2014年05月02日(金曜日)

イモ好きでない僕が「ペヤング ポテトやきそば」を食べてみた![館長の食いしん坊!万才]

スポンサーリンク

前略

炭水化物 on 炭水化物、いきまーす!

の館長です。

ポテト焼きそば
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!!(ムダに明るく)


突然ですが、ジャガイモはお好きですか?

目の中に入れても痛くないほど好きですか?

それとも目の中に入れて鼻から出しても痛くないほど好きですか?

いったいどっちなんですか??


僕はあまり好きじゃ有馬温泉。(←前衛的ギャグ! カッコいい〜!)


これでも昔よりは食べるようになったんです。ポテトサラダのうまさに改心して以来。

ただ、やっぱりその他の料理となると、ちょっと……。


そんな僕ですが、今日のお昼は「ポテト焼きそば」にしてみたんですよ!

いや、「ポテイトゥ焼きそば」ですか。(←ナイス・ネイティブ! カッコいい〜!)





 
甘さを効かせたソースになっております。甘口のソースとポテトの相性は抜群に良く、ソースを絡める事でポテトの旨味が最大限に引き出されます。別添のアオサをふりかけることで風味が豊かになり、出来上がり後の香りが引き立つように仕上げました。

(cache) 製品詳細|まるか食品株式会社


久しぶりのペヤングなんですが、今はこういう分離型二重構造になっているんですね。


調味料・かやく類はこれら。


お湯を入れ、2分55秒(←こだわり。カッコいい〜!)待ちます。


ペヤングは、昔ながらの湯切り口を、今なお頑なに守ってらっしゃる、「湯切り口職人」さんがいるのですね。


茹で上がった。(焼きそばなのに)

その姿は、まだ何色にも染まっていない、まさに純真無垢ベイベである。


俺色に染めてみた。

上に乗ってる黒っぽいのが、ザ・ポテイトゥだ!


なんか、思ってたんと違う!

焦げたゴミみたいだ。(そういうこと言うなー!)



焼きそば自体はとってもおいしい!

相変わらず滑らんなぁ〜。


だがしかし、「ポテイトゥ焼きそば」を標榜するなら、こんなポテイトゥじゃ、ネバー・アイダホだぜ。

もうちょっと「おイモ!」って感じのものをゴロゴロと入れてほしいものですなぁ。

それだけがちょい残念。


でもおいしかった。ごちそうさま!

食いしん坊、万才!

ひで爺
ペヤングはまだペヤングを超えられない…。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | イモ好きでない僕が「ペヤング ポテトやきそば」を食べてみた![館長の食いしん坊!万才]
2014年05月02日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

イモ好きでない僕が「ペヤング ポテトやきそば」を食べてみた![館長の食いしん坊!万才]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ