2014年04月10日(木曜日)

小保方晴子さん会見。それにまつわるあれやこれや。

スポンサーリンク

前略

僕は200人以上の女性と付き合ったことあるんだぜ! ノートは見せられないけどな!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




小保方さん 会見!
小保方さん 会見!
イメージ

イメージ

イメージ

イメージ


昨日ついに、小保方さんがみんなの前に再登場しました。

先日僕の出した条件を反故にして泣いちゃったのはいただけませんが、科学者としてはさておき、“女子力”をいかんなく発揮していたことだけは確かなようです。


それゆえか、こんなグラフも出たりして。


僕も同感。

「抱きしめたい」ほどには思いませんけど、オッサンたちの気持ちは分かります。

いくら本人が悪いとはいえ、ああいう姿を見るとオッサンとしてはちょっと可哀想と思っちゃうわけですよ。

思うべき場面じゃないことは重々承知なんですけどね。


そういう感情はそれとして置いといて、小保方さんのこと、ひとりの「科学者」として見るように、以後気をつけます。

それにしても、終わってみれば特に何も解決してないような、相変わらずモヤモヤとした気持ちしか残らない会見でしたね。

小保方さんいわく。

・STAP細胞はあります!→でもお見せできません
・200回成功してます!→でも公開実験は都合が悪いので出来ません
・盗用しました!→でも過去の私の論文からですし、事実は変わらないから問題ありません
・私以外にも独立実験で再現できた人はいます!→でも誰かは言えません
・ノートはあります!→でもハーバードにもあるし秘密があるので公開しません
・コツをクリアすれば誰でも成功します!→でもコツは教えません

これじゃ、誰にも信じてもらえないんじゃないですかね?

「200回、200回」って、言うだけなら僕でもできる。


大阪では、2,3回言っただけで「もう200万回も言うてるで!」って言うおばちゃんがいるらしいですよ。

「200回成功してる」って言うばかりじゃ、なぁ……。



イメージ


著名研究者・教授らの「小保方会見」についてのツイート。











小保方会見の影響で「ごきげんよう」が深夜に放送。

■ 「ごきげんよう」きょう深夜放送 小保方氏会見で時間変更 (小堺一機)

リンク先サムネイルタレント・小堺一機(58)が司会を務めるフジテレビ系の長寿番組『ライオンのごきげんよう』の9日放送回が、深夜0時50分からに変更された。番組公式サイトで発表された。

深夜ですってよ!

まぁ、「おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる」ライオンですから、たまには「おやすみ」を見つめるのもいいかと思います。


やっぱり“安定”のテレビ東京。


相変わらずブレないっすねぇ〜(笑)


漫画家・久保ミツロウさんが浦沢直樹タッチで小保方会見を描いた。


このツイートのあとで、ご自分で描きました。


今日のニッカンの一面に小保方さん。





なんというか、スポーツ新聞らしいといえばらしい、ゲスい載せ方ですなぁ。

「母持参の勝負服」とか、またそんなこと言ってるし……。



とにかく、小保方さんにはSTAP細胞を見せつける以外に逆転は無いと思いますよ。

それができなかったときに初めて、僕もスポーツ新聞並みにゲスいこと言おうと思います。


「200回の自分だけの成功」より、「たった1回の第三者の成功」だと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

ひで爺
とにかくその存在を祈る。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 小保方晴子さん会見。それにまつわるあれやこれや。
2014年04月10日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

小保方晴子さん会見。それにまつわるあれやこれや。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ