2008年08月29日(金曜日)

Googleにキーワード候補機能が標準装備されて困るのは…。

スポンサーリンク

前略、「親切」と「おせっかい」が紙一重ってのは本当ですね。 の館長です。

数日前から、Googleで検索しようとすると変化がありましたが…。

■ Googleにキーワード候補機能が標準装備。日本語もOK!
20080829123210

Google検索がより便利になりました。
キーワードの一部を入力すると、キーワード候補とその検索結果数を表示してくれる『Googleサジェスト」がデフォルトの機能として利用できるようになりました。
米Yahoo!では既に利用できていましたが、Googleでもついに利用できるようになりました。
キーワードがうろ覚えだったり、長いキーワードの時に便利になるのは当たり前ですが、「こんなキーワードでこんなに検索結果があるんだ!」という新しい発見も楽しめます。

今のところ「便利」な思いはしておらず、どちらかと言えばちょっとおせっかい…。


だって、例によって(?)「うんこ」を検索しようとしたら…

ウンコの力

ウンコの力」はいかがなものでしょう。

 

で、試しに「がらくた」と入力してみたら…

がらくた

「がらくたチップス」が32,300件、出てきました。

会社とか親とか大家とか債権者とか、知られたくない人にまでサジェスチョンされてしまうのも、少し怖い気がします。

まぁ、うちの会社に限って言えば、今のところ僕以外はみんなYahoo検索なのでまだセーフなんですが…。

それよりなにより、もっと真っ当なことを書けっつう話ですよね。


ひで爺
「ウンコ」検索してる時点でアウト!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | Googleにキーワード候補機能が標準装備されて困るのは…。
2008年08月29日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Googleにキーワード候補機能が標準装備されて困るのは…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ