ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年03月18日(水曜日)

「ゆめ料理 寿」の投扇興大会に行って優勝してくるはずでした…。

スポンサーリンク

 
前略、 ボトルはキープしたけど、そのボトルに手も足も出ないぞ! の館長です。


どうだ、まいったか!

どうだ、まいったぞ!




ゆめ料理 寿
先だって、あの「ゆめ料理 寿」で投扇興大会が開催されました。

(参考/前回記事→■ 「ゆめ料理 寿」の美味しい料理と楽しい投扇興。


とても敷居の高い店なのですが、大将に誘われてホイホイと参上いたしました。ホイホイ。

ゆめ料理「寿」投扇興大会
いつものように、この扉を開ければ夢の世界…。
(「いつもの…」とか言って、たった3回目のくせに…)
ゆめ料理「寿」投扇興大会
この日は昼からの開催なので豪華お弁当が付きました。
その他、お酒は飲み放題でございます。
飲み放題ってことは、飲まれ放題ってことですわよね、奥さん!
ゆめ料理「寿」投扇興大会
大会が始まりました。
僕は銘定行司(技を見極め決定する役)と得点記録係をやりましたので、大忙しです。
弁当も食べてるヒマ無いのです。 食べたけど。全部。
ゆめ料理「寿」投扇興大会
初めてとは思えないほど上手な人もいて驚きです。
だいたい、料理人という人々は上手ですね。
僕は“マイ扇子”を封印されたとはいえ、誰よりもキャリアがあるのにふがいない成績で、3位決定戦では無点で敗れてしまい、4位という結果でした。
(でもふんとは、今日という日はこのくらいの順位でちょうど良かったと安心する自分もおりましたが…)
ゆめ料理「寿」投扇興大会
賞品として、この店の焼酎ボトルを入れていただきました。
入れてはいただいたけど、ボトルは無料でも、これを飲むのにどれほどの料金がかかるか……を考えますと、手も足も出ない状態がもどかしいところです。
どなたか、飲んでくださって結構ですわよー!
ゆめ料理「寿」投扇興大会
隣の席のおやっさんたちは飲みっぷりも豪快だし話も面白いし最高です。
…と思ったら、やっぱりお二人とも社長さんでございました。
近所の寿司屋にて隔月で投扇興例会をやっているから、来れるもんなら来てみろー! と誘われましたので、今度おじゃますることにしました。

「寿」の大将はじめ皆様、お世話になりました。

とても楽しく美味しいひと時を過ごすことができました。

ボトルもありがとうございました。

ただ、おいそれとは飲みに行けませんので、もしも知り合いが行きましたら飲ませてあげてください。

万一、うちの社長が行った場合は、ボトルは無いふりをしてください。

宜しくお願い申し上げます。
 
 

ひで爺
ボトルは無いふり、ツケはあるふり、でひとつ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ゆめ料理 寿」の投扇興大会に行って優勝してくるはずでした…。
2009年03月18日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ゆめ料理 寿」の投扇興大会に行って優勝してくるはずでした…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ