時には鳴ってお知らせするのです。

悠長なことしてられない! もう6秒も過ぎてしまった。

丸亀製麺の飲み放題が最強
まずは「なすの揚げびたし」をいただきます。

しっかり揚げびたされてて美味しい!

丸亀製麺の飲み放題が最強
2杯目。 また生ビールにします。
丸亀製麺の飲み放題が最強
「野菜かき揚げ」もいただきます。

しっかりかき揚げられてて美味しい!

でも、これってけっこう食べにくいじゃないですか。 30分という時間制限でのつまみとしてはちょっと不適だったかな、とあとで思ったのです。

丸亀製麺の飲み放題が最強
3杯目。 またまた生ビール。

ふだんあんまりビールは飲まなくなったのですが、この日はすごく美味しく感じられたのです。

丸亀製麺の飲み放題が最強
「親子とじ」をいただきます。

しっかり親子とじられてて美味しい!

丸亀製麺の飲み放題が最強
ここらでレモンチューハイにいきたいと思います。

自分で冷凍庫を開けて……

丸亀製麺の飲み放題が最強
チューハイ用のジョッキを取り出します。
丸亀製麺の飲み放題が最強
キンキンに冷えててケロンパも嬉しくなります。(←ヤング置いてけぼり)
丸亀製麺の飲み放題が最強
サーバーマスィーンで注ぎます。
丸亀製麺の飲み放題が最強
いただきます。

ところが、このレモンチューハイは甘かったぁー!

僕はチューハイの甘いのは絶対に無理なので、これはこの1杯だけにとどめておこうと心に誓いました。

丸亀製麺の飲み放題が最強
甘くないチューハイが無いとなると、僕は外ではハイボールは極力飲まないことにしているので、これしかありません。

本格焼酎の芋か麦。

丸亀製麺の飲み放題が最強
「二階堂」の水割りをいただきます。

もう残り時間も少なくなってきたので、8:2 くらいの焼酎多めにしときました。やることセコい。

丸亀製麺の飲み放題が最強
恥ずかしいとか言ってられません。

時間節約のため、お子ちゃまスプーンを導入いたしました。

親子とじがとても食べやすくなりますよ!

丸亀製麺の飲み放題が最強
最後の1杯は、生ビールで締めます。 原点回帰ってやつです。たぶん。

ここでタイマーが鳴って時間終了。

でも、この時点で注がれているお酒は引き続きゆっくり飲むことができます。
うん、親切。 ハートウォーミング・丸亀。


ごちそうさまでした。

いやはや、飲みました。

けっきょく6杯も飲みましたよ。

特に、卑しさ全開で作った特濃焼酎水割りが効きすぎて、本当に本物の「せんべろ」になりました。


結果的に、アルコール6杯+惣菜+天ぷら+親子とじ=1,000円

これで1,000円はお得すぎる!

いろんな立ち飲みやら安酒場に行きましたけど、本当の「せんべろ」を実現できる店はほとんどありません。

そんな中、この丸亀製麺はそれを可能にしてくれる数少ないお店。


こうなると、もはや……


うどん食ってる場合じゃねぇ!!

笹食ってる場合じゃねぇ!
ひで爺
親子とじてる場合じゃねぇ!!

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 丸亀製麺の飲み放題が最強なのでオススメしたい
2017年06月20日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

丸亀製麺の飲み放題が最強なのでオススメしたい
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ