2014年04月17日(木曜日)

これは斬新! プチトマトを一度にたくさん切る裏ワザ。

スポンサーリンク

前略

ハロー! みんな! 今日も1個ずつ切ってるのかい〜?

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




プチトマトはこう切る!
プチトマトはこう切る!
オレが料理人の下働きだった頃、毎日毎日プチトマトばっかり切らされてたもんさ。


「おはよう」とともに切り始めて、「おやすみ」まで切り続ける日々。

オレの人生って、プチトマトを切るためにあるのかって、あのときはグレかかったね。


どうせ半分に切るんなら、最初からプチトマトなんて半分の大きさで実がなればいいのに! ってさ、プチトマトにまでプチ当たる始末さ。


そんなヤサグレてたオレが、ある日街を歩いていると、危なっかしい老人がいてさ、クルマにひかれかかったんだ。 プチひかれかかったんだ。


別に死んでも構わないやって思ってたオレは、捨て身で助けちまったんだな。もともとプチいい人だからさ。


えらく感謝されちまってね。

その老人がお礼に一つだけどんな願いでも叶えてくれるって言うんだ。


人生に絶望してたオレは迷わず言ったね。




「一度にたくさんプチトマトを切る方法を教えてください!」



How to Cut Tomatoes Like a Ninja - Cooking Hack



これを知ってからのオレときたらスゴいもんさ。

プチトマト切るのなんて、「おはよう」とともに切り始めて、「お疲れさま」まででよくなったんだからね。

ひで爺
まだそんなにかかってるのか……。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | これは斬新! プチトマトを一度にたくさん切る裏ワザ。
2014年04月17日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

これは斬新! プチトマトを一度にたくさん切る裏ワザ。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ