ロビーへ
トラックバックとリンク
2020年02月10日(月曜日)

終わりは始まり〜グッドバイからはじめよう

前略

「終わり “の” 始まり」か、「終わり “は” 始まり」か……?

の館長です。

終わりは始まり〜グッドバイからはじめよう


2019年05月18日(土曜日)

ホッピーの令和デザインボトルで“令和ッピー”してみました

前略

みんな! 寿いでるかい?

の館長です。

ホッピーの令和デザインボトルで令和ッピー
こと ほ・ぐ [3] 【言祝▽ぐ・寿▽ぐ】
( 動ガ五[四] )
〔上代は「ことほく」〕
(1) 言葉で祝福する。祝いの言葉を述べて、幸運を祈る。
「新春を−・ぐ」

(2) 特に、ホッピーを用いて祝福すること。
「週末は上野で−・ぐ」


2019年03月15日(金曜日)

蚕糸博物館の男性限定企画ハーバリウムを作ってホワイトデーに贈ろう

前略

胃にはバリウム。

愛にはハーバリウムだぜ!

の館長です。

蚕糸博物館の男性限定企画ハーバリウムづくり


2019年03月05日(火曜日)

ポテトデラックス 長野・新潟限定販売で3倍の厚さのポテチを実食&贈呈

前略

たまには “長野ファースト” でお願いしますよ!

の館長です。

ポテトデラックス 長野・新潟限定販売で3倍の厚さ


2019年02月16日(土曜日)

幻の駅「博物館動物園駅」一般公開イベント「アナウサギを追いかけて」を見たけれど

前略

ロマンはアートを駆逐する。

の館長です。

旧博物館動物園駅「アナウサギを追いかけて」


2019年01月22日(火曜日)

平成最後の年末年始を平成最後に記録するよ

前略

けめとろ!

の館長です。

けめとろ!


2018年10月04日(木曜日)

【台風接近時の風景】早じまいするお店の張り紙を集めてみた

前略

モーニングコーヒーでもいかが? お客さんと。

イヤだ!

の館長です。

早じまいするお店の張り紙


2018年09月28日(金曜日)

【ムサコ】武蔵小山が人気! 今度行くので話題のお店やモノをチェック

前略

「ムサコ」は、あなたの心が決める!

の館長です。

武蔵小山が人気


2018年09月22日(土曜日)

今年の桑原のアイスキャンデーと松本城&馬肉料理「新三よし」の旅

前略

さらば「平成最後の夏」と言おう

の館長です。

毎年恒例になってる桑原冷凍機工業所のアイスキャンデー


2018年09月19日(水曜日)

樹木希林さんが亡くなる50日前に語った言葉や映画の台詞が好き

前略

「危機キリン」という名前は、いずれキリンが絶滅の危機に瀕することを予言してたのか!

の館長です。

樹木希林が遺した言葉


≪ 前の(古い)ページへ   トップ  
文字サイズ
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
カテゴリー別じゃ
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
爺ペット
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ここについてじゃ
こんなとこ
 日々のことを書いたり、気になったことを書いたりします。  ニュースなども取り上げますが、それはもうすでにネット界隈では周知のことだったりして、話題に鮮度があるわけでも、斬新なものでもなかったりしますが、管理人にとっては大ニュースだったりします。ごめんなさい。 あと、ネタを求めてネット徘徊したりしません。ただでさえ徘徊老人だから。 ニュースソースはもっぱら娘のように年の離れたお妾さんです。ごめんなさい。  ネタがかぶってたりしても、他のものがかぶってたりしてもそっとしておいてやってください。ごめんなさい。

バナーっぽいもの
がらくたチップス
がらくたチップス
がらくたチップス
管理人じゃ
館長
館長 都内在住のジジイ。
いろんなものに興味は湧くが、いかんせん体がついていかない。
現代を生きる年寄りだからと、今ごろBlogを始める決心をしたが、やはり頭も体もついていけずに四苦八苦。
こんな年寄りを、どうか温かく見守ってやってください。

>>プロフィール

 
ひで爺
ひで爺 年のせいか最近めっきり小言が多くなった「ひで爺」が勝手なことばかり言うと思いますが、高齢化社会を斟酌して、どうぞお許しいただきますようお願い申し上げます。


このブログ内の検索
Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 4.23-ja