2011年08月23日(火曜日)

【訃報】竹脇無我さん死去。 僕も鬱病度チェックしてみた。

スポンサーリンク


竹脇無我さんが21日、小脳出血のため亡くなりました。 享年67。





僕が物心ついたときには、竹脇無我さんはすでに大岡越前の榊原伊織でした。


この二人の顔は、僕の好きな「いい男の顔」だったので、二人のシーンを観るのが好きでした。


無我さんも鬱病を患っていたとは知りませんでした。

それも克服し見事に復帰したというのですから、これからもっと、という思いがあったでしょうに、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 


僕も日頃から自分が「ちょっとこのごろ鬱っぽいな」と思うことがありまして、まぁ、そのたびに周囲には「鬱の人は絶対にそんなじゃない!」と罵られて(?)しまうんですが、この機会にチェックしてみました。

■ うつ・鬱病度 診断チェック

あなたの鬱(うつ)度はどの程度でしょう?下記の質問に答えるとうつ度の自己診断・チェックが出来ます。 1〜30の質問に「はい」か「いいえ」で答え、「診断する」ボタンをクリックして下さい。


結果は……


【中等症】

鬱病ではなくてもかなり鬱的な状態が強いようです。
鬱病予備軍とも言えましょう。
神経性抑うつ症の可能性もあります。
自分の弱さをさらけ出すのは勇気の要ることですが、思い切って信頼の置ける近くの人に相談してみてはいかがでしょうか。
自分だけで悩みを抱えないことです。

まずいですよ。 中等ですってよ。

でもこれ、みんなそんなにいい結果になるのかなぁ??

自分ではごく普通に答えたつもりなんだけどなぁ……。

なのにこの結果ってのは、やっぱりまずいのかなぁ?


ま、いいや。

酒飲んで忘れることにするー!

ひで爺
鬱の人は絶対にそんなじゃない!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【訃報】竹脇無我さん死去。 僕も鬱病度チェックしてみた。
2011年08月23日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【訃報】竹脇無我さん死去。 僕も鬱病度チェックしてみた。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ