2012年10月05日(金曜日)

【訃報】「ひで爺」こと大滝秀治さん死去。87歳

スポンサーリンク

.

前略

本当にお世話になりました。 の館長です。


俳優の大滝秀治さんが10月2日亡くなりました。87歳。


当ブログでは勝手に「ひで爺」として「マスコット老人」を務めていただいていました。

本当のご本人(変な言い方ですが)の人柄も相まって、当ブログではわたくし館長よりもはるかに人気となり、しばしば僕は嫉妬の念に苛まれたものです。

ブログを読んだ方からたまにいただくお褒めのメールには、僕への褒め言葉ではなく、ひで爺への褒め言葉が綴られているのでした。


大滝秀治・岸部一徳 キンチョール

スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 大滝秀治さん最期は眠るように、前夜はお酒も

大滝秀治さん最期は眠るように
俳優の大滝秀治(おおたき・ひでじ)さんが2日午後3時17分、肺扁平上皮がんのため東京都内の自宅で死去した。87歳。

あれこれ難しい本を読みあさっておりましたが、最後に手に取ったのは赤塚不二夫さんの『これでいいのだ』。まさに『これでいいのだ』と笑顔で穏やかに旅立ちました
「これでいいのだ」って、ひで爺の声で脳内再生される……。

本当にそう言って旅立ったような気がしちゃいますが、まだまだ、旅立つのは「あとでいいのだ」って言いたくなります。



※ひで爺、心の詩
「まだやれる」のほうのはずだよ、ひで爺!

関連記事→■ 板橋区仲宿「三條」のパンダ焼き登場! メレンゲの気持ち:石塚英彦の通りの達人【その1】

関連記事→■ 「ひで爺」こと大滝秀治さんが文化功労者に。そのインタビューもさすが!


まったくの他人ですし、テレビなどでしか見たことない芸能人の一人のはずなのに、なんだかとてつもない喪失感、空虚感を味わっています。

年齢も年齢ですから、いつかはこの日が来るのは分かっているつもりでしたが、このブログ上でひで爺の訃報を書くことになろうとは思っていませんでした。それだけは避けたかったなぁ。


記事の最後にひで爺のコメントが無いのなら、このブログやってる意味もないくらいに思ってしまいます。

ひで爺がいなくなるというのは、実は書いてる僕自身が一番つまらなくなるということなんだと、今、思い知りました。


 
どうしようかな。

とりあえずは、下書きしてあるものはアップしつつ、喪に服します。


ひで爺、どうもありがとうございました。お疲れさまでした。


 


 


ひで爺
これでいいのだ。



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【訃報】「ひで爺」こと大滝秀治さん死去。87歳
2012年10月05日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【訃報】「ひで爺」こと大滝秀治さん死去。87歳
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ