2014年12月31日(水曜日)

2014年 僕の嫌いなCMランキング

スポンサーリンク

前略

大晦日に嫌いなものを吐き出して、スッキリして新年を迎えよう。僕だけが。

の館長です。

2014嫌いなCM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年もたくさんありましたねぇ、嫌いなCM。

毎年思うのですが、好きなCMより嫌いなCMのほうがはるかに多い。

そう思うのは僕だけかもしれませんが、逆に好きなCMのほうが多いよ、って人は幸せだと思う。

イヤでも見せられ僕らの時間を奪われるものですから、それを嫌いと感じたらそのぶん人生が不幸になりますもん。




今からあげるCMは、僕がそのCMについて嫌いと感じただけで、そこに出演する人々や商品、また、そのCMを好きな人の感情を踏みにじるつもりは毛頭ないことを念押ししておきたく存じます。






第10位:車のファブリーズ「隣のしんちゃん」


20141231103825

こんなこと言う子はすぐに降ろす! 引きずり降ろす!


うちではこの子のセリフが「絶対に酔う」か「絶対 におう」かで、一時期、論争になりました。


余計な論争もさせないでほしい。

家族の仲を壊さないでほしい。






第9位:Facebook あなたは 誰かのともだち 60秒編


2014年嫌いなCM

「友だちがいない者、人にあらず」みたいなところがありますな。


みんな仲良しで良かったね!(棒読み)






第8位:JAバンク テレビCM【ちょきんの行進2014】篇


2014年嫌いなCM

Twitterでも言いましたが、ちょリスが怖い。邪悪なものしか感じません。

「貯金しない者、人にあらず」みたいなところがありますな。

いたずらにキレキレのダンスも怖さに拍車をかけます。






第7位:サントリーウイスキー角瓶『つまみ食い』篇 30秒 角ハイボールCM


2014年嫌いなCM

井川遥、大好き。

世界でいちばん美しいとさえ思ってます。

でもこのCMはイヤだ。


「ハイカラって言って」がイヤだ。

「ハイボールと唐揚げ」でいいじゃないか!

なぜお前に指図されにゃならんのだ! オレだって今日から常連だ!


あと、田島貴男のねちっこすぎる歌も苦手。糸引きそう。






第6位:サマージャンボ宝くじ 米倉涼子 原田泰造 ジャンボ夫人が行く


2014年嫌いなCM

せっかく好きになってきた米倉涼子をまた嫌いにさせるようなCM。

この笑いはわざと嫌いにさせてるとしか思えない。

ま、結婚したから、もう別にいいんですけど……。

ご結婚おめでとうございます。(棒読み)






第5位:【プロミス公式】TVCM「LIVE」篇 30秒


2014年嫌いなCM

谷原章介は好きなのに、このCMに限ってはすごくヤだ。

特にこの「LIVE」篇の笑い方はおかしいでしょ。






第4位:渡哲也 前田敦子 CM 松竹梅 天 「出会い」「糖質オフ・新発売」


2014年嫌いなCM

「あっちゃんさん、と呼んでいいですか?」なんてこと、渡哲也に言わせるなー!


そんで、

「“さん”は無くても…いいかも…です」

じゃないよ!






第3位:Android CM


2014年嫌いなCM

ゴーエンパーリー!

ほんとにうるさい!

缶カラ叩くような音も「ゴーゴー」の声も、いい加減にしてほしい。


毎日がパーリー、人生がパーリー、ステキですね!(棒読み)






第2位:モンストCMラスカルver


2014年嫌いなCM

スターリング少年はそんな舌打ちをするような子じゃないんだ。

『世界名作劇場』という僕の大事な思い出を冒涜する、“思い出ブレイカー”だ。






第1位:パズドラ 「ダンス」


2014年嫌いなCM

これを嫌いという人は多いようで安心しました。


とにかく苦痛でした。

今年というより、今までの人生で最も苦痛なCM。


「パッパラ♪ パッパパーラ♪ パッズド〜ラ♪」

と聞こえるともう鳥肌が立ちました。


「恋はムラムラ」って、いいのかよ!


歌ってる大槻ケンヂまで嫌いになりそうな勢いでした。

 

ここからは、今年に限らず嫌いなCM集

CM 家庭教師のトライ 「頼れない人々」アルプスの少女ハイジ

2014年嫌いなCM

これ、評判いいんでしょうか? ずっと続いてますけど……。

このCMも僕にとっては“思い出ブレイカー”。


おじいさんとアルムのもみの木は、ハイジにちゃんと教えてくれるはずです。




湘南美容外科クリニック 男性医師 ver.1


2014年嫌いなCM

ドクターたちというより、ホストの一団に見えてしまう。

「情熱」とか綺麗事を言うより、素直に「金儲けや!」って言ってくれたほうが納得できる。




夏菜 CM ソフィ はだおもい 「走る女」篇


2014年嫌いなCM

相変わらず、このデリカシーの無さはお見事!


「はだおもい」もいいけど、その前にお茶の間の「人おもい」であってほしい。




金麦『ふたりシャブシャブ』篇 15秒 檀れい サントリー CM


2014年嫌いなCM

たぶんこのCMシリーズは好きという人のほうが多いと思う。


僕は、なんというか、こういう妻が理想の妻だろ? という昭和のオヤジ的発想がイヤだ。

いろんなことが上手にできず、夫の帰りを待ってるだけのちょっとドジでマヌケなおバカ妻って可愛い! ってこと?

僕はこれこそ女性蔑視だと思うんだけど……。


でも、ある人から聞いた話で、ちょっとこのCMの見方が変わりました。

それは……

「この女性はすでに亡くなった夫の死を受け入れられず、いまだにその帰りを待っている」

という話。


かわいそうに、悲しみのあまり気がおかしくなっちゃったんですね。

今では憐憫の情を持って見ることができるようになりました。




クリアアサヒ「夏はやっぱり花火、が好き!」篇 トータス松本・向井理・上戸彩


2014年嫌いなCM
2014年嫌いなCM
2014年嫌いなCM
2014年嫌いなCM

僕は向井理もトータス松本も上戸彩もみんな好きです。

でも、このCMでの3人は嫌い。

特に上戸彩は、このCMではとても下品に感じられてしまうのです。

 

では逆に、2014年 好きだったCM

95円を連呼するバージョンは好きじゃないけど、こちらは好き。


もっと他にも好きだと思ったCMはあったんでしょうけど、嫌いのパワーにかき消されてしまって思い出せません。




あと、『Microsoft Surface(マイクロソフト サーフェス)』のCMは、最初嫌いだったのに、いつのまにか好きになってました。


Accolades - Surface Pro 3


ネガチェーチャラガー♪

けっこうクセになります。

1曲フルで聴くと、なかなか気分上々↑↑ ですよ!

「何かを嫌って生きるほど、人生は長くない」と、いにしえびとは言いました。

それはごもっとも。

来年は好きなものでいっぱいの年にしたいものです。


そのためには、CM制作者様のお力添えが不可欠。

なにとぞ、いいCMづくりで僕の人生を良きものにしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ひで爺
それより、自分の“気の持ちよう”。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 2014年 僕の嫌いなCMランキング
2014年12月31日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

2014年 僕の嫌いなCMランキング
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ