ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2008年08月07日(木曜日)

【訃報】僕の大好きなスナメリとペリカン。

スポンサーリンク

前略、「ロリコン、0点〜」(by ガンツ先生) の館長です。


僕のようなオヤジが毎日幼稚園に通ったら、それこそロリコンオヤジの汚名を着せられ、すぐに通報されてしまうでしょう。

まぁ、僕は幸いロリコンっ気はまるで無く、どちらかというと自分が子供なので(特に股間が)、大人の女性(特に肉体が)を求める傾向がありますから、幼稚園に通うくらいなら、養老院に通うでしょう。(熟しすぎ)

でも、カッタ君は違いましたよね。

あの、幼稚園に通うことで有名になったペリカンのカッタ君が、先月死んでいたなんて、僕はちっとも知らなんだ…。

すごく悲しい。

大好きだったんです、カッタ君。

自分のカッターナイフに「カッタ君」と名づけるほど。

大好きだったくせに、その最期も知らないだなんて……僕はバカだ。 ロリコンだ。(だから違うって)

■ ペリカンのカッタ君死す 山口、幼稚園に通い人気
カッタ君じゃないペリカン

 山口県宇部市の常盤公園は17日、近くの幼稚園に通う愛らしい姿で人気だった雄のペリカン「カッタ君」が死んだと発表した。

 公園によるとカッタ君は昭和60年、日本初の人工ふ化で誕生。
約800メートル離れた明光幼稚園に偶然舞い降りた際、鏡に映った自分を仲間だと勘違いしたのがきっかけで63年、幼稚園通いを始めた。

 子供たちと駆けっこをしたり、ピアノに合わせて歌ったりしていたが、平成3年ごろ、雌ペリカンと“結婚”し、通園も減っていったという。

※写真はたぶんカッタ君ではありません。

こちらが在りし日のカッタ君。
ペリカンのカッタ君
今度は幼稚園じゃなくて霊園に行ってしまった。

カッタ君、どうぞ安らかに……。

 


で、もう一つの訃報。

僕は世界最小のイルカといわれる「スナメリ」も好きなのです。

そのヘンテコな名前と、どう見ても笑っているとしか思えない表情をするところ、好きなんだなぁ。


「のとじま臨海公園水族館」で育っていたスナメリの子供「ゲンキ」君が先日死んじゃった。

5月に父の「スナー」、6月に母の「メリー」が死んで、今度は子の「ゲンキ」までもが…。

■ 北國新聞ホームページ - 石川のニュース
スナメリ

七尾市ののとじま臨海公園水族館で生まれ飼育されていた一歳二カ月の雄のスナメリ「ゲンキ」が一日、死んだ。
解剖の結果、何らかの感染症が死因の可能性が大きく、二日以降、金沢医科大で詳しく調べる。
これで同水族館のスナメリはいなくなった。

月並みな言い方ですが、天国で親子3頭、仲良く暮らしてね。


ひで爺
ところで、「スナー」と「メリー」というのはどうだろうか…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【訃報】僕の大好きなスナメリとペリカン。
2008年08月07日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【訃報】僕の大好きなスナメリとペリカン。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ