ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年05月10日(金曜日)

全国お土産総選挙ランキング,遺伝で決まるもの,FRaU (フラウ) の優香,今度は「進撃の巨人」ごっこ,母の日にウルトラの母。

スポンサーリンク

前略

いつまでも長野県人が蜂の子とかイナゴとか食ってると思うなよー! の館長です。


 
食ってるけど。


 
いえ、うちの実家はさすがにここ何年も食卓には上がったことないですが、食べてる人は食べてます。

うちだって、じいちゃんばあちゃんがいた頃はけっこうよく目にしました。

じいちゃんなんか、蜂の巣を除去するついでに、そのまま縁側で巣をほじくって、生のまま蜂の子をムシャムシャ食べてましたよ。ときどき成虫が生きているもんだから、刺されながら食べてました。

いま思うとスゴいバイタリティーだなぁ。だから100歳近くまで生きたんだろうなぁ。


イナゴはもっぱらばあちゃん担当でしたねぇ。

田んぼから大量に捕ってきては、佃煮にしてました。

大量発生の年なんか大変ですよ。

食卓にまで大量発生ですからね。


蜂の子に比べたら、イナゴはほんと食べにくい。

エビを殻のまま食べてるような感覚ですね。脚が歯にからむ。痛い。口の中をケガします。


昔のように食糧が乏しい時代ならともかく、いまの時代にわざわざ食べるもんじゃないですね。他にタンパク源なんていくらでもありますし。

もはや“嗜好品”の域に達していると思うのです。

蜂の娘
(蜂の子は遠慮しますが、“蜂の娘”ならいつでも大歓迎よ!)


ま、ですから、せめて他県の皆様には「土産物」として可愛がっていただけたら、僕らは嬉しく思います。

もらった人は悲しく思うでしょうけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



 

「お願い!ランキングGOLD 第1回全国お土産総選挙 2時間スペシャル」にて「美味しいお土産」ランキングが発表されました。

長野は「栗鹿ノ子」が18位にランクイン。

でも申し訳ないけど、僕はあまり好きではないのです。

僕は「ますのすし」が好きですし「柿の葉すし」も好きですし、要するに寿司が好きですし。

スイーツ系が得意でないのですが、昔は山梨の「信玄餅」だけは猛烈に食べました。最近は食べてないなぁ。

 


人はどこまで遺伝で決まるのか【総合編】

人はどこまで遺伝で決まるのか

人はどこまで遺伝で決まるのか
ここに載せといてなんですが、ちっとも当てにならないですね。曖昧な表現ばかり……。申し訳ない。

 


FRaU(フラウ)表紙の優香(おデブ)が面白い。むしろこちらのほうが好みだという声も。

右の優香とタニタ食堂で低カロリーの食事をチマチマと食べるより、左の優香と一緒に大盛りをガツガツ食べたい。

 


マカンコウサッポウに飽きたら……今度は「進撃の巨人」ごっこが流行中!?

最近の女子たちの写真遊びは、着眼点とノリが素晴らしいですな。

オジサン、微笑ましく拝見してますよ、いつも。(いつもって、気持ち悪がられるよ)

 


イトーヨーカドーが母の日にウルトラの母を召喚!

握手をしたり、写真を撮ったり、嬉しいね!

母は、タロウだけの母じゃないんだ。みんなの母なんだ。

でもきっと、中の人はオジサンなんだ。気をつけよう。

ウルトラの母
ところで、このウルトラの母のポーズ、どこかで見たことあるなぁ、と思ったら……
今いくよくるよ どやさ!「どやさ!」でした。
ひで爺
母の「どやさ!」に包まれろ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 全国お土産総選挙ランキング,遺伝で決まるもの,FRaU (フラウ) の優香,今度は「進撃の巨人」ごっこ,母の日にウルトラの母。
2013年05月10日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

全国お土産総選挙ランキング,遺伝で決まるもの,FRaU (フラウ) の優香,今度は「進撃の巨人」ごっこ,母の日にウルトラの母。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ