2012年10月03日(水曜日)

流通ジャーナリストの金子哲雄さん、肺カルチノイドのため死去、41歳。

スポンサーリンク

前略

最初は「変な人!」とか思っちゃってごめんなさい。 の館長です。


 
流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなりました。


最初こそあんまりいい印象じゃなかったんですが、ためになる話をいつもニコニコと話してるのを観るうち、好きになりました。

41歳、早すぎる。

それと、いつもニコニコって、大事すぎる。

金子哲雄
スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 金子哲雄氏が死去 流通ジャーナリスト:日本経済新聞

金子哲雄
金子 哲雄氏(かねこ・てつお=流通ジャーナリスト)2日、肺カルチノイドのため死去、41歳。

(※予備)


なんといっても、「肺カルチノイド」が何のことか全然分からなかった。

■ 肺カルチノイド

肺カルチノイドは、特殊な肺癌の中でも早期発見、早期治療で治癒する可能性のある癌と言われております。


「早期発見、早期治療で治癒する可能性のある癌」「低悪性度」となっているのに、金子さんの場合、よほど悪かったんですね。


金子哲雄氏

金子哲雄氏 こんなに痩せてしまうとは……。
金子哲雄氏
金子哲雄氏 周囲にはダイエットで痩せたと言っていたそうで。


 

■ 流通ジャーナリスト 金子哲雄さん - ゆうちょ LETTER for LINKS

金子哲雄
「自分の人生を生きなさい」そのひとことが、僕の人生を変えた。 亡くなったきょうだいのためではなく自分のために、生きる。

ボクは、本当は四人姉弟だったけれど、三人を病気で亡くしている。 心のどこかに、亡くなった弟や姉さんの分を生きなくてはいけない、彼らの人生を背負う、そんな無言のプレッシャーがあった。


これからもわかちゃんを心配させたり、悲しませたりしないよう、僕自身も健康のことを考えながら、仕事や、自転車に乗ったり、サイクリングに行ったり、プライベートも充実していきたいな、と思っています。
ほんとにわかちゃん、いつもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。
この「わかちゃんへ」を読んだら、泣けてきました。

わかちゃんも今、辛いだろうな。


 

■ おおたわ史絵 金子さんから覚悟のメール

情報ライブ ミヤネ屋
肺カルチノイドのため2日未明に41歳という若さで亡くなった流通ジャーナリスト・金子哲雄さんが、病気について相談していた数少ない知人で医師のおおたわ史絵が3日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。金子さんから9月下旬に「立派な千秋楽を迎えようと思います」と“覚悟のメール”が届いていたことを明かした。これが最後のメールだったという。

(※予備)

「そろそろ人生のカウントダウンが始まっているような気がします。今やっていることを一生懸命やって立派な千秋楽を迎えようと思います」
こんな覚悟までしていたなんて……。


これしか言えなくて申し訳ないですが、

ご冥福をお祈りいたします。

ひで爺
ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 流通ジャーナリストの金子哲雄さん、肺カルチノイドのため死去、41歳。
2012年10月03日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

流通ジャーナリストの金子哲雄さん、肺カルチノイドのため死去、41歳。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ