2010年09月02日(木曜日)

今年もいろいろあった24時間テレビ。愛は地球を救う。カネも掬う。

スポンサーリンク

前略、 こうなったらいっそ、「24時間テレビを24時間批判するテレビ」をやったらいいと思うんだ。 の館長です。


24時間テレビ

もはや夏の風物詩と言えそうなくらい、この時季、24時間テレビはネット上でもリアルでも批判されっぱなしです。

毎年さんざん文句言われながらも続いているし、一定の視聴率を取ってるんですから、それはそれで立派なものです。(やや棒読み)

まぁ、僕自身は、だいたいいつも「10分/24時間テレビ」って感じで、マラソンランナーがゴールするあたりの10分程度しか観ないものですから、その分、文句も出ないのでしょう。


あ、でも、サライは歌いますよ!

歌ってるうちにどっか連れて行かれちゃうっていう……

……って、それは人さらいだ。

 


今年もいろいろあったようですねぇ。


■ Twitter / はるな愛が苦しい思いをして走っているあいだに、スタジオでは ...

うん。 はるな愛の扱いはちょっと……と思わせるものがありましたな。

はるな愛
なんか、ことさら“男”の部分ばかりあげつらってた感じ。
 


■ Twitter / 司会の徳光和夫氏が難病で亡くなった子供のドラマを見て ...

人を感動させるために命を落としてるんじゃないんだから…。

 


■ Twitter / 募金の現場では、どっかのタレントがカメラマンに付き添われてやってきて ...

「やっぱりな」と思わせるようなことはヤメましょうよ。

 


■ Twitter / 乙武 洋匡: 24時間テレビ、僕も僕も好きな類の ...

乙武さんの一言は、まさにダメ押しですね。

 


そして挙句にこんなことまで…。

■ 24時間テレビでPVから日の丸削除

AKB48
8月29日の日本テレビにて流されたAKB48のPV中の国旗の部分が消されていました。

 


僕が今回の24時間テレビで良かったと思ったのは、

サイト上ではいつもこんなふうにイラストっぽく加工されてしまうジャニーズの面々ですが…
(これは去年のメインパーソナリティー「NEWS」のメンバー)
24時間テレビ

それが今回はちゃんと写真で登場していたことです。
(今年のメインパーソナリティーはTOKIO)
24時間テレビ
……って、24時間テレビの本質とはかけ離れた部分を喜ぶのもいかがなものかと…。

でも、ジャニーさんが、自分のところのタレントの肖像権について、ほんの1mmでも緩くなったとするならば、それはかなり大きな進展ですね。

これからは多少はこんな違和感も減っていくのかもしれません。
■ ジャニーズ事務所の肖像権の厳しさ。共演者のブログにも掲載できない内海くん(元・光GENJIの内海光司):【がらくたチップス】




いやはや、話が大きくそれまくりました。

それでも、サライは歌いますよ!

カラオケで歌えば、印税の一部はチャリティーに回るという話ですし。


桜〜吹雪の〜サライ〜の空は〜♪


ひで爺
カネさらい、かも?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 今年もいろいろあった24時間テレビ。愛は地球を救う。カネも掬う。
2010年09月02日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

今年もいろいろあった24時間テレビ。愛は地球を救う。カネも掬う。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ