ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年05月13日(火曜日)

板橋区 ハッピーロード大山商店街で『おじゃマップ』のロケに出くわして嬉しかったり怒ったり の巻

スポンサーリンク

前略

言っちゃ悪いけど、スタッフがいちばん「お邪魔っぷー!」

の館長です。

おじゃマップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ おじゃマップ - フジテレビ

おじゃマップ - オフィシャルサイト。毎週水曜日19:00。なんでもありのロケバラエティ!!国民的スターSMAP香取慎吾とアンタッチャブル山崎弘也が日本中のあちこちにいきなりおじゃま!

今日、板橋区大山で遅いお昼を食べてから、ハッピーロード大山商店街を歩いていると、尋常ではない人だかり。

急いではいたんですが、根っからミーハーなので、とりあえず野次馬の一人となりました。


いつもと明らかに違う人々の様子から、これはタダモノじゃないぞ、と待ち構えていると、出てきたのは国民的スターSMAP香取慎吾くん!(↑上に書いてあるから)


考えてみれば、東京にいますから、今まで一応多くの芸能人を見かけてはきましたが、SMAPは初めて。 “初スマ”です!


さすがにですね、こんなオジサンでも、SMAPはひと味違いますよ。 高揚します。


で、もちろんみんなケータイやスマホで写真を撮ろうとするんですけど、スタッフがものすごい剣幕でそれを阻止するのです。

ちょっとカメラを構えるとこの有り様。

どこからともなく何人もがすっ飛んできて遮るのです。


向こうもお仕事ですから、そこは理解しますけど、今回のような横暴なスタッフは初めてです。

立ち止まって見ようとする人たちに「前を向いて立ち止まらず歩いていってください!」なんて、どんな権利があってこの商店街で言うんでしょう。立ち止まるに決まってる。見るに決まってる。

あんたの家の敷地内だったら言ってもいいですよ。

でもここはみんなの商店街。


そんな人混みにわざわざ来ておいて、それは無いでしょう。

サファリパークで肉をぶら下げてクルマから飛び出すようなもんじゃないっすか。

みんな飢えてるんですよ、芸能人に。 特にSMAPなんてこの上ないご馳走なんですから。


まぁ、なんだかんだ言っても、怒鳴り続けるスタッフの目を盗んで、みんな結局はパシャパシャ撮ってましたけど。


慎吾ちゃん、鈴木奈々ちゃん、ロンブー亮くん。


ザキヤマ氏。この人は平和な空気を作りますねぇ。


この人、分かんなかった。(ごめん)


もしかしてだけど〜、山本裕典って人かな?

背が高かった。慎吾ちゃんより高い感じ。

慎吾ちゃんは思ったよりデカくなかった。僕と同んなじくらい(偶然並んだので分かったけど)。


SMAPがすぐ目の前にいるんだよ!

そりゃビビりますって。


SMAPがお札持って歩いているんだよ!

こんな光景、冥土の土産以外の何ものでもないよ!

「慎吾ちゃん! オレ、中居くんの代わりに歌うよ!」って言いたかったけど、今日は自重したさ。

やっぱりSMAPはスーパースターですね。

こんなオヤジをも高揚させる何かを持ってる。

そんなSMAPに会えて嬉しかった。単純に。


ザキヤマはテレビのまんまっぽくて良かった。

鈴木奈々ちゃんは小学生のように小っちゃい。

こんな小っちゃくても結婚してるんだもんなー。(大きさ関係ないだろ)


ロンブー亮くんは、いるかいないか分かんない(笑)。

あれで金髪じゃなかったら、普通の人だ。


山本裕典っぽい人は、まだ本人だと確認が取れないのですが、外人さんみたくカッコいいですね。娘の婿にしたい。娘いないけど。

それにつけてもこの番組のスタッフはヒドいなぁ。

僕ももう東京生活が長いですから、それなりに撮影には出くわしてきましたけど、最悪ですな。

芸能人がスゴいからって、自分たちも特別なチカラを持っていると勘違いしちゃってるのかな。


僕の前にお孫さんを連れたおばあちゃんがいて、お孫さんがケータイで撮ろうとしたら、いちばん体の大きい野獣のようなスタッフがスゴい形相で飛んできて、そのお孫さんを恫喝。

お孫さんはその場から逃げるように立ち去り、おばあちゃんは僕に向かって「孫はそんなに悪いことしましたかね? 何様のつもりなんでしょう」と。

おばあちゃんも孫も可哀想で仕方なかった。

ロケなんてものは、一般市民に“協力を仰ぐもの”であって、強制するものじゃないんじゃないでしょうか。


特に僕は、公道を私物化して、僕ら庶民のいつもの行動に制限を加えたがるスタッフがとてもイヤだ。

昔、若さゆえもっと短気だった頃、仕事帰りの道でロケに出くわして、別に普通に立ち止まっただけなのにスタッフに「立ち止まるな」と言われ、怒り心頭。

わざとその場から一歩も動かずにいた。


すると、ちょっと離れたところから誰か男の役者さんが近づいてきた。

「ごめんなさいね、迷惑かけちゃって。 皆さんのおかげで撮らせていただいてますから、すぐに済ませます。 不快な思いをさせてすみません」

と言う。

そんなふうに言われたら、ましてもはやスターのこの方に言われたら、すぐにどきますとも。


それは、当時、人気絶頂の石田純一でした。


何なの、この人! 惚れてまうやろ!


その夜、僕は「石田純一になら抱かれてもいい(はぁと)!」と思いながら、枕を抱きしめて寝ました。

ひで爺
なんか、方向性変わってるぞ!

【追記】
頭に血が上って「サファリパーク」を「サファイパーク」と書いていたのを修正しました。 ご指摘ありあとうございました。

【追々記】
上記追記において、感謝のあまり「ありがとう」を「ありあとう」と書いていたのを修正しました。

【追々々記】
「ありあとう」を修正したと言いながら修正し忘れてました。
もういいや、このままで。 ごめんなさい。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 板橋区 ハッピーロード大山商店街で『おじゃマップ』のロケに出くわして嬉しかったり怒ったり の巻
2014年05月13日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

板橋区 ハッピーロード大山商店街で『おじゃマップ』のロケに出くわして嬉しかったり怒ったり の巻
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ