ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。
『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com
(変なこと書いてるブログ)
『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com
(変な画像が中心のブログ)
一生一度は来てくれや♪(古いな)
ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど
こんなふうに「iMat」に乗るジョブズが見たかったな。でも「iMat」を使うには…。
前略
「iMac」や「iPhone」のように、「iターン」も、スティーブ・ジョブズが考えたと思ってる人が多いけど、それは間違いですよね!
の「i館長」こと館長です。
いや、誰も思ってないよね。
ジョブズ氏追悼の意味で、今日は「i館長」として綴ります。何も変わらないけど。
ジョブズ氏は享年56。
若すぎます。
「56歳は確かに若すぎるけど、彼の56年は猛烈に凝縮されたもので、ただの56年ではない」
――というように、彼の死を自分に納得させようとする気持ちもありますが、僕はやっぱりこのツイートのように、
この先、どんなサプライズが飛び出すのか、それをもう見ることができなくなった寂しさが強いです。
来年には「iBoard」、そして2014年にはこうして「iMat」に得意げに乗るジョブズ氏の姿が見られたはずなのに……。
こんな驚きを、僕らはもう体験することが出来ないのか…?
ジョブズ無きAppleが、また新たな驚きを提供してくれるのか…?
・
・
ところで、「iMat」が登場したら、僕のような狭いアパート暮らしのヤツはどうしたらいいのでしょう?
まず、「iMat」を存分に敷けるような
「iRoom」
が必要になります。
そうしますと、「iRoom」を持てるくらいの、
「iHouse」
が必要になります。
そう考えていくと、狭い日本じゃ到底ムリですから、世界に飛び出します。
つまり、地球規模で考えなくてはなりません。
そう。
「iEarth」です。
「iEarth」を余裕で持てるには、やはりつまるところ、
「iGalaxy」
が必要になります。
結局、
「Galaxy」じゃないっすか!
敵じゃないっすか!!
追悼にあるまじき結論!
―― へのコメント。