ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年01月22日(木曜日)

今年最初の好きな・嫌いなCM YKK AP「似たものどうし」篇 au「あたらしい英雄」篇 濱田岳はこんなことしてる場合じゃない!

スポンサーリンク

前略

伊右衛門がキミの帰りを待ってるぞ!

の館長です。

au「あたらしい英雄」篇と伊右衛門

スポンサーリンク
スポンサーリンク




今年最初の好きな・嫌いなCM
今年最初の好きな・嫌いなCM
今年の今月も、残りあとわずか。(←面倒くさい言い方だな)

皆様におかれましても、さっそく好きなCM・嫌いなCMが生まれていることと思います。

僕もいきなり「大好き」と「大嫌い」ができてしまって、残りの11ヶ月ちょっとが思いやられるところです。




では、まずは、大好きなCMからご紹介いたします。


今年最初の大好きなCM

■ テレビ・ラジオ | YKK AP株式会社

リンク先サムネイル
YKK AP株式会社の広告活動をご紹介します。


YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
その男とその猫は似たものどうし。

寝ている姿もそう。

YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
起きてすぐのミルクもそう。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
グルーミングもそう。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
パソコンで作業。

猫はジャマしてるのではない。彼の仕事なのだ。

YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
窓ふきだってそう。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
深夜の映画鑑賞もそう。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
ルームランナーだって。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
ストレッチだって。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
食事だって似たものどうし。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
今日は誕生日。似たものどうしでお祝いしよう。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
飲みつぶれて眠る姿もおんなじ。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
バランスボールを楽しんだら……
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
読書タイム。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
お風呂でリラックス。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
そんな2人がいつものように窓辺で外を眺めていると……
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
美人さんが通ったので男が手を振る。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
だけどつれなく通り過ぎるだけ……。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
でも、猫のほうは違った。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
こちらを見つめる猫さんが
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
動いた!
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
来てくれた!
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
一生懸命に口説いているのだろう。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
あくる朝。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
男が窓辺を見てみると……
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
そこには仲睦まじい2匹の姿が。
YKK AP 企業広告「似たものどうし」篇
今回ばかりは「似たものどうし」とはならなかった、男と猫。



ちょっと置いてけぼりにされたような寂しさを感じながらも、親友の恋にエールを送るかのような男の微笑がステキ。


テレビでは短いバージョンしか見たことなかったので、ロングバージョンを見ることができて嬉しい。


ぜひ、上記リンク先でロングバージョンの「特別篇」をご覧ください。

今年最初の大嫌いなCM

TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇

au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
今をときめく素晴らしい若手俳優を3人も使っているのに残念すぎる。
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
特に桐谷健太はどうしてこんな頭の足りないセリフ回しをやらされているのだろうか?

制作者は、浦島太郎にも桐谷健太にも謝るべき。

au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
これもまた、僕の嫌いな“名作・思い出ブレイカー”。

昔なじみの童話を、なぜにこんなゲスい話に改変できるのか……。


キジも犬も猿も、共に戦う「仲間」なんだよ!

戦うための「道具」なんかじゃないんだ!

簡単に取り替えるべきものじゃないんだ!

au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
こういうのが、「あたらしいau」なんだね。
au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
そんなの「自由」なんかじゃないんだ。ただの「自分勝手」なんだ。


僕は携帯キャリア3社の中ではauがいいかな、と思っていたのに(それでも消去法なんだけど)、このCMでガッカリしてしまった。

どこも似たり寄ったりなんだね。




それにしても、濱田岳はこんなことしてる場合じゃないんだ。

おいしいお茶を作るという、あの誓いはどこに行ったのだ?


サントリー 伊右衛門 弟子入り篇


サントリー 伊右衛門 弟子入り篇

サントリー 伊右衛門 弟子入り篇
あんなに熱心に「弟子にしてくれ」と頼み込んだのに、あっさりいなくなってしまったではないか!




伊右衛門「師匠の教え」篇


au「あたらしい英雄・桃太郎」篇
僕の記憶では、このCMで師匠のモックンにお茶を飲ませてもらったっきり、音沙汰なしじゃないか!

てっきり、キミがいいお茶を作り上げ独り立ちするところまでのビルドゥングスロマンが見られると思って期待してたのに!




なんだか分からないんだけど、伊右衛門のサイトでも、濱田岳出演のCMがすべて“無かったこと”にされていますぞ。

■ 広告紹介 伊右衛門 サントリー

リンク先サムネイル私どもの商品の過去のCMです。お時間があれば、ぜひご覧下さい。

これは何か“大人の事情”でもあったのかな?

あまりの尻切れっぷりだったからなぁ……。


事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、

「濱田岳は金太郎なんかやめて今すぐいいお茶を作るべきだ」係

――まで、ご一報ください。

ひで爺
こうなったら「金太郎がお茶を作る」でも可。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 今年最初の好きな・嫌いなCM YKK AP「似たものどうし」篇 au「あたらしい英雄」篇 濱田岳はこんなことしてる場合じゃない!
2015年01月22日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

今年最初の好きな・嫌いなCM YKK AP「似たものどうし」篇 au「あたらしい英雄」篇 濱田岳はこんなことしてる場合じゃない!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ