ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年01月16日(金曜日)

ジャニーズ事務所の肖像権の厳しさ。共演者のブログにも掲載できない内海くん(元・光GENJIの内海光司)

スポンサーリンク

前略

胸のリンゴ、むいてますか?

の館長です。

ジャニーズ肖像権
スポンサーリンク
スポンサーリンク


「僕も年とったなぁ…」とつくづく思うのは……

夢の島までは探せなくなったこと。

「しゃかりきコロンブス」が見えなくなったこと。

――以上が大きな理由です。

(参照→パラダイス銀河

 

ジャニーズ事務所が所属タレントの肖像権について猛烈に厳しいのは有名な話でして…。

ジャニーズJr. カレンダー
「ジャニーズJr. カレンダー」も、こんなふうに表紙すら見せてくれないし…。


キムタク主演の『HERO』劇場版の「人物相関図/キャスト」でも、

松たか子や阿部寛はこのようにちゃんと写真が載っているのに、


キムタクのところはこんなです。


そんなジャニーズ事務所の肖像権の厳しさは、共演者のブログとて例外ではなかった


掲載できない、内海くん(元・光GENJIの内海光司)


舞台『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』で内海くんと共演の三波豊和氏のブログでは、内海くんの写真の扱いに苦心しているようです。


■ 三波豊和の『こんな話あんな話』
 名探偵ポワロ顔合わせ!
内海くん(光GENJIの内海光司)

しかし、内海光司ファンの皆様申し訳ない
やはり事務所の方針でお写真は今後も駄目みたいです・・・・・。

左後が不自然に空いてるでしょう・・・。
この30秒前にはいらしたんですよ、そこに!


■ 三波豊和の『こんな話あんな話』
 名探偵ポワロ本読み終了
内海くん(光GENJIの内海光司)

そしてそして・・・・・、Vサインで参加は
内海光司クンですよぉーーー

お顔がダメなので、ファンの皆さんへの
元気の印デス

■ 三波豊和の『こんな話あんな話』
 名探偵ポワロ パンフレット取材
内海くん(光GENJIの内海光司)

そして右側、さらさらのロングヘアー・・・・・。
こんなトリミングをしなければならないポワロを、
どうぞお許し下さい

■ 三波豊和の『こんな話あんな話』
 ポワロ お誕生会!
内海くん(光GENJIの内海光司)

どうです、許可ギリギリショット
内海君へのプレゼントというより、
ご覧の皆さんへのプレゼントとなりました


いやはや、厳しすぎるほど厳しいですねぇ…。

でも今回の三波豊和氏は、そのジャニーズの厳しさを利用して、うまいこと舞台の宣伝に使ってますね。

こうして僕も『名探偵ポワロ ブラックコーヒー』という舞台のことを知ってしまいましたし、また、今までご存知なかった方々には、僕がこうして知らせることとなりましたし…。

 

で、内海くん(さっきから「内海くん」って馴れ馴れしいっつーの)も、もう40歳です。


ここまで顔を見ることができないと、逆に今がどんなかが気になって気になって…。


こんなでした。

それなりに年を重ねている感じですね。

かなりシブくなりました。

ひで爺
ローラースケートより革靴が似合いますな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ジャニーズ事務所の肖像権の厳しさ。共演者のブログにも掲載できない内海くん(元・光GENJIの内海光司)
2009年01月16日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ジャニーズ事務所の肖像権の厳しさ。共演者のブログにも掲載できない内海くん(元・光GENJIの内海光司)
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ