2014年06月06日(金曜日)

モスバーガー「フレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」を食べてみたが一筋縄ではいかない[館長の食いしん坊!万才]

スポンサーリンク

前略

かつて「フレンチクルーラー・マイスター」と呼ばれた男です。

の館長です。

モスバーガー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごめん、呼ばれちゃいないです。

呼ばれそうにはなったんですけど、あと一息でした。




昔、ダンキンドーナツで働いていたんです。

僕は、この世のものとは思えないような作り笑顔で接客するつもりで入ったんですけど、配置はドーナツ作りでした。


なにしろ僕は甘いモノが大の苦手!(だったらドーナツ屋に行くなって)

ですから、ドーナツ作りの現場の甘いニオイ、あと、帰宅後も服から匂う甘い香りには悩まされました。


それでも、いざ作ってみますと、これが性(しょう)に合ったのか、美しいドーナツを次から次へと作るじゃござんせんか!

もちろん、粉の配合などにはちゃんとマニュアルはありますし器具も使いますので、誰でもとりあえずはできるのですが、廃棄にならないドーナツを作るのは、なかなか難しいのです。


特に、フレンチクルーラーは生地が違ったんで難しかった。

でも、それさえも、長年この仕事に携わってきて叙勲を受けたかのような手さばきでこなす僕がいました。


「キミは、フレンチクルーラーを作るために産まれてきたに違いない」

とか言われる始末。

それだけの人生、ヤだい!




そんな僕ですから、このモスバーガーの「モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」を食べてみないわけにはいかなかったのでした。





 

20140606192602
やってきました、モスバーガー。

この日は浅草雷門通り店でいただきモス。


20140606192603
さかんに宣伝しておりモス。


20140606192604
ちょっと時間がかかるというので、コーヒーを飲んで29番の札で待ちモス。


20140606192605
待つこと10分くらい。やってきました「フレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」

まるで産着に包まれた赤ちゃんのような無邪気な姿を僕に見せてくれモス。


20140606192606
チョリソ部分。

要はあれですな。

ひところ流行った、「ソーセージマルメターノ」みたいなもんですか。


20140606192607
相変わらず僕らを魅了してやまない、この“モス汁”。


20140606192608
フレンチクルーラー部分。

僕にとっては久しぶりのご対面でした。ちょっと涙がにじんだ。


20140606192609
だがしかし、現実は甘くない。

食いにくいこと山の如し!

通常の「モスバーガー」の比ではない!


このあと、残飯のような姿になり(表現悪くてすみません)、とても写真でお見せできるような状態ではなくなったため、とにかくすべてキレイに平らげることに専念しました。


見た目は悪くなっても、一つひとつの具がすべておいしいことは確か。

チョリソはプリップリ!

フレンチクルーラーもむかし食べたのよりもっとおいしい。


20140606192601
袋まで完食。(ウソに決まってモス)




モスバーガーのサイトに注意書きがありますように……。

いつもモスバーガーをご利用いただき誠にありがとうございます。

「モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」に使用していますフレンチクルーラーは冷たく、熱に弱い商品です。お持ち帰りのお客様には、お早目にお召し上がりいただきますようお願いいたします。

MOS BURGER|モスのフレンチクルーラーについてのお知らせ


フレンチクルーラーは熱に弱いのですね。


実際、あの魅惑の“モス汁”に耐え切れず、フレンチクルーラー部分があっという間に崩壊していきます。

これこそが、“スーパー食べづらい”最大の原因だったのです。


また、ご希望のお客様には、フレンチクルーラーの代わりにハンバーガー用のパンでのご提供も、うけたまわります。

その手があったんですか!?

だったらこっちのほうがオススメかもしれませんね。


ただ、僕の今回の場合は、「フレンチクルーラーとの再会」もメインテーマにあったのでこれで良かったんです。


まぁ、なんというか、フレンチクルーラーちゃんの元気な姿は一瞬しか見れませんで、あとは変わり果てた姿に……。


泣いてもいいですか?

ひで爺
いいと思いモス。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | モスバーガー「フレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」を食べてみたが一筋縄ではいかない[館長の食いしん坊!万才]
2014年06月06日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

モスバーガー「フレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」を食べてみたが一筋縄ではいかない[館長の食いしん坊!万才]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ